• ベストアンサー

DNA治療について

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.3

>今みたいな胡散臭いダイエット関連の業種はなくなる  これはおそらくなくなりません(^_^;  身体に過負荷をかけず、自由自在の体重をコントロールできるようになるまでは、形を変えて存続し続けるはずです。  自由自在というのは、それこそ、昨日まで40キロだった人が一晩で1トンになり、それを3日で50キロまで落とすというようなことをしにも関わらず、健康状態に何ら問題がない、という極端な状態のことを指します。  ここまでできれば、「美しいプロポーション」という概念はなくなるでしょうから、エステサロンといった類の業種はなくなるでしょう。しかしこれは本当にSFチックな話です。  なぜなら、「美しい自分」は人間が永久に追求し続けていくであろうテーマだからです。