• 締切済み

アトピーで苦しんでいます

成人アトピーといわれている病気です。 毎日かゆく、ひどい時には汁がでたりします。 治ったと思ったらまた繰り返し・・・この悪循環に生き地獄さえ感じています。 精神にも直接影響するので心と体がボロボロです。 友達との日常会話でさえイライラし、一瞬一瞬が自分との戦いが常に続きます。 心と体は一体という考えが身にしみる毎日です。 自分で心さえ見放してしまえば死さえも身近に感じます。 自分なりにいろいろ調べましたが、いろいろな情報が溢れていてどれを信じればいいのかわからない・・・ 医者は同じ薬ばかりでぜんぜんよくならない・・・ 日々、アトピーは治らないという現実を認めないといけないのか・・・と悲しくなります。 アトピーは治らないという意見はなしでお願いします。(聞いてもショックなだけなので) アトピーを克服した方やアトピーに対しての知恵など、どんな小さなことでもいいのでどうかよろしくお願いします!!

• 病気

みんなの回答

• himeyuri
回答No.4

前の方と同じ意見です。アトピーが治らないということはないと思ってます。 もし、治らないという専門家がいるとしたら私は信じられないです^^; 易々とそんなことを言う人がいることが嫌ですね(個人的な感情ですけど^^;)。 先日、ネットで皮膚科は肉眼で確認できる範囲が専門だという記述を読みました。 え?このご時勢でそんなこと言ってもねぇと思いましたが^^; (昔からアトピーなどはあったと思うのですが、そんなことは患者にとってはコクというものだし・・・) 最近はアレルギー科というものが出来ていますが、それも数えるほどですね>< 私の場合はアトピーではない他の皮膚疾患です。 一生治らない、いまだに原因不明・・・いろいろと言われました。 10年以上前に発症しましたが、現在は治るといわれています。 皮膚科に行き誤診され、他の皮膚科で診断されて、それから原因かも?と言われることはすべてしました。 それをするのに歯科、耳鼻科に行きました。 最終は手術です。 手術したことによって多少は良くなりましたがいまだに治ってはいません。 これが治ると知ったのも最近の話です。 1万人に1人になるといわれているそうですが、私の住んでいる地域では60人ほど居るということでしょう。 (これもネットで探して見つけ、読みました) 治ると知ってからいろいろ調べていますが、皮膚疾患は外から治すことを重視するよりも内面から治すことを重視したほうがいいみたいです。 考えてみればわかることなのですが^^; 皮膚に症状が出てくるまで不摂生をしていないということがないですから、不摂生をした期間以上を食生活など気をつけないといけないと思ってます。 薬を塗るなどは外からの悪いものを防ぐと今は考えています。 やはり日本食がいいみたいですよ^^ 甘いものばかり、添加物ばかり、塩分が多いものばかり・・・こんな世の中ですから日本食と一口に言っても結構大変なことなのですが、ご飯とお味噌汁を基本に食すようにしてます。 食生活を変えるとお通じなどもよくなるので、便秘にも前ほど縁はなくなってます^^ 睡眠不足もしないように気をつけるようになりました。 最近はこんな些細なことを毎日してます。 この皮膚疾患の権威は日本では1人しかいないみたいで、その医師に診てもらいたいのですが如何せんとても遠いのでまだ行くことが出来てないです>< でも、一生治らないと口をそろえて言われていたものが治ると聞いただけで気分も全く違ってきますね^^ 自分ひとりで出来ることをするのも苦ではなくなってます。 この医師は内科の医師です。 皮膚科、歯科、耳鼻科にかかって、今度は内科です。 マイナスに考えると「今度は内科かよ」と思いますが、上記に記したように内面の悪いものが皮膚に出てきていると考えれば内科に行くのも納得がいくというものです。 簡単に言えば「免疫機能」に問題があるみたいですね。 で、内科になるそうです。 これらのことから内面のことを考慮してみてください。 気分がすぐれないというのもわかります。 (私もそれは嫌というほど経験しました。終わりのない自分との戦いと考えてしまったことが・・・) その気持ちを食生活、お通じなどにぶつけてみてください。 (1週間気をつけたから、1年気をつけたから治るだろうと思わないように^^; 今までの不摂生の期間を取り戻そうとしてくださいね^^) まずは栄養を吸収しやすいように腸内環境を改善しましょう^^ ヨーグルト、キムチ、豆乳、納豆、ぬか漬けなど良いとされる菌があるものを摂取するように^^ 同時に他の食生活も改善して、新陳代謝が良くなるように適度な運動、生活リズムも改善^^ これらで無理なく出来ることから始めてください^^ 私は自分で尿素入りの手作り化粧水を作って顔でも体でも振り掛けてます^^; 使用し始めてまだ1ヶ月経ってないので経過は今のところわかりません。 良くないということはないですが。 (超健康な人で、皮膚が生まれ変わるのに約28日間と言われています。私は超健康ではないので28日以上はかかると思ってますから気長に使用することにしました) 他には原因と言われるものを特定できたらいいかもしれないですね。 アトピーと一言で言っても、原因は様々です。 中には外的なものもあります。 (ダニ、ハウスダストなど) 特定の食品ということもあります。 それを検査してもらえたらいいのですが、しましたか? 最後にもう一度、治らないということはないと思いますよ^^ お互い、無理のないように出来ることから頑張りましょう^^

回答No.3

ATPが開発され、望みもでましたね。#1さんが答えているので、ほとんど意味のない回答ですが、漢方薬を作ってくれる皮膚科もあります。外側から、そして体内からも、アトピーは治るそうです。頑張ってください! http://www.uruoi.org/atp.htm

参考URL:
http://www.ekanpou.org/bing/bing73.htm
  • nonnon55
回答No.2

初めに言いますが、アトピーは治ります。完治します。 私の知人は、クリニックをしており、薬を使わない方法でアトピーを完治させてきました。治療法は、人間本来が持つ自然治癒力を高めるという、いわゆる東洋医学です。 私の知人は、ハワイでクリニックをしており、日本では今のところ治療は行っていません。現地で治療を受けられるのであればご紹介いたしますが、2週間は最低必要だったと思いますので難しいでしょうね。現地治療後、日本で引き続き続けることもあるそうです。(生活環境のこととか)。

• toshiro-
回答No.1

あえて自信はありませんが私の娘にはATPリピッドを使用しています。 知っていたら申し訳ないです。 ATPを使い始めてからかなり程度が良くなりました。 某オークションでも安く購入できますし、サンプルも取り寄せるはずです。

aaaaaaaa12345
質問者

お礼

ありがとうございます!早速、無料注文させて頂きました。 少しでも希望が見えている感じが一番幸せを感じれるような時です、ありがとうございました!