• ベストアンサー

こういう男性はどう思いますか

dragonteethの回答

回答No.7

>ダイエット  明らかに自制心が足らんのでしょう。太ってる人にはありがちですね。 >服装や髪型にも気を配らないほうで  まぁ、これはなんとなく彼の言い分もわかります。すこ~しずつ変えて行けば良いようなきがします。まぁせめてデートの時ぐらいは!と言う感じでいじっていってはどうでしょうか。 >俺はお母さんの作るカレーが一番好きだな  ちょっとデリカシーがないっすね。   ぶっきらぼうなイメージを持ちました。悪い人ではなさそうですけどね。時々そう言う人いると思います。仕事場では大きな問題はない人のように思えますが、ただ恋人となるとどうでしょう。会社で会っているのなら、彼のいろんな面も見れるとは思いますが、デートだけだと一部しか見えないのでなかなかアピールする側も難しいものがあったりします。まぁはじめの2点はもともと彼は価値観をあまり感じていない事柄のようですから、仕方がない面もありますかね。あるいはマイペースな人なのでしょう。どうしても変えてもらいたかったら、付き合うってのは御互いの価値観を近づけてくことじゃぁないの!って迫ってみたらどうでしょう。別れを匂わせてみても良いような気がします。がんばってください。

関連するQ&A

  • こういう男性の心理は・・・?

    1年位前に知り合い、よくカラオケや食事に二人で行く友人(男・31歳)がいます。以前1度告白されたのですが、恋愛感情がもてないので断り、でもその後も相手の要望もあり、私もその人を嫌いではないので会い続けているのですが、1年以上も会っているのにいまだに深い話をした事がありません。私は、せっかく友達になったのだから、困った時は相談に乗って欲しいと思ったりするし、以前仕事の事ですごく悩み、メールで相談したのですが、励ましてくれるわけでもなく、あっさり笑って聞き流されてしまいました。最近また、けっこう悩んでいた事があって「元気?」とメールが来たので「最近不眠で元気ないかも」と送ったのに、それについては何の返答もありませんでした。私としては、せめて「どうしたの?」とか「平気?」位聞いてほしかったのですが、その後も会っていますがもう私の相談なんてとっくに忘れているのか、何も聞いてきません。聞かないのが優しさというのもあるかもしれませんが、彼の場合そういった話になると返信が途絶えます。私が「相談とかすると、メールこなくなるよね」と以前言ったら、また返信が途絶えました。それ以外のどうでもいい話のメール(カラオケの誘いとか)はすぐ返信が来るのに、なんか面倒な事には関わりたくないのかな、という気がします。かといって、1度も体を求められた事はなく、セフレでもありません。よくメールでも「可愛い」と送ってきます。カラオケに行けば盛り上がるし、友達といえば友達なのだと思いますが、相談には一切のってくれないし、きっと私の外見だけが好きなんだろうな、と最近思い始めました。相談されると返信しなかったり、はぐらかすのに告白してくる彼の気持ちがわかりません。

  • 告白された後の男性心理

    この前、私は部活の高校三年生の男子の先輩に告白しました。結果はダメだったんですが、理由としては今年は自分に集中したいから、とのことでした。 なんですが。 私を振った後から急に彼が甘々になり始め、可愛いねとか絶対に言われなかったのに何回も言ってきたり、話す時にニヤニヤしながら私をからかってます。 おまけに、前まですれ違っても何も無かったのに、手を振ってくれるようになりました。しかも、こちらが気づかなかったら大きく振ってきたりします。普段は絶対そんなことしない人なのに…と思い、ぎょっとしてしまいました。 部活に引退した今もごく稀に部活に来るのですが、その時も私のところに一番早く来て、いじって満足顔で帰って行きます。 これは妹とかしか見られてないんでしょうか?ヾ(・ω・`;)ノ

  • ギャンブルをする男性がわかりません。

    彼氏のことなんですけど。 主にスロットやらパチンコやらに手を出します。 そしてお金はない。 もちろん貯金もない。 ・・・借金はあるそうですけど。 最近は私がいること、勝てないこと、何よりもお金がない事が理由でパチンコにはひと月に一度行くか行かないかなのですが、言葉の端々から行きたいのだろうとは思います。 別に程度をわかってれば行ってもいいと思うんですが以前 「これは出るとわかったら生活費もつぎ込む」 と話していたこともあり、ギャンブルに興味のない私からすれば「何で?」と言いたくなる価値観です。 これは当たり前なんでしょうか。 また彼女にお金を借りる彼氏はどうなんでしょう。 いえ、もうバカな質問なのは重々承知です。 ただ必ず翌月には返してくれます。 何が聞きたいのかわからなくなってきたのですが、とにかくギャンブルする方の「常識」というものがわからず困ってます。 私はどういう風に対処したらいいんでしょう。 具体的には一万円渡して「出なかった」時、絶対に出るからもう少し欲しいというのは渡すべき?断固拒否すべき? 結果、渡しちゃうんですけどね・・・。 だって子犬が雨に打たれたみたいな顔するから・・・! 長々と書きましたがこれを読んで思ったことでも何でもいいのでご回答願えたら嬉しいです。

  • 男性への告白

    男性への手紙での告白について。 1年間片思いしている同じ年の男性に手紙で告白しようと思っています。 実は1度告白して振られています。 何度か遊んでいるのですが 最近は彼に会う自信が無いせいで 何度遊びに誘われても断ってばかりでした。 プライドが高い人なので、断られすぎてもうかなり萎えていると思います。 それで最近は全然誘われなくなってしまったのですが バレンタインの日に明日空いてる?と突然連絡が来ました。 しかし、やはり自信が無いせいで都合が悪いと断ってしまいました。 距離を自ら開けているようでとても後悔していますが 変なプライドが邪魔してなかなか会えません。 でも3月に思い切って遊びに誘ってみます。 それで手紙を渡そうと思っているのですが こんな事初めてなので何を書いたら良いのか分かりません。 簡潔に ただ1年間ずっと好きだったという事を書くか 長々と 今までの気持ちを綴るか とても迷っています。 重いとかいう風には思われたくないのですが どうすれば気持ちは伝わるのでしょうか? それから以前メールで告白した時は こういう事はメールなどで言うべきでないと言われました。 会うならやはり口で直接告白するべきでしょうか? 考えるだけで緊張して吐きそうになります。 こんな質問ですが、アドバイスをお願いいたします。 夢に何度も出てくるくらい本当に大好きで 考えるだけで胸が痛くなります(´;ω;`)↓

  • 男性は好きでもない女性にでもキスってしたくなります

    男性は好きでもない女性にでもキスってしたくなりますか? チャットで5年絡んでた男性に電話でしか話した事がないのに告白されて、実際会ってみて雰囲気でキスだけする事になったのですが、それから毎日連絡はくれても前ほどマメじゃなくなり、相手に会って幻滅したと思うし付き合うとかはやっぱり無かったことで。と伝えたら、好きじゃない人にキスしたいとも思わないししないよ。と言われたのですがそうなんですか?

  • 好みの異性に幻滅する時

    第一印象や、会って間もなくで、気に入った、好みだ、と思った異性がいたとしても、関わっていくうちに、“こんな人だったの!?”って、幻滅する時って、ありますよね?こういう面に幻滅した、とか、こういう人は嫌になる、という皆さんの意見を教えてくれませんか!?体験談も歓迎です。ちなみに私の場合は、女にだらしない、ギャンブル好き、な人はダメです…

  • 男性の人へ 質問です。

    あぁ、自分に幻滅しています。 アドバイス下されば 嬉しいです。 最近 好きな人含めて バーベキューをしました。 少しお酒が入っていたのもあって 会費を回収する為に、好きな人のところにもいったんですが 「名前・・・なんでしたっけ?」なんて  本当に馬鹿なことを言ってしまったんです。(泣) 冗談のつもりで言ったんですけど ほんとに、その時 なんか頭が回らなくて 忘れちゃったんです! 「忘れないでくださいよ!」ってムッとされちゃって。 本当に反省しています。 好きな気持ちの照れ隠しもあったんですが 本当に言わなきゃ良かったと反省です。 今度会ったときに 謝ろうと思いますが やっぱり 男性はこれって怒りますよね。 1度こういうこと言っちゃうと もう幻滅でしょうか。 言葉って 消せないから本当になんであんなこと 言っちゃったんだろう。 私も好きな人も 30代前半です。 今まで 親切にしてもらったりしていた分 申し訳なかったし 後悔しています。 何でも良いので ご意見お願いします。 いまさら謝っても 迷惑なだけですか。

  • 男性の思考を教えてください。

    私は先日、同じ学校の男性から告白をされました。 告白を受ける前に私は私の好きな人と話していたとき 告白されるために呼び出されたということを告げました。 そうすると私の好きな人は最初は「すごいじゃん」と言って普通にしてましたが 告白される時間が近づくにつれて無口になり無愛想になりぼーっとしている感じになりました。 告白をされて2日後に学校で好きな人と会ったとき色々話をしたときに告白のことについてなにか聞かれると思ったのですがまったくその話にはなりませんでした。 実は私は今年に入って先日の告白が2回目なのですが 5月頃に1回目の告白をまた別の人から受けました。 そのときは「そういえば告白どうだったの?」と聞いてきたんです。しかし、今回は何も聞かれませんでした。 私の好きな人は私の好意に気づいています。今年の5月に入って頻繁にメールをし始めて私の好意に気づきました。しかし、私の好意に気づいてから4ヶ月ほど経ちましたが彼からのアクションは全くなく、最近になって変わったことといえば以前よりも私に対して優しくなって、一緒に変えるときに荷物を持ってくれたり、私の様子が変な時は「大丈夫?」と気にかけてくれたりします。彼からのアクションが感じられないため脈は薄いかなって思うときはあります。 2回目の告白についての話はなにもしてないため私がどういう返事をしたのかは知りません。 そのことに触れずに一緒に帰ってた時に私の元彼の破局の原因の話になって 私は元彼の強引なところが嫌で別れたのですが、 私の好きな人が「やっぱ強引なのはだめだね」といったので 「そうですよ!(私の好きな人)さんも彼女ができたら強引なことはしたらダメですよ」 と何も考えずに言ったのですが、、、 後日友達から「告白された結果の話もしてないのにそんなこと言ったらもう好きじゃなくなったとか告白OKして彼氏ができたと思われちゃうよ」と指摘されてしまいました。 そこで質問です。 ●1回目の告白の結果は聞いてきたのに2回目の告白の結果を聞いてこないのはなにか意味があるのでしょうか?告白されたことを忘れているだけなのでしょうか? ●今の状況で上記のような発言をしたら友達のいうような誤解を好きな人に与えてしまうのでしょうか? ●好意を持っていない女性が他の男性から告白を受けると知って機嫌が悪くなるのは私に好意があるとかでなくただの独占欲からなのでしょうか? お願いします。

  • 男性の思考を教えてください。

    私は先日、同じ学校の男性から告白をされました。告白を受ける前に私は私の好きな人と話していたとき告白されるために呼び出されたということを告げました。そうすると私の好きな人は最初は「すごいじゃん」と言って普通にしてましたが告白される時間が近づくにつれて無口になり無愛想になりぼーっとしている感じになりました。 告白をされて2日後に学校で好きな人と会ったとき色々話をしたときに告白のことについてなにか聞かれると思ったのですがまったくその話にはなりませんでした。 実は私は今年に入って先日の告白が2回目なのですが5月頃に1回目の告白をまた別の人から受けました。そのときは「そういえば告白どうだったの?」と聞いてきたんです。しかし、今回は何も聞かれませんでした。私の好きな人は私の好意に気づいています。今年の5月に入って頻繁にメールをし始めて私の好意に気づきました。しかし、私の好意に気づいてから4ヶ月ほど経ちましたが彼からのアクションは全くなく、最近になって変わったことといえば以前よりも私に対して優しくなって、一緒に変えるときに荷物を持ってくれたり私の様子が変な時は「大丈夫?」と気にかけてくれたりします。彼からのアクションが感じられないため脈は薄いかなって思うときはあります。 2回目の告白についての話はなにもしてないため私がどういう返事をしたのかは知りません。そのことに触れずに一緒に帰ってた時に私の元彼の破局の原因の話になって私は元彼の強引なところが嫌で別れたのですが、私の好きな人が「やっぱ強引なのはだめだね」といったので 「そうですよ!(私の好きな人)さんも彼女ができたら強引なことはしたらダメですよ」と何も考えずに言ったのですが、、、 後日友達から「告白された結果の話もしてないのにそんなこと言ったらもう好きじゃなくなったとか告白OKして彼氏ができたと思われちゃうよ」と指摘されてしまいました。そこで質問です。●1回目の告白の結果は聞いてきたのに2回目の告白の結果を聞いてこないのはなにか意味があるのでしょうか?告白されたことを忘れているだけなのでしょうか?●今の状況で上記のような発言をしたら友達のいうような誤解を好きな人に与えてしまうのでしょうか?●好意を持っていない女性が他の男性から告白を受けると知って機嫌が悪くなるのは私に好意があるとかでなくただの独占欲からなのでしょうか? 他に何か男性の考えを教えていただけたら幸いです。

  • 。。。男性に質問です。。。

    18歳、女です。 1年前に告白された、男友達と最近メールしていると、 さりげなく遊びなどに誘われます・・・。 彼氏がいるから、他の人には興味ないので、 『彼氏がいるからそんなにたくさんメール出来ない。』 と伝えてはあるんですが・・・。 そこで【男の人】に質問です。  ・1度告白した人をまた好きになる事ってあるんですか??  ・これは友達としてしたってくれているだけでしょうか??