• 締切済み

脳力アップに効果的なサプリ

tsucchi-の回答

• tsucchi-
回答No.6

脳を活性化させるにはアミノ酸と酸素が必要です。 しかし、私たちの脳内では作られないアミノ酸もあるので、食物から摂取したアミノ酸を供給しなければなりません。また、神経伝達物質の多くがアミノ酸から作られています。日常の食生活で摂取するアミノ酸は、脳にとってもタンパク質の維持や神経伝達物質を供給するために、大変重要な役割を持つ物質だと考えられます。 今では100%天然アミノ酸も出てますので、是非摂取することをオススメします。 酸素も脳を活性化させるには必須になりますので、効率よく酸素とアミノ酸を取ることが良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.o2plus.jp