• ベストアンサー

goal の単数形と複数形

It would help me attain my goals. 等の goals はどうして複数形でしょうか? また、単数形と複数形の使い分けはあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34556
noname#34556
回答No.1

こんにちは。はじめまして。 通常は "goal" は単数形でも複数形でも使います。 I have a goal. 目標が(1つ)ある I have goals. 目標が(いくつか)ある どちらも可能です。 「It would help me attain my goals.」 今回の場合の "goal" は目標や目的などを示すことになると思いますので、その方は目標や夢が2つ以上あったのだと考えれば良いと思いますよ。 なにかあればお知らせください。

safereturn
質問者

お礼

ありがとうございました。