• ベストアンサー

友達以上恋人未満の男性と映画

同じ質問をしたのですが深夜だったため回答がすくなかったので(悲)もう一度質問します! 私は今31歳の男性のことが気になっている23才の女子です。仕事関係で知り合った男性と映画にいくことになりました!相手から電話がかかってきてとりとめない話をしていたら 「そういえば前言ってたあの映画見た?」と話を振られ「いつも見たいと思っている映画がみれないんだよね…」なんて話をしてくるので これは!いかねば!と思ってじゃあいきましょうよ!と私から誘いました。 まず、質問ですが、仕事仲間というほど親しくもなく、友達という関係でもない7歳下の異性に映画に誘われて行くのってどんな気持ちですか? 私は周りに異性ばかりだしあまり違和感ないような気もするのですが彼は意識してくれるかな?という期待があっての質問です。 人それぞれでしょうがみなさんどう思われるか意見をください。特に30代の男性のみなさん!お願いします。 また、映画デートでどうしたらドキッとさせられるでしょう?何かいい案があったら教えてください。 以前の質問も踏まえていただけるとうれしいのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1018204

noname#68074
noname#68074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8624
noname#8624
回答No.3

私は20才、女ですが一緒にいる彼が30代なので意見を聞いてみました。以前の質問も見ましたがちょっと怖い回答がありましたね。彼は能天気なのであんまり参考にならないかもしれませんが。 >仕事仲間というほど親しくもなく、友達という関係でもない7歳下の異性に映画に誘われて行くのってどんな気持ちですか? この質問については、一言「いやなら断る」だそうです。質問者様のお相手の方の性格にもよりますが,仕事仲間でも友達でもない関係なら断ってもカドが立ちませんよね?相手の方はきっと今以上の関係を望んでるんじゃないでしょうか。よっぽどの映画好きならひとりで見に行くでしょうしね。期待してもいいと思います! >映画デートでどうしたらドキッとさせられるでしょう? 「いきなり手を握れば」って彼は言いますが無理ですよねー。間違いなくドキッとするでしょうけど。月並みですがいつもと違う服や髪型とか相手を好きって気持ちを会話に出すとか。 私はバイト先のデパートの社員の彼と付き合ってますが、初デートの時いつものジーパンがスカートになっただけでドキッとしたらしいですよ。彼に言わせると女の子がたくさんいる職場だから着てる服もセットで顔を覚えてたらしく、いつもと違った格好で私への印象が変わったそうです。 ちなみに初デートは私から誘いました。口で好きとは言いませんでしたが彼への好意は隠しませんでしたので彼もしゃべっててわかったそうです。お相手の方が意識してる様だったら時間を空けずにお付き合いに持ちこめると良いですね。がんばってください!

noname#68074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が気になっている人も能天気な人です笑。 スカートはとても参考になる意見ですね!仕事場には女の子があまりいないのです。みんなズボンだし。なので私がたまぁ~にスカートはいてるだけでみんなが「スカートだ!!」って騒ぐぐらいです。 いつもより短いスカートで参戦してみたいと思います!30代にかかわらず男性って単純なのかもしれないですね。。

その他の回答 (4)

  • n_chawan
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

34歳の男です。 実は2週間前にeb90564さんの逆パターンで女性(行きつけの飲み屋で知り合った21歳)を映画に誘ってデートをしてきました。普段は行きつけの居酒屋さんで飲んだりする程度でしたが、「アイ・ロボット」が見たいという話になり誘ってみたのです。 >7歳下の異性に映画に誘われて行くのってどんな気持ちですか? 私の場合13歳も下でしたが楽しかったですよ。年の差なんて気が付かないくらい話も盛り上がりましたし。でも、私の場合は彼女を恋愛対象とは考えていません。結婚とか恋愛するならあまり若い女性だと浮気されるんじゃないか、とかの心配があるから私の中では普通の友達という感覚です。 30歳を過ぎると友達が結婚してしまい遊ぶ相手が全くいなくなってしまうんです。映画にしても食事にしても一人で行く事になってしまう。だからたまには誰かと行きたいな、と思う時が結構あるんですよね。 その31歳の男性がeb90564さんをどう思っているかは分かりませんが、私みたいな考えを持っている人もいるって事を知っておいたほうがいいかもしれません。

noname#68074
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに女の子とちょっとデートしたいだけって人もいますよね~。様子を伺いながら頑張りたいと思います。

  • ohayou123
  • ベストアンサー率15% (12/79)
回答No.4

30代でもなく女性ですがいいですか? 私も同じような経験しました。私が17歳の時に気になっている男性(32歳)でそんなに親しくも無く会ったことは数回でした。 であるきっかけで再会した時に思い切って映画に行こうと自分から誘いました。そしたら喜んでOKしてくれましたよ。 その後付き合うことにもなりました。その時きいてみたんです。一回り年がはなれていてそこまで面識のないガキの私から映画にいこうって誘われた時どう思った?って聞いたら、いくら親しくなくても、嫌いではないし、これから親しくなれればいいかなと思ったんだそうです。年下とかそういうことは全然気にしなかったそうです。 あっそれとドキっとさせることですよね。映画館って肘立て?っていうんでしょうか。両方に手を乗せるとどっちかとかぶりますよね。偶然を装って彼が手を置いているところに手を乗せちゃったりとかしてましたね(笑 そしたら向こうが冗談で握り返してくれました。 17歳だった私はかなりドキドキしましたが相手がドキドキしてたかは不明です。すみません。でも触れられたり(さりげなく)するのって結構相手はドキッってするんじゃないですかね。 なんだかわけわからない回答になってしまいましが、素敵なデート?になるといいですね。

noname#68074
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いいデートになるように努力したいと思います!ボディータッチは重要ですね!!

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

eb90564さんは自分が誘ったと思っていますが、これ 実は彼が誘ってるんだと思いますよ。 彼はeb90564さんと映画に行きたいから、「そういえば前言ってたあの映画見た?」なんて振ってきたんじゃないかなぁ。 彼も自分の年齢を気にして、ダイレクトで誘ってこないんだと思いますよ。 自信を持っていいと思います。 どんな映画を観に行くのかな? 恐いシーンがあったら腕を組んじゃうなんてどうですか? 可愛らしいと思いますよ。 頑張ってね。 あ、30代男性じゃなくてすいません。

noname#68074
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >自分が誘ったと思っていますが、これ 実は彼が誘ってるんだと思いますよ。 そうなんです!一回ちらっとしか言ってなかったのに聞いてきたのでえ?もしや?!と思ったのですが、いやいや調子にのってはいけないと思ってました(笑 映画は超恋愛バラエティ?なんですよね。ホラーではないですがいい雰囲気にはなれそうな気もします。。。面白いシーンとかあったら叩くぐらい?して見ます笑。がんばります!

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.1

 こんばんは。  以前の質問も読ませていただきました。  私はもう30代ではない男ですが、31才の頃を思い出して返答します。  異性に誘われて映画に行くというのは、なかなか楽しい感じでしょう。  「この人はどんな気持ちで誘ってくれたんだろう?」という疑問は強いでしょうね。「おれに気があるのだろうか?いやいや、ただ友人として誘っているだけだろう。でも好意はもってくれているんだろうな」とかいろいろ考えていると思いますよ。  次にドキッとさせる方法ですが。  そんなこと考える必要はないと思います。  あなたはその人に好意を持っているんですよね。  「私はあなたに好意を持っています。もっとあなたのことを知りたいんです」という気持ちで、自然に接していれば、縁があればどんどん仲良くなれると思います。  デートのプランも、最初はある程度あなたが考えた方がスムーズに行くのではないかと思います。  うまくいくといいですね。    

noname#68074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり映画ってちょっとだけ好意?友達として?と思わせるところがあるのですかね。 以前は恥ずかしくて気持ちを隠すように接していましたが、今は素直な気持ちになってきました。 それが態度に自然にでるようにしたいと思います!がんばります。

関連するQ&A

  • 仕事の男性と映画に行くのですが。

    以前の質問も踏まえていただけるとうれしいのですが、私は今31歳の男性のことが気になっている23才の女子です。仕事関係で知り合った男性と映画にいくことになりました!相手から電話がかかってきてとりとめない話をしていたら 「そういえば前言ってたあの映画見た?」と話を振られ「いつも見たいと思っている映画がみれないんだよね…」なんて話をしてくるので これは!いかねば!と思ってじゃあいきましょうよ!と私から誘いました。 まず、質問ですが、仕事仲間というほど親しくもなく、友達という関係でもない7歳下の異性に映画に誘われて行くのってどんな気持ちですか? 私は周りに異性ばかりだしあまり違和感ないような気もするのですが彼は意識してくれるかな?という期待があっての質問です。 人それぞれでしょうがみなさんどう思われるか意見をください。特に30代の男性のみなさん!お願いします。 また、映画デートでどうしたらドキッとさせられるでしょう?何かいい案があったら教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1018204

  • 友達以上恋人未満?

    30代後半の女子です。 今年の前半に知り合った2歳年上の男性との関係ですが、何度かみんなで会い、先日1日2人で出かけました。 私の誕生日が近かった事もあり、その日にお祝いしようと言われ、アウトレットでプレゼントをいただきました! しかし、仕事が忙しい(男性の)事もあり、その後会う事が出来ていません。 メールは返してくれるのですが、男性から誘われる事はなく、今回も私が誘ったのですが仕事が忙しく断られてしまいました。 仕事が忙しく断られるのは仕方のない事と思いますが、気になっているのなら男性から誘ってくれるかな?とも思いますがそれは今のところありません。 男性はどう思っているのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    何回も二人で遊んだり、連絡しあったりして、お互いになんとなく恋愛感情がある事に気付いてる…  そんな、付き合うまでは時間の問題という「友達以上恋人未満」の関係の相手がいる方に質問です。 私は、こういう関係の人ができたら、他の異性と二人で会ったりするのは自然と控えるというか、無くなります。 相手に悪いかなぁと思いますし、自分自身そういう気にならないからです。 男性の場合は、どうですか? 付き合っているわけじゃないので、関係なく他の女性と会ったり、出会いを求めたり、他にもいい感じの女性を作ったりしますか?

  • 既婚男性が思う友達以上恋人未満って・・・?

    お互い既婚でずっと仲良くしている男性から友達以上恋人未満のような関係でいたいと言われました。 私がその男性に好意を持っていることを彼は知っていて、話す程度ですが彼からの誘いで何度かふたりきりで会っています。 なんでも話せる異性の親友のようなというところですか? それとも女性としての認識や下心も含む恋愛の意味があってのことだと思いますか? 皆さんはどうお考えですか?教えてください。

  • 友達以上恋人未満

    こんにちは。 友達以上恋人未満の関係で悩んでいます。 相手の男性は年が近い会社の同僚です。 知り合ってから友達として、メールやお昼をしていました。 2ヵ月後に会社のAさんがその男性を好きになり、告白したようで、 私もそれで少し気になる、取られたくないという気持ちで告白しました。 男性は、どちらが好きか分からない、どうしよう、俺は押しに弱いし、 どうなるのだろ言われました。 私はAさんに多少その男性と仲がいいことで嫌がらせを受けていました。 その3日後、Aさんと男性は付き合いました。 Aさんは、その男性の悪口やHのへたさなどを周りの人によくこぼしていて、私も何度か聞かされました。 でも、気にしないようして友達と遊んだり気分転換して吹っ切れました。 それから2ヵ月後、男性が振られたようで、元彼女の悪口を聞かされ、多少凹んでるようで、映画に誘われました。 すこし微妙だったのですが、友達としてはその後も仲が良かったので、 元気づけるために行きました。 その日は手を繋がれたり、後ろから抱き疲れたり、 首にキスされたりしました。 確認したかったのですが、もう一度遊んだときもそうだったら聞こうと思いました。その後遊んだ時もそうでした。 なので、どう思っているか聞いたら、 あいまいな気持ちで自分でも分からないと言われました。 その後もメールとかはしているのですが微妙です。 ハッキリしたくて、飲みに行こう誘ったら、 みんなで行きたい言われたので、友達になりたいのかなと思ったりもします。 一緒にいると男性はいじめっ子ぽい発言も多くて悲しくなることもあります。しかし、なぜか気になります。 相手がどう思っているのかわかりません。。 顔も普通程度の男性です。あと、少し悔しい気持ちです。私が勝手に振り回されているのですが・・

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の関係について

    同じ職場の男性から異性として見てしまうと言われ、私も次第に異性として見るようになりました。 それから一緒に出掛けたりしましたが、一緒に居ると楽しいし相手も私と一緒に居ると楽しいと言ってくれます。 家に行った時にハグをしたり、キスをしたりしてしまいました。 年齢の問題もありますが結婚は意識していないため、恋人になっても良いと思っていました。 ですが相手側からは今の関係は「友達以上恋人未満」と言われました。 なのに私が同僚で同性の仲の良い女性と話をしていると夜電話が掛かってきて話をしていた時に「ずっと喋っていたから喋れなかった」と言います。 それって不公平というかおかしいなと思うのは私だけなのでしょうか? 今後も一緒に出掛けようという話になっています。 私はYES、NOはっきりしたい性格なので今の関係は曖昧な位置に居るので気持ちがスッキリしません。 いつまでもこの状態が続くなら、きちんと私を「恋人」として見て「彼女」として見てくれる男性を探した方が良いのではないかと思えてきました。 友達以上恋人未満の場合、特定の人を探しても良いのでしょうか? 長く続くようなら見切りを付けて違う人を探した方が良いですか? それと探す場合、相手に言った方が良いのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の関係を終わらせました

    先日友達以上恋人未満の関係を終わらせました。 自分で言い出した事とは言え、決断が早かったかなぁ…とか、色々考えてしまいます。 彼とは他社の同業者として去年の10月に出会いました。同業者同士の飲み会で話して見たらとても話しやすい人で、私から連絡先を聞きました。 その後、連絡を取り合っていたのですが、一年付き合ってる彼女がいることを彼の口から知りました。(彼女がだらしないので結婚する気はない、と言っていました) その事を聞いて、彼女がいる人だからと思い、なんとなく恋愛対象からは外れました。 しかし、年末に向こうから連絡がきて映画に行こうと誘ってくれました。 映画くらいなら…と、思い会う事になりました。 その後色々酔った勢いもあり、体の関係を持ってしまいました。彼女に申し訳ない気持ちになりましたが、気になっていた人だったので正直嬉しかったです。 でもその時は好きとか、付き合うとかの話はしてません。 しかしその数日後、彼が彼女に別れを告げました。どういった意図かは知りませんが、だらしない彼女に愛想がつきたようです。 その後、私と彼は連絡を取り合い出掛けたり、私の家でおうちデートをするような仲になりました。体の関係もありました。 でも、付き合ってないんです。 好きとは言われました。 関係に疑問を抱いて聞いた時『友達以上恋人未満かな。でもセフレとは思ってないし、感謝してるし大切に思ってる、将来の事も前向きに考えてる』と言われました。 なら付き合ってるんでもいいじゃんと思いましたが彼曰く、今仕事が忙しくて恋愛にかける労力がない、もうちょっと待ってと言われました。 でも付き合ったからといって、今までの日常がガラリと変わるわけじゃなく、私としては関係をハッキリして欲しかっただけなのですが…。 まだそういった関係になって二ヶ月くらいでしたが、先の事に不安を感じてもう会わない、連絡しないと言いました。最初は引き止めた彼だけど、決めた事なら仕方ないねと言って終わりました。 三日経過しましたがまだ彼のことが気になります。 もうちょっと様子を見た方が良かったかな…と思ってしまいます。 この決断がハッキリ良かったと思える日が早く来ないかな…とも思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 友達以上恋人未満…

    皆さんの意見が聞きたくて 質問させて頂きます 私には今部活もクラスも 同じの仲のいい 異性の友達が居ます 私はその人に片思いしてますが 実際の関係は 友達以上恋人未満といった感じです そんな感じの人が言う 女子の中で特別 はやはり友達としてで 恋愛対象に発展することはないですか? 個人個人ですので 自分の場合の解答でいいです ちなみにその人とは 私が告白して 良い雰囲気(恋愛として)にはなりましたが 最終的に振られました 難しいでしょうが 皆さんの考えで どうぞご解答願います

  • 友達以上恋人未満?

    友達以上恋人未満? その方は東京に住んでまして私は地方都市にいます。3年前に会社の出張で私の地方で3ヶ月間一緒に仕事しました。その後も個人的に仕事の事やプライベートの事で連絡取り合 ってました。その方は以前結婚を決めた彼女がいましたが破談。1ヶ月後に復縁しようとしたがその人には新しい家族ができてました。そのショックで心閉ざして3年半。私も去年破談し。気持ちを切り替えるために東京に遊びにいきました。 その方と映画を観て宿泊先のホテルのバーで飲みました。部屋にいってみたいというので結局入れました。部屋に入ったけどずっと私も元彼の話をしてしまってました。結局1時間居て帰っていきました。 良いベッドだから寝たいなと話が出たのですが寝ても構わないが私は勝手にするよと言うと。男女が一緒の部屋にいたらね。帰るよって言って帰りました。 後でお付き合いする相手じゃないとできないよってメールしたところ「最後のは冗談だよ。本気なら押し倒してる。生真面目な人間なもので、一回でも関係持ったら、色々なことが今までと変わってくるだろうなと」って返事が。 後から思えばですが、その日寒かったので手袋を貸そうかとか電車の中で立ち上がる時に手を貸そうとしてくれたけど全部大丈夫だよって返事してしまってました。 12月25日は休暇で私の近くの県の温泉地に1人で来てて、宿泊する決まって直ぐも当日もずっとその方から来てって連絡来てました。けど、仕事休めなくって会えませんでしたが。 その後もメールはやりとりしてて私は前に進んでもいいかなと思った事を伝えましたが、今やりたい事があるらしくそれに忙しいそうです。 私が彼氏ができないってぼやいてたら「最初からそう真剣な人っていないよ。真剣させるのは自分だよ」っと。 あくる日私が誰か好きになりたいな。寂しいなってぼやいてる中で好きな人いるのって質問したら「友人関係からそれ以上の関係にしたいと思う人がいないか、いてもうまくいっていない。社外の人だよ。この人いいなと思ってアプローチしようとするんだけど、もろもろの事情でうまくいかない。という程度の話。そんな大げさなもんじゃない」と。 その方はやっぱり私と遊びたかっただけでしょうか?友達いたかったのでしょうか?冗談だよっと言って本心隠してるのでしょうか? 男性目線で教えて欲しいです。 よろしくお願いします。