• ベストアンサー

友達以上恋人未満の男性と映画

同じ質問をしたのですが深夜だったため回答がすくなかったので(悲)もう一度質問します! 私は今31歳の男性のことが気になっている23才の女子です。仕事関係で知り合った男性と映画にいくことになりました!相手から電話がかかってきてとりとめない話をしていたら 「そういえば前言ってたあの映画見た?」と話を振られ「いつも見たいと思っている映画がみれないんだよね…」なんて話をしてくるので これは!いかねば!と思ってじゃあいきましょうよ!と私から誘いました。 まず、質問ですが、仕事仲間というほど親しくもなく、友達という関係でもない7歳下の異性に映画に誘われて行くのってどんな気持ちですか? 私は周りに異性ばかりだしあまり違和感ないような気もするのですが彼は意識してくれるかな?という期待があっての質問です。 人それぞれでしょうがみなさんどう思われるか意見をください。特に30代の男性のみなさん!お願いします。 また、映画デートでどうしたらドキッとさせられるでしょう?何かいい案があったら教えてください。 以前の質問も踏まえていただけるとうれしいのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1018204

noname#68074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8624
noname#8624
回答No.3

私は20才、女ですが一緒にいる彼が30代なので意見を聞いてみました。以前の質問も見ましたがちょっと怖い回答がありましたね。彼は能天気なのであんまり参考にならないかもしれませんが。 >仕事仲間というほど親しくもなく、友達という関係でもない7歳下の異性に映画に誘われて行くのってどんな気持ちですか? この質問については、一言「いやなら断る」だそうです。質問者様のお相手の方の性格にもよりますが,仕事仲間でも友達でもない関係なら断ってもカドが立ちませんよね?相手の方はきっと今以上の関係を望んでるんじゃないでしょうか。よっぽどの映画好きならひとりで見に行くでしょうしね。期待してもいいと思います! >映画デートでどうしたらドキッとさせられるでしょう? 「いきなり手を握れば」って彼は言いますが無理ですよねー。間違いなくドキッとするでしょうけど。月並みですがいつもと違う服や髪型とか相手を好きって気持ちを会話に出すとか。 私はバイト先のデパートの社員の彼と付き合ってますが、初デートの時いつものジーパンがスカートになっただけでドキッとしたらしいですよ。彼に言わせると女の子がたくさんいる職場だから着てる服もセットで顔を覚えてたらしく、いつもと違った格好で私への印象が変わったそうです。 ちなみに初デートは私から誘いました。口で好きとは言いませんでしたが彼への好意は隠しませんでしたので彼もしゃべっててわかったそうです。お相手の方が意識してる様だったら時間を空けずにお付き合いに持ちこめると良いですね。がんばってください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が気になっている人も能天気な人です笑。 スカートはとても参考になる意見ですね!仕事場には女の子があまりいないのです。みんなズボンだし。なので私がたまぁ~にスカートはいてるだけでみんなが「スカートだ!!」って騒ぐぐらいです。 いつもより短いスカートで参戦してみたいと思います!30代にかかわらず男性って単純なのかもしれないですね。。

その他の回答 (4)

• n_chawan
回答No.5

34歳の男です。 実は2週間前にeb90564さんの逆パターンで女性(行きつけの飲み屋で知り合った21歳)を映画に誘ってデートをしてきました。普段は行きつけの居酒屋さんで飲んだりする程度でしたが、「アイ・ロボット」が見たいという話になり誘ってみたのです。 >7歳下の異性に映画に誘われて行くのってどんな気持ちですか? 私の場合13歳も下でしたが楽しかったですよ。年の差なんて気が付かないくらい話も盛り上がりましたし。でも、私の場合は彼女を恋愛対象とは考えていません。結婚とか恋愛するならあまり若い女性だと浮気されるんじゃないか、とかの心配があるから私の中では普通の友達という感覚です。 30歳を過ぎると友達が結婚してしまい遊ぶ相手が全くいなくなってしまうんです。映画にしても食事にしても一人で行く事になってしまう。だからたまには誰かと行きたいな、と思う時が結構あるんですよね。 その31歳の男性がeb90564さんをどう思っているかは分かりませんが、私みたいな考えを持っている人もいるって事を知っておいたほうがいいかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに女の子とちょっとデートしたいだけって人もいますよね~。様子を伺いながら頑張りたいと思います。

• ohayou123
回答No.4

30代でもなく女性ですがいいですか? 私も同じような経験しました。私が17歳の時に気になっている男性(32歳)でそんなに親しくも無く会ったことは数回でした。 であるきっかけで再会した時に思い切って映画に行こうと自分から誘いました。そしたら喜んでOKしてくれましたよ。 その後付き合うことにもなりました。その時きいてみたんです。一回り年がはなれていてそこまで面識のないガキの私から映画にいこうって誘われた時どう思った?って聞いたら、いくら親しくなくても、嫌いではないし、これから親しくなれればいいかなと思ったんだそうです。年下とかそういうことは全然気にしなかったそうです。 あっそれとドキっとさせることですよね。映画館って肘立て?っていうんでしょうか。両方に手を乗せるとどっちかとかぶりますよね。偶然を装って彼が手を置いているところに手を乗せちゃったりとかしてましたね(笑 そしたら向こうが冗談で握り返してくれました。 17歳だった私はかなりドキドキしましたが相手がドキドキしてたかは不明です。すみません。でも触れられたり(さりげなく)するのって結構相手はドキッってするんじゃないですかね。 なんだかわけわからない回答になってしまいましが、素敵なデート?になるといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! いいデートになるように努力したいと思います!ボディータッチは重要ですね!!

• myume
回答No.2

eb90564さんは自分が誘ったと思っていますが、これ 実は彼が誘ってるんだと思いますよ。 彼はeb90564さんと映画に行きたいから、「そういえば前言ってたあの映画見た?」なんて振ってきたんじゃないかなぁ。 彼も自分の年齢を気にして、ダイレクトで誘ってこないんだと思いますよ。 自信を持っていいと思います。 どんな映画を観に行くのかな? 恐いシーンがあったら腕を組んじゃうなんてどうですか? 可愛らしいと思いますよ。 頑張ってね。 あ、30代男性じゃなくてすいません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! >自分が誘ったと思っていますが、これ 実は彼が誘ってるんだと思いますよ。 そうなんです!一回ちらっとしか言ってなかったのに聞いてきたのでえ?もしや?!と思ったのですが、いやいや調子にのってはいけないと思ってました(笑 映画は超恋愛バラエティ?なんですよね。ホラーではないですがいい雰囲気にはなれそうな気もします。。。面白いシーンとかあったら叩くぐらい?して見ます笑。がんばります!

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。  以前の質問も読ませていただきました。  私はもう30代ではない男ですが、31才の頃を思い出して返答します。  異性に誘われて映画に行くというのは、なかなか楽しい感じでしょう。  「この人はどんな気持ちで誘ってくれたんだろう?」という疑問は強いでしょうね。「おれに気があるのだろうか?いやいや、ただ友人として誘っているだけだろう。でも好意はもってくれているんだろうな」とかいろいろ考えていると思いますよ。  次にドキッとさせる方法ですが。  そんなこと考える必要はないと思います。  あなたはその人に好意を持っているんですよね。  「私はあなたに好意を持っています。もっとあなたのことを知りたいんです」という気持ちで、自然に接していれば、縁があればどんどん仲良くなれると思います。  デートのプランも、最初はある程度あなたが考えた方がスムーズに行くのではないかと思います。  うまくいくといいですね。    

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり映画ってちょっとだけ好意?友達として?と思わせるところがあるのですかね。 以前は恥ずかしくて気持ちを隠すように接していましたが、今は素直な気持ちになってきました。 それが態度に自然にでるようにしたいと思います!がんばります。