• ベストアンサー

仕事の男性と映画に行くのですが。

以前の質問も踏まえていただけるとうれしいのですが、私は今31歳の男性のことが気になっている23才の女子です。仕事関係で知り合った男性と映画にいくことになりました!相手から電話がかかってきてとりとめない話をしていたら 「そういえば前言ってたあの映画見た?」と話を振られ「いつも見たいと思っている映画がみれないんだよね…」なんて話をしてくるので これは!いかねば!と思ってじゃあいきましょうよ!と私から誘いました。 まず、質問ですが、仕事仲間というほど親しくもなく、友達という関係でもない7歳下の異性に映画に誘われて行くのってどんな気持ちですか? 私は周りに異性ばかりだしあまり違和感ないような気もするのですが彼は意識してくれるかな?という期待があっての質問です。 人それぞれでしょうがみなさんどう思われるか意見をください。特に30代の男性のみなさん!お願いします。 また、映画デートでどうしたらドキッとさせられるでしょう?何かいい案があったら教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1018204

noname#68074
noname#68074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7847
noname#7847
回答No.1

前回の質問から察するにその男性は奥手の人のようですね。 まず相手は社交辞令?と思っているでしょうが、もう約束がとれているなら映画にも寄りますが、同じ話題で話が出来るので終わった後に食事でもすれば楽しい一時が過ごせると思います。 長い間彼女が居ないようですので、映画館であまり密着したりすると刺激が強いと思います。最初は友達感覚で、かつ次の予定は必ず入れるようにすれば今後うまく行くのではないでしょうか。 男は積極的な女性に弱いものです。年下だと意識せずに友達感覚でリードしてあげてはいかがでしょうか。

noname#68074
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます! 映画の後の食事&会話はポイントですね!まじめな方なのでゆっくりゆっくり頑張って次の約束もできるように頑張ってみます。

その他の回答 (1)

  • samtime
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.2

その男性のキャラにもよりますが、大半の男性が「この子俺に気があるのかな?」ってなると思うよ♪そこから先の発展は貴方が如何に自分の気持ちを彼に伝えるかと、彼の気持ち次第ですね。 映画館でドキッ!作戦  定番その1・・・ホラー映画キャー抱き付き作戦   敢えて説明しなくても解るよね?  定番その2・・・ジュースこぼし作戦   相手の腰あたりにこぼして、ハンカチで拭く時に   相手の手にぶつかりましょう♪  定番その3・・・スキンシップ大作戦   貴女は彼よりも奥のシートに腰掛けます。ジュース   の購入やトイレで席を立つ場合、必ず彼の前を通り   過ぎ、その時には不安定そうに彼の肩に両手で掴ま   らせて貰いましょう♪ いずれも、かなり積極的な行動ですが、ドキッとする事間違いない!そして彼の心も揺れ動いてくれるかもしれないね♪頑張ってね(^o^)丿

noname#68074
質問者

お礼

回等ありがとうございます。その3が何となくスキですね笑。マジメな人なのでうそ臭い女だと思われぬよう自然にやってみれたらやってみます!!

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の男性と映画

    同じ質問をしたのですが深夜だったため回答がすくなかったので(悲)もう一度質問します! 私は今31歳の男性のことが気になっている23才の女子です。仕事関係で知り合った男性と映画にいくことになりました!相手から電話がかかってきてとりとめない話をしていたら 「そういえば前言ってたあの映画見た?」と話を振られ「いつも見たいと思っている映画がみれないんだよね…」なんて話をしてくるので これは!いかねば!と思ってじゃあいきましょうよ!と私から誘いました。 まず、質問ですが、仕事仲間というほど親しくもなく、友達という関係でもない7歳下の異性に映画に誘われて行くのってどんな気持ちですか? 私は周りに異性ばかりだしあまり違和感ないような気もするのですが彼は意識してくれるかな?という期待があっての質問です。 人それぞれでしょうがみなさんどう思われるか意見をください。特に30代の男性のみなさん!お願いします。 また、映画デートでどうしたらドキッとさせられるでしょう?何かいい案があったら教えてください。 以前の質問も踏まえていただけるとうれしいのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1018204

  • 女性から男性を映画に誘うには。。。

    女性から男性を映画に誘うには。。。 2歳年下の気になる男性がいます。 映画が好きなようなので、映画に誘いたいなと思うのですが なかなかできません。。。 会話の流れで 「私も最近みてなくて~今は○○を観に行きたいんだ」 とか「映画館でみいると迫力が違うから映画館でみたいよね」 等と、誘う方向で話をもっていこうとするのですが、 いざとなると誘えません。 しかも彼は、今は独り暮らしで金欠な上にバイトなどで忙しくて大変だといっていました。 なので余計誘いにくいです。 というか、上記のような会話の流れの場合、 相手が気になる女性だったら向こうから「じゃあ今度映画一緒に見に行こうよ」 って男性は誘うものですか? 誘われなかったということは脈なしなんでしょうか?それも気になります。

  • ユーレイズミーアップが使われた映画

    ユーレイズミーアップ(You raise me up)という曲が使われた映画を知りませんか?以前に質問した時、タイタニックしかあがらなかったのですが、そういういわゆる超大作ではなくそんなに古くも無い映画で使われていたような気がして気になっています。(この曲自体はいろいろな人にカバーされているようなのですが、女性ボーカルだったか男性ボーカルだったかも覚えてはいないのですが、鳥のオリンピックの時に聞いて曲調やサビの歌詞などで、何かの映画で流れたような気がするなあと思ったのですが) 以前の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2036964

  • 映画を見たい。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=659403 趣味として、毎日1本は、映画館や家で、 映画を見たいと思っています。 しかし、10分後くらいから、 眠気がおそってきます。 そこまでして、 見なくてもいいのかなぁと思いますが、 毎日の気分転換と、仕事がつまらないので、 今の仕事柄、遠出や旅行、 買い物ができないので、、 安価で、簡単にできて、 前に、楽しかったこととして、 映画鑑賞をあげてみました。 マッサージやメール、電話、ウィンドーショッピングなどをしても、気が晴れません。

  • もう一度、男性のご意見聞かせてください

    年下の気になる男性の事で、質問を投稿しました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5668693.html 実は彼のことで、もうひとつ、皆さんのご意見をお聞きしたいのです。 もしよければ、前の投稿も読んでいただけると、二人の関係が少しわかると思います。 彼は30代半ば、私は彼より6つ年上です。 彼と、ジブリの映画の話で盛り上がったときに、私がある作品の事で一般的な感想として「子ども達がね~・・」といい始めたら、 それまで楽しく話しに乗っていた彼が、急に目をつぶって、 口をぎゅっとゆがめて辛そうな表情をしたのです。 今まで見たことの無い表情だったので、つい気づかなかったふりをしてしまい、 そのまま言葉を続けました。 「(一般的に子ども達があの映画を見て)面白いのかなぁ。大人が見たほうが楽しいと思うかもしれない」と。 最後まで話すと、彼の表情は元に戻ってきて、また会話が続きました。 彼は私の真正面で、リラックスして座っていただけで、急に体のどこかが痛くなるような状況では無かったですし、そういう動きには見えませんでした。 私は瞬間に、彼は、私に子どもがいると思ったのではないかと思いました。 辛そうな顔をしたのは、それを残念に思ったのではないかと・・・。 またこれだけで状況は判りづらいと思いますが、 これを読んで受けた印象や、男性の皆さんがどう思われたか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫婦でお仕事してる方お願いします。

    自営業の奥様お願いしますで質問させていただいたのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=203102 ご夫婦で頑張っているお話を聞くことができ私も頑張なあかんなと思うことができました。 そこで皆様にお願いです。 仕事とプライベートが一緒だからこそ良かったと思えることや一緒だからこんな喧嘩をよくしてるなどのお話をお聞かせてください。 皆様の頑張っている話で私の背中を押していただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 同僚に会わせる男性心理って?

    社内に3つ年下で好きな男性がいます。 彼が私を彼の職場の飲み会に誘ってくれるのですが、 どういう心理なのでしょうか?? 客観的に判断してくれるとうれしいです。 どうぞアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m 彼の性格は男っぽく、異性の前ではシャイです。 彼の職場は完全な男職場で、仲間意識が強いようでしょっちゅう飲み会をしています。 彼も職場が大好きみたいで、よく同僚の話をしています。 そんな彼がたまに私を職場の飲み会に誘ってくれます。 私と彼は社内サークルが同じなので 仲の良い男女数人のグループで飲みに行ったり遊んだりしていますが、 声をかけられるのは私だけです。 飲み会は彼の先輩が2人居たり4人居たりしましたが、女性はいつも私ひとりです。 彼は職場で一番年下のため、女性を連れて行ったりしたら ひやかされるのではないかと思いますが、あんまり気にしてないみたいです。 ちなみに、彼は私が彼に対して好意を持っていることは気づいていると思います。 また、彼は酔うと私を可愛いと言ったりするので、、 異性として全然意識されていないということはないと思います。 私の職場は離れた場所にあるため、普段彼らと顔をあわせることはありませんが、 同じ会社の人間として、私は彼の同僚からどう見られていると思いますか? また、誘ってくれている以上、私は彼に嫌われているということはまず無いと思いますが、 今の関係をどうとらえたらよいでしょうか‥。 みなさまなにかご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 好きな男性に仕事について聞くのはあり?

    好きな男性が保育士の仕事をしています。 以前より保育士の仕事って、どんな業務をこなすんだろう…?と興味があったため、その男性に聞いてみたいと思っています。 ただ、その男性は普段あまり仕事の話をしません。 もしかすると男性は仕事の話をあまり聞かれたくないのでは…?と心配してます。 実際どうなのでしょう??お仕事について女性から色々と質問されるのは、男性にとって嫌なことでしょうか? もし聞くとしたら、何か気を付けることはありますか??

  • 映画に誘ってきた男性、どう思いますか?

    20代女性です。 最近友達になった男性、彼女がいません。 見たい映画があるから一緒に行って、と言われました。 今まで2人で食事をしたのは一度だけ。 初めてだったのに、話していくうちに 私の少し前に気になっていた男性の話や、男性の元彼女の話になったり、、、 そんな元彼女の話をしたりした女性、相手に映画に行って、というのは 本当に行く相手がいないからでしょうか?? ご意見お願いします。

  • 元彼を映画に誘ってみたら、こんなメールがきました。

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1505616 で質問したものです。 私のワガママがきっかけで別れてしまった彼を映画に誘いたいと思い思い切ってメールしてみました。 もちろん私としてはこれをキッカケにやり直せたらと思っています。 彼は照れ屋で素直な性格ではないので、正攻法で誘ったら却って逆効果かと思って「これもらったんだけど、行く?」って感じでさりげなくメールしました。 そしたらその日のうちにレスがあり、内容は「あ、いいな、行きたいな。でも俺に行く時間あるのか?」みたいな曖昧な感じでした。(彼は毎日日付が変わるまで仕事してて、休日も会社に行っています) 私もどうとったらいいかわからず「行く時間あるんだったら是非。好きそうな映画だし」って返したらまた「行く時間あるかなぁ」みたいな回答でした。 これってやっぱりやんわり断られてるんですよね? 断られるんだったら私もスッキリするんですが、今のままでは気持ちも宙ぶらりんです。 もう、こんなしんどい思いして待つくらいだったらあきらめた方がいいのか、それとももう一回くらい誘ってみた方がいいのか、悩んでます。