• ベストアンサー

雨で重ね着していた服が、色移りしてしまいました(T-T)

こんばんは。 今日、買ったばかりのお気に入りのグリーンのTシャツに生成り~ベージュのカーディガンを羽織って、でかけていたのですが、雨があたって濡れてしまい、カーディガンにグリーンが色移りしてしまいました…(T0T)。 両方ともコットン素材なのですが、買ったばかりでとても気に入っていたので、とてもショックです…(T-T) お湯や洗剤で洗ってみたのですが、落ちる気配がありません。 早めに対応した方がいいかと思うのですが、何かよい方法がありましたら、ぜひ教えてください。困っています(;-;)

noname#15527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyonkiti
回答No.2

現在流通している衣料品に関しては、連絡先の表示が義務付けられています。(家庭用品品質表示法) もし、デパートなど、お客様相談室があるところからの購入で、そこから買ったものとわかれば、そこでもいいのですが、そうでないところでは、そこに電話したらいかがでしょうか?不具合があった場合の連絡先としての表示ですので。(国外で購入した場合はその限りではありません) それでも埒が明かない場合は、消費者センターなどに相談に乗ってもらってはいかがですか? また、自分で対処をして、うまくいけばいいのですが、化学薬品を使ったものですから、うまくいかなくなる場合があります。そういった場合、原因がわからないとか、どっちに非があるかわからなくなってしまうことがあります。なるべく、そのままの状態で相談するのがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 検索してみて、煮洗いや、アンモニア、重曹などの方法を知りましたが、実際経験された口コミなどを聞かせてもらえたらと思い投稿しました。 そのままの状態で、専門家に相談するのがいいですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

色移りに関してはたくさんgooでも検索すると情報でてきますよ!

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~misasou/sentaku2.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。