• ベストアンサー

フアーストフードのナンバーワンは?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか? くるくる寿司を含めて、フアーストフードの これは、ナンバーワンというのはどのようなものでしょうか? 私は、 1)たちぐいの駅そば 2)フライドチキンだとおもうんですが。 お願いいたします。

  • koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.1

私の家の近くの駅の構内にある立ち食いラーメン屋! あと、東京のみだとおもうのですが、ハンバーガーショップで「フレッシュネス バーガー」というところがあるのですが、一番ですよ!

その他の回答 (2)

  • 6697
  • ベストアンサー率20% (63/308)
回答No.3

やはり、たこ焼き、そして、フライドチキン、変わったところで東京ならアメ横の、スイカ、メロン、パイナップルの切り売り(100円:うまい、手軽)、コロッケチェーン店のコロッケ、晴れた日に郊外に出て自然の中で食べるカップ麺、祭りなどの縁日のイカ焼き(焼きイカ)・やきとり(ビールを同時に)、昨年の冬にかまくら(雪で造ったドーム型の人が入る狭い部屋状のもの)の中で食べたデリバリーピザ(これもビール付き)・・・こんなところでしょうか。

koura
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 お忙しいところをありがとうございます。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

ちょっと質問が漠然とし過ぎていますね…。 ひとえに「ナンバーワン」と言っても、 (1) 「ハンバーガー」や「牛丼」などジャンルとしてなの か、「マクドナルド」や「吉野家」などブランドとしてな のか (2) 「実際のシェア」なのか、「自分自身の評価」なのか …など、色々要素があります。 とりあえず、kouraさんなりで結構ですので、この質問に おいての「ナンバーワン」の定義をして欲しいのですが。

koura
質問者

お礼

「お料理品目としての「たべもの」では」という意味なのですね。 私の職場では、昼食はいそがしくなると 「フアーストフード」たとえば、「カップヌードル」に氷をうかべて、大急ぎで食べている方もいます。 コロッケも買出ししやすいですよね。 お惣菜やさんで、「てんぷら」をかってきてポン酢でたべているひともいれば、・・・なのです。 フアーストフードのお店のお品はよいのだけれども、 だれかが買出しにいおかなければならないので、敬遠されがち。 でも出歩くことが多いので駅にあるお店はたすかりますね。 なのですが、くるくる寿司はふしぎと買出ししやすいです。 とにかくフアーストフード、なんでも教えてください。

関連するQ&A

  • 四輪駆動のナンバーワン

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? ウニモグとか、トヨタさんの「メガクルーザー」とか これが四輪駆動のナンバーワンみたいなものございましたらば教えてください。

  • 重たいサイトのナンバーワン

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 重たいサイトってありますよね。 okwebさんなど、とてもおもたく内容があるし人気が あるからだと思います。 有意義だけれど、「画像など含まないが重たいサイト」の ナンバーワン、教えてください。

  • オンリーワンかナンバーワンか。。。

    「ナンバーワン」より「オンリーワン」だと思いますか? それとも「オンリーワン」より「ナンバーワン」だと思いますか? よろしければ現在の職業と一緒にお答え頂ければ有難いです。 ちなみに、わたしは「オンリーワン」より「ナンバーワン」派です。 学者をやっていますが、最低限、オンリーワンでないと生きていけない世界(オンリーワンで在り続けることが当たり前の世界)の中で、どれくらい数多くの偉大な研究成果を残せるのかが重要なので。

  • 煮魚のナンバーワン

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 煮魚のナンバーワンはサバのお味噌に、であろうとおもっ ていますが、ブリなどもおいしいとおもいます(なかなか手 に入らない(笑))。 家庭料理の煮魚レシピでこれはお勧め、ありましたらばお しえてください。簡単で面白く、おいしければと・・・。

  • ナンバーワンよりオンリーワンとは誰が言い出したのか

    「ナンバーワンよりオンリーワン」 という言葉は、誰が最初に言い出したのですか?

  • 「美咲ナンバーワン!」と「ごくせん」の似てるところ

    ドラマ「美咲ナンバーワン!」って、「ごくせん」に似てるといいますが、 2つの似ているところや共通点を教えてください! いま、美咲ナンバーワンをみているんですが、 ごくせんはみてなかったので、分からないんです。

  • オンリーワンじゃなくてナンバーワンと言われたら、友

    オンリーワンじゃなくてナンバーワンと言われたら、友達になりますか?

  • 《焼き魚》 No.1をあげて下され! ワンだから1つだけ

    《焼き魚》 No.1をあげて下され! ワンだから1つだけ

  • 大阪ナンバーワンのラーメン屋はどこだと思いますか?

    大阪ナンバーワンのラーメン屋はどこだと思いますか? 私は、先日行った中津の「弥七」がシンプルなのに複雑で絶妙な旨さでナンバーワン!だと思いました。 ぜひ、おすすめも教えてください!

  • 美味しいお酒のおつまみナンバーワン

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? お酒をのまない人間が、わけの分からないしつもんをして すみません。お酒の美味しい時期になってきたと思うんですが 酒、ウイスキー、ビールをとわず、それぞれ 美味しいお酒のおつまみナンバーワンをひとつあげろといわれれば(勿論いくつでもいいです) というのはなんでしょうか。 私はビールなのですがつまみが多ければ多いほどペース・酒量が上がります。(それでも限度ってものはありますが。) 要領の悪い質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう