• ベストアンサー

最短の発送方法(夜発→午前着)

封筒一枚(定型サイズ)分のものを夜20時頃発送し、翌日の昼までに到着させたいと思っています。 都内間でのやりとりです。 バイク便はコストがかさむため考えていません。 また自分や相手が動くことも考えていません。 速達郵便で済ますことができるか、もしくはクロネコ等の超特急宅急便(?)を利用したほうが良いでしょうか。 確実かつ安価で済む方法をご存知の方はどうぞご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-h-smith
回答No.1

郵便局の翌朝10時郵便はいかがでしょう? 集荷局の受付時間にもよりますが、都内でしたら結構遅い時間まで受け付けしていると思います。価格もまあ許せる範囲ですし。 動かない、というのは郵便局へも行けない、ということではないのですよね?

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/yokuasa/
takara2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 HP見てみました。とても参考になります。集荷受付の時間を問い合わせてみて検討したいと思います。