• ベストアンサー

あなたのオリジナル格言を教えてください。

komachi_33の回答

回答No.33

こん○○は。m(_ _)m こまちです。 私のモットーでもある言葉 「せっかく~~してやったのに・・・」と思うならするな。 相手が喜ばなかったのは、相手が欲してなかったから。 単なる自分のおせっかいなのに相手を非難するのはお門違い。 次回は相手が本当に喜ぶことをしてあげようと思うようにしています。 これって相手を思っているようで、実は自分が楽になる方法だったりする。(*^.^*)エヘッ でもでも、主人は口癖のように「せっかく~~」と言っています。結婚当初に比べたらちょっとは減ったのですが、まだまだ治らないですね。でも、私の価値観を押し付けるのも悪いし、主人は主人で私の為にと思いやってくれているのだから「大きなお世話」じゃなかったら「ありがとう」って言うようにしています。やってもらって本当にありがたかったら、gyuuu&chuuuしちゃいますね。 私はpamelaさんの大ファンです。なので、ファンクラブを作って自分がno.1になりたいと思っています。ヾ(・・;)ォィォィ これからも、応援しています(いらない???)

noname#166272
質問者

お礼

まったくまったく仰る通りです。その昔大酔っ払いの口臭グランプリおやじに「せっかくいい気分にさせてやったのに」といちゃもんをつけられたことを思い出しました。キスの前に歯医者に行くのが紳士たる者のたしなみかと。話がずれましたね。 しかも身に余る応援のお言葉までいただき、嬉しいやら恥ずかしいやらです。こまちさん、ありがとうございますm(_ _)m電気(ネット)でモテたと今日の日記に書かせていただきます。 ありがとうございました。

noname#166272
質問者

補足

みなさま、たくさんの名言・珍言をお寄せくださり、本当にありがとうございます。先日我が家のパソコンが突如昇天し、お返事が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。今後暫くスピーディにお礼ができなくなりますので、これをもって締め切らせていただきたいと思います。 ポイントの方ですが、どなたの回答も正直甲乙つけ難い素晴らしい格言で、全員の方に20ポイント差し上げられないのが非常に心苦しいです。悩んだ結果、全く私の個人的趣味と独断で下記の方に贈呈することに致しましたが、気持ち的にはみなさん全員が星五つです。 さて、あくまで独断、「輝け!ナイス格言グランプリ」大賞は、私のツボにジャストミートしました「だめだこりゃ」に謹んで贈呈させていただきたいと思います。そして銀賞は、大層なお褒めの言葉もくださったこまちさんへ。ありがとう、こまちさん。今度枕持参でお邪魔します。禁断の世界へ突入しましょう。 駆け足のお礼で恐縮ですが、重ねてみなさまに感謝の言葉を申し上げます。これからもこちらのサイトで質問させていただきますので、またのご指導・ご鞭撻のほどお願い致します。