• ベストアンサー

薄っぺら~い、格言を!

歴史上の偉人さんは、たくさんの含蓄ある格言(名言)を残してますが・・・ 御自身が考えた、 歴史に残らない、人生における薄っぺら~い格言(名言)をお願いしますw 例>私が考えたのは・・・ 「バスケにおいてはダンクシュートが出来る選手が華があるが、恋愛においてはレイアップシュートが大事なんだ!!」 by chacha0035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.3

もう一口ビールを飲んでからトイレに行くべきか、 トイレに行ってからビールを思い切り飲むべきか。 それが問題だ。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あははははwこれ好きッス! 飲み助の気持ちを表現した名言ですな~w 頂いた回答を参考に私も考えました・・・ ※健康のためにも「これが最後の一杯!」は一日三回まで!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (28)

noname#236410
noname#236410
回答No.29

昨夜はシーズン先取りして、食あたりを起こしてしまいました。 「たんぱく質はアタるとひどい・・・」です。 お気をつけください。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あら~、食あたりはキツイッスよね。 もう大丈夫ですか? >シーズン先取りして あははw笑っちゃいけないけど…この書き方がw これから注意しないといけない時期ですもんね! 気を付けます! 回答ありがとうございました。 画像のワンちゃん可愛いっすね♪ うちの子はトイプで8歳の男の子なんス(^c^)

• oya_zico
回答No.28

>薄っぺら~い、格言を! それでは、薄~いやつを。 『多くても安心か良いか、それとも、薄くても安心か良いか、それが問題だ!』 (どっちも同じ?) 『たった0.03ミリで 救われる命もある』 (救われない命もある?) そうなんですよ~。たった0.03ミリで全てが変わることもある。 トゥーロンでも、怪我人続出、デフェンスが不安定だと、MFもなかなか前に飛び出せない。 チームの不安はFwにも伝染し、いつもなら楽に決められるシュートも外してしまう(涙) 加えて、外人さんって、体が大きく微妙に足が長い。 ほんの少しの違いで、全てが狂ってくるのです。 そんなときに必要なのが、その誤差を上手く修正できるベテラン選手なのですが、 果たして、オーバーエイジ枠を使うのかどうか? ただ、勝てなかったことで、オーバーエイジ不用説を唱える人は少なくなったかもしれませんね。

chacha0035
質問者

お礼

ジーコさんこんばんは。 >『多くても安心か良いか、それとも、薄くても安心か良いか、それが問題だ!』 女性向けの格言ですっけ?w ナプキン?違ったらスイマセンww >『たった0.03ミリで 救われる命もある』 ぶはははww これは上手い!!ww まさかまさかの切り返し。しかも下ネタ!悔しいなぁ~ww >トゥーロンでも、怪我人続出 ほんと、怪我人多過ぎっすよね^^; ちょっと物足りない感じでしたが、選手たちには収穫も有ったんではないでしょうか。 ってか、無きゃ困る!w >オーバーエイジ枠を使うのかどうか? 怪我人次第では、使って欲しいですねぇ。 個人的には、右SBの室屋の骨折が間に合わなければ使って欲しいっす。 トゥーロンのファンウェルメスケルケンのパフォーマンスは物足りなかったッス! 回答ありがとうございました。

回答No.27

なんだか私の回答迷走しちゃってるので、基本に立ち返り例題を模倣させていただきますw 「バスケにおいてはダンクシュートが出来る選手が華があるが、恋はいつだってスカイラブハリケーン!!!」 by すずちゃんと、いつか決めるぜ 稲妻シュート♪ https://www.youtube.com/watch?v=6n064EOEpds

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw ぶははw 高橋陽一先生は、サッカーの知識全然無くてキャプ翼を書いてたらしいけど、 この人、絶対バスケの知識も無いですよね?w こんなん速攻でファール取られますって~!ww 〈対決ver〉 恋はスカイラブハリケーンでも、初SEXで決めるのはネオタイガーショット!! https://youtu.be/BScHhZia4ag 回答ありがとうございました。

回答No.26

私の薄っぺら~い格言を、スピッツ風の歌詞にしてみました! ♪君を忘れない 自転車2人乗り 後ろで立ち乗りしながら 僕の背中にグイグイと 恥骨を押し付けてくる君はきっと処女! ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて ルララ 僕も勃ち漕ぎさ~ by mikatz

chacha0035
質問者

お礼

mikatzって!w 私、スピッツってあんま知らないんすよね~。 てか、これって格言ッつーか、妄想ッスよね?ww 〈対決・結婚式のスピーチ風ver〉 男には、5つの「き」が必要です! 1「やる気」、2「元気」、3「根気」、4「勇気」、そして最後は・・・「顔騎」 回答ありがとうございました。

• Bale
回答No.25

人生はいいことも 悪いことも連れ立ってやってきます。 不幸が続けば不安になり、 気が弱くなるのです。 でも、そこで運命に負けず勇気を出して、 不運や不幸に立ち向かってほしいのです。 瀬戸内寂聴 不倫して夫と子供を不幸にした人間が何をいけしゃあしゃあと・・・と思いますね ┐(´~`;)┌

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >不倫して夫と子供を不幸にした人間 私はこの方を詳しく知りませんが、へぇ、そうなんすか~。 個人的には、過去に色々あった人間の発する言葉だからこそ そこに重みが加わるのかなぁって思います。 お書き頂いた言葉も、 この方が未熟な頃に逃げ出したからこその、教えなんじゃないかなぁ。 回答ありがとうございました。

回答No.24

性交は失敗のもと あの時やらなければ、この人と一緒にならなくて済んだのにい! え~~っ!!安全日って言ってたじゃん! などなど、共感される方々も多いと思います。 格調が高すぎましたら、すみません(笑)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あはははw これは、気品のある名言ですね~w 多分共感された方も多いはずww 私?私は失敗してませんよ・・・ 性交は盛行に、もっと♪ って感じですw なんつってw 回答ありがとうございました。

回答No.23

再度です。すみません。  薄いのを  「天は人の上に人を作る」 あっ。これは重いかな?

chacha0035
質問者

お礼

すみませんなんてとんでもない! 再回答、ありがとうございます♪ >あっ。これは重いかな? あははw いや~、重いッスねぇww 頂いた回答を参考に、私もお返しを・・・ 「金儲けは金持ちほど有利!」 回答ありがとうございました。

回答No.22

薄っぺらいッスか(笑) 仕事で成功するために必要なのは実力ではない 上司へのヨイショである。 食いしん坊 心の格言(;ー_ー)

chacha0035
質問者

お礼

mgさん、こんばんはw いや~、事情が事情だけにしょうがないけど、一言言わせて下さい! コラッ!急に退会するんじゃない!! めっさ心配したじゃねぇッスか~ww >仕事で成功するために必要なのは実力ではない >上司へのヨイショである。 あははw分かるわ~ww やる気の見せ所は上司の前!ってのも大事かもw 〈対決ver〉 ※飲み会の資金を多くしたいときは、妻へのヨイショが全てである! by chacha 回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.21

※「The Briefs and Trunks Forever!」 「アメリカの行進曲かよ!?」ヾ(゜д゜ ) ※「すもももももも腿の内」 「ヘンタイか!?」ヾ(゜д゜ ) ※「FXは、王水の如し」 「金が溶けるよね~!!」ヾ(゜д゜ ) ※「いたいけ・可愛い・のどか・おしとやか・健やか・しなやか」 「いかのおすし…って、そうじゃねーだろ!!」ヾ(゜д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

こんばななw >「アメリカの行進曲かよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「知らねぇよっ!!」( ゜c゜)y-.。o○ 「なんだその態度は!!」ヾ(゜д゜ ) >※「すもももももも腿の内」 カリをシコシコみシコシコ、あわせてシコシコむすこドピュッ♪ >※「FXは、王水の如し」 >金が溶ける 上手い!w 昇太の後釜で笑点に出れるんじゃないすか?ww >いかのおすし…って、そうじゃねーだろ!! 「すべすべ♪ルンルン♪・愛でたい程・いたいけな・可愛い・のどかで・爽やかな・少女に・魅せられて…」 「するめいかのさしみ…って、おい!!」ヾ(゜д゜ ) 回答ありがとうございました。

回答No.20

私の薄っぺらな経験から導き出された結論に過ぎないのですが・・・ 「優等生的な女の子ほど、Hはドエロ!」 by mikasa

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw そうなんですよね~。 優等生ほど、勉強中にシャープペンを股間にグリグリ押し付けちゃうんですよね! 「エロビの話をするんじゃないよっ!!」ヾ(゜д゜ ) 〈対決ver〉 「努力は大事だが、世の中には努力が無駄になる事もある…どんなに高速で指を動かしても電マには敵わないんだ!」by chacha 回答ありがとうございました。