• 受付中

MG7530がWIDOWS11に使えない

MG7530のセットアップCD-ROMでセットアップできない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3865/5471)
回答No.3

製品に添付されていたCD-ROMというのは、 その発行時点で世に出ていたOSに対応できるソフトしか収録されていません。 無理に最新OSに導入しようとするとOS自体に悪影響を及ぼします。 使ってはいけません。 最新のOSで、手持ちの周辺機器を使おうとする場合は、 あらかじめ、メーカーのサポートサイトで対応を確認します Microsoft Windows 11対応状況(複合機タイプ) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102871#MG 「下記記載の製品は現在公開されているWindows 11用のドライバー/アプリケーションで対応可能」とあるとおり、添付のCD-ROMではなく、キヤノンのサイトで公開されているもので対応、という意味ですから、 PIXUS MG7530Windows 11ソフトウエア選択 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3674&os=159 から、 PIXUS MG7530 / MG7530F MP Drivers Ver. 1.01 これがまず大前提として必要なドライバー類で導入必須。 マイプリンター Ver.3.3.0 Quick Menu Ver.2.8.5a これらがサポートソフトになるので導入推奨。 My Image Garden Ver.3.6.4a Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0 Easy-PhotoPrint Editor Ver.1.9.0 これらが添付ソフト類で必要に応じて導入。 により、 Windows11でMG7530を使うための環境整備が可能です。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1192/3599)
回答No.2

MG7530 セットアップ - Windows RT - https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-setup.html?area=jp&lng=jp&mdl=MG7530&os=r&type=setup 接続方法については、「セットアップガイド - MG7500 series -」を参照してください。 接続すると、印刷時の詳細設定ができるソフトウェア「Canon Inkjet Print Utility(キヤノン・インクジェット・プリント・ユーティリティ)」が自動でダウンロードされます。 参考 USB端子に対応したパソコンまたはタブレットをご使用の場合は、USBケーブルを使用してプリンターと接続することもできます。ご使用のパソコンまたはタブレットとプリンターをUSB接続してください。 USB接続するとプリンタードライバーが自動で認識されます。 プリンタードライバーが認識されると、印刷時の詳細設定ができるソフトウェアCanon Inkjet Print Utilityが自動でダウンロードされます。ご使用のパソコンまたはタブレットがMicrosoftアカウントからサインアウトしている場合はサインインする必要があります。 ウェブサービスを使用する場合は、ネットワーク接続が必要です。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1082/2156)
回答No.1

MG7530 のドライバーはこちらにあります https://canon.jp/support/software/os?pr=3675

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

回答受付中のQ&A

  • 報酬付き

    mac finder タブ 移動 ショートカット

    どうしてもできません! macbookのfinderのタブ移動のショートカットキーをChromeのタブ移動と同じように(Cmd+Opt+→ or Cmd+Opt+←)したいですが、そもそもタブ移動のショートカットキーがキーボードショートカットの欄に出てこず、変更できない状態です! ネットでは、リンゴマーク→設定→キーボードショートカット→変更と簡単にできるって書かれているのですが、いくら探してもわかりません。 ちなみにタブ移動はタブ➕コントロールで右に移動。タブ➕コントロール➕シフトで左に移動です! 非常に困っているので教えていただけたら幸いです。

    • Mac
    • 回答数0
  • 報酬付き

    MFC-J7300CDW 線が入る

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7300CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャナー側で印刷すると綺麗に印刷できるんですが、上部のローラー側から挿入して印刷すると線がはいります。マニュアル通り清掃してるのですが、改善されません。」                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 w10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    PC−FAXでPCにFAXが保存されない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J5800CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【複合機ではFAX受信していますが、PC-FAX受診でパソコンにデータが保存されない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    Chrome book アメリカで使うには

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== Chrome book ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アメリカで使えますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 報酬付き

    【TS3700】両面印刷設定について

    TS3700のプリンターで両面印刷をしたいのですが、PCのプリンタ設定画面に両面印刷の項目が表示されません。 PCはMacで、OSはVentura13.5です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    vk600a 突然キーが反応しなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-VK600A ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ついさっき ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== vk600aを使用してゲームをプレイ中に、fnキーと数字の3キーを入力した後に、全てのキーが反応しなくなってしまいました。 キーボード自体のライティングは正常で、デバイス側でもキーボードは認識されますがキー入力が反応しません。 約一週間前にネット通販で購入させていただいたのですが、保証は受けられますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    本体からスキャンできなくなった MFC-J6995

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6995】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 去年末から、突然本体操作によるスキャンができなくなった  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    パソコンのゲームについて

    写真の①②③の中で1番重い?ゲームを教えて頂きたいです! また、この中のゲームはノートパソコンでも出来るのでしょうか? GeForce RTX 4050ってのを買えば大体のゲームは動くと教えていただいたのですがそれでこの3つは動きますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 報酬付き

    TS8630 iPhoneから印刷

    iPhoneからクロネコヤマトのアプリを利用して送り状を印刷したいのですが、勝手に両面印刷になってしまいます。 アプリ自体に両面、片面印刷の設定はございません。 パソコンからプリンターの設定を確認しても片面印刷になっております。 どこか他に設定方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    dst-c12sv/ec

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ハブ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== dst-c12sv/ec ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Ipad Air 第五世代 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== このハブは、Ipad Air 第五世代でも使用できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    hl-l3220cdw 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【hl-l3220cdw    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   パソコンで印刷を実行するすると印刷エラーが表示されます。本体は「印刷できます」の状態で、印刷ジョブは残ったままです。トラブルシューティングを実行すると、「正常です」表示です                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 EXCEL WORD        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    ADP36-044 アダプタから火花が出ます

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 充電アダプタ ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ADP36-044 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== コンセントに差し込むと火花が出ます これは使い続けていいのでしょうか? 差し込んだ後も少し動かすだけで火花が出ます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    電源が入らない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6983CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電源がはいりません                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11・Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線・IP電話    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    ノートパソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください== =PC-N1530FAW-HE ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== リカバリーメディアを作成したいのに設定からその項目が出ません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 報酬付き

    LBD-PWA6Y3CLについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ブルーレイプレイヤー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBD-PWA6U3CLBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 現在 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初歩的な質問で恐縮なのですが、この機器はDVD,Blu-rayなどの再生はできないのでしょうか?編集や書き込みのみですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    ノートパソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 報酬付き

    ヒーターカクニンチュウ

    ■製品名を記入してください。 【Brother HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然「ヒーターカクニンチュウ」の表示が出て15分経って再起動しても同じ症状を繰り返し復旧できません。修理依頼をしようと思いましたが、修理費用が高すぎて再購入の方が安くつきます。ユーザーが自分で行えることは他にないのでしょうか】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    変換ケーブルのプラグが刺さりません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== USBType‐C変換ケーブル ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== EHP‐C35BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用できた時期なし。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USBType‐C変換ケーブルを買いましたがささりません。3.5mmステレオミニで、三極も4極も使えると書いてあります。刺したのは、別の会社のイヤホンです。3.5mmステレオミニで三極、L型の物です。ささらないというのは、途中までささってそれ以上刺さらないという感じです。三極のもっと大きいサイズのプラグに変換するものがイヤホンに付いておりましたが、それをつけてもささりませんでした。 イヤホンはAudioTechnicaのものです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    住所録を新しいパソコンにコピー出来ない

    年賀状使っていた住所録を新しいパソコンにコピーするとアドビ形式になりひらけなくなります はがき作家の住所録です 新しいパソコンでも使えるようにするにはどうすればよいでしょうか 教えて下さい

  • 報酬付き

    dcp-j4140n

    ■製品名を記入してください。 【  dcp-j4140n      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     ドライバーをダウンロードしました。その後、解答しましたと表示されますが、プリンターは印刷できません。 この後にインストールが必要なのでしょうか? 依然としてドライバーが必要ですと表示されてしまいますス。 この後の解決方法を教えてください                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   パソコン ウィンドウズ10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう

質問する