• ベストアンサー

年末年始のイベントって何がある??(東京近郊)

今年(2004年)の12月31日って東京近郊でどんなイベントがありますか? 例えばプライドとか、紅白とか・・・。詳細も教えていただければと思います。 東京または近郊で行われるものに行きたいんです。色々知りたいので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

最近やっているかとうかわからないのですが. 新宿コマ劇場。ナツめろの放送終了後に.ロックバンドとか津金三味線とかの演奏があります。 その足で.近くの神社(名前忘却)に行くと.あまざけを配っているときがあります(残っていないかも)。 大体の演舞場で同じようなことをしていますから.問い合わせてみて下さい。 初日の出(初詣を含む)を見るための専用列車がでます。詳しくは.鉄道各社に聞くか.時刻表を見てください。これに関連して.国電の運転が延長されることもあります。 新や営業の飲み屋は大体が元日の朝3-5時まで営業。 主だったタレントはホテルでディナーショーをしています。ホテルや旅行代理点に聞いてみてください。

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

12月27日~31日横浜アリーナでサザンオールスターズが、年末のライブやります。

関連するQ&A

  • GW東京近郊でのイベント教えてください。

    こんにちは。 5月4日(木)から5月7日(日)まで東京に遊びに行きます。 遠距離カップルで東京集合なんですが、東京近郊でGW中に お勧めスポットがあれば教えてください。 二人とも5年ほど前、それぞれ東京に住んでいたのである程度の 土地勘はあります。今私が把握しているのは以下のイベントです *千葉幕張メッセでのBAYFM公開録音&フリーマーケット *フジテレビお台場(30代前のカップルにはちょっとつらいかな?) *有楽町でモーツアルト記念コンサート まだ行ったこと無いので表参道ヒルズ、六本木ヒルズも気になります。 浅草から水上バスでお台場?とも考えています。 お気に入りの町、吉祥寺も気になります。 GW中の東京近郊のお勧めイベント&スポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アンデルセンの生誕記念イベント・東京近郊でありますか?

    いつもお世話になっています。 先日母がアンデルセンの生誕200周年を記念して川崎かどこか東京近郊でイベントをするとゆう記事?テレビ番組?をみたらしいのですが検索してみても滋賀県のものしかでてきません。 母の記憶違いではないかと言ってみたのですが「行こうと思ったのだから東京近郊にもあるはず」と何やら自信満々なのです(^^;) 私の検索の仕方が悪いのかなとも思ったのですがどうも上手くみつけられません。 どなたかこのイベントの詳細を知っている方がいらっしゃいましたらお力添えを頂けると幸いです。

  • 正月東京近郊で行われるイベント、行事について

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 12月31日から1月3日まで東京へ帰省します。 せっかく帰っても寝正月で過ごしてしまうので 今年はどこかに行きたいと思います。 お金がかからず、楽しいイベント、行事 を教えてください。(おおざっぱですいません) 帰省中は車で移動可能なので交通の便が悪いところでもOKです。 31日は午前中に羽田空港に到着 するのでとりあえず国際ターミナルへ行ってみたいと思います。 東京は一年に1回しか帰りませんが、帰るたびに 街が変化しているのにびっくりしますね。 新しくできたショッピングモール等でもいいですね。 とりとめない質問ですいませんがよろしくお願いいたします。

  • 高齢者向けの年末年始のイベント!

    高齢者向けの年末年始のイベント! 年末から年始にかけて、高齢の母を東京に呼びました。 クリスマスは軽井沢のホテルを予約。 都内のイルミネーションめぐりも予定しています。 年末はNHKの紅白歌合戦の観覧を申し込みましたが、抽選に当たるとは思えません。 ほかに、「年末年始を東京で過ごしたあー!」と思えるようなイベントや観光場所はありませんでしょうか。 初詣は別として、年末の東京湾の汽笛も考えましたが、深夜の電車は体力的にキツそうです。 駐車場があり、自動車で行けるような場所でしたら、問題ありません。 テレビ局の公開放送などがあるとよいのですが、そのような情報を得られるサイトはありますでしょうか。 場所は、関東一円、長野や山梨位までは行けます。 それから、寄席には、興味がないようです。

  • ハワイ年末年始のイベントについて

    年末年始にハワイへ行くのは初めてです。 12月20日~1月10日まで滞在予定です。 この間のイベントがありましたらぜひ教えてください。 家族4人で子供が3歳と6歳です。 小さなイベントでもいいので何でも教えてください!

  • 東京近郊の祭りやイベント

    少し遅れているとはいえ、秋になってきましたが、どなたか東京近郊、都内か埼玉、群馬、栃木あたりでイベントやお祭りをやっている、予定があると幾情報をお持ちの方がおられましたら、お教えいただければと思います。 妻と二人で、趣味の写真撮影をかねて行ける場所を探しています。 ご教授くださいませ。

  • 年末年始を東京で

    4月から1年間の予定で東京に出向してきています。せっかくなので帰省せずに、東京やその周辺での年末年始をいろいろ見物してみたいと思っています。 そこでお金をあまりかけずに東京の年末年始を堪能できるようなところがあれば教えていただけませんでしょうか?都内に限らず余裕をもって日帰りできるならばその周辺でもかまいません。 何かのイベントでもあるいは雰囲気を味わうようなものでもいいです。いま考えているのは明治神宮の初詣と箱根駅伝の見物くらいです。

  • 東京のカウントダウンのイベントを教えて下さい!

    彼女と今年2012年から2013年にかけて東京で過ごすことになりました。 東京では様々なカウントダウンのイベントが各所で行われていると思いますがどのイベントがおすすめか教えてください!

  • 名古屋近郊でハロウィンイベントはありませんか?

    名古屋近郊でハロウィンイベントを探しています。(主に子供むけ) 子供が仮装していき、お菓子をもらえるようなもの。 仮装のコンテストをやっているところや、 ショッピングセンターなどのイベントでも構いません。 今年名古屋に引っ越したばかりなのですが、以前は東京に住んでいて、多摩センターのイベントに行っていました。 電車をハロウィン用に貸切にして、キティちゃんが乗り込んできたり、 仮装した子供たちがスタンプラリーをやってお菓子をもらったり、 ステージで出し物やフリマなどをやっていました。 そういう感じのものを探しています。 情報ございましたらよろしくお願いいたします!!

  • 年末年始に東京旅行します。何かいいところは?

     12月25日から1月6日まで東京に滞在します。イベントなど教えてください。スポーツ、フォークソング、ETCが好きです。演劇は見慣れてないですが・・・。または、いいっていいところなど・・・。人の雑踏でも平気です。

専門家に質問してみよう