• ベストアンサー

年末年始に東京旅行します。何かいいところは?

12月25日から1月6日まで東京に滞在します。イベントなど教えてください。スポーツ、フォークソング、ETCが好きです。演劇は見慣れてないですが・・・。または、いいっていいところなど・・・。人の雑踏でも平気です。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1
runa
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。駅伝、サッカー興味あります。

その他の回答 (1)

• HOTEIYA
回答No.2

東京初め首都圏では、年末から年始に掛けて大小のイベントが数限りなくあるということは世界中に知れているようです。瞬間的ですが、外国人が多く東京に集まってくるのもこの時期です。質問の「イベント」という言葉がどういうことまで指しているのか分かりませんしスポーツやフォークソングとは関係がありませんが、例えば下のことも「イベント」といえるのではないかと思いました。参考にしてください。 ●「コミックマーケット」アニメオタクの世界的な祭典⇒12月29日から31日(東京ビックサイト) ●「カウントダウン」⇒大晦日(東京ディズニーリゾートや渋谷など) ●「初日の出」⇒元旦の日の出時(東京タワーなどが有名) ●「初詣」⇒大晦日の24時からお正月に掛けて(明治神宮と浅草寺が毎年人気ランキング上位) ●「新年一般参賀」⇒1月2日の五回お出まし予定(皇居/正門二重橋より参入) ●「東京消防出初式」⇒1月6日(江東区有明) その他「第九コンサート」初め、カウントダウン&ニューイヤーズの各種コンサートなら都内、あるいは首都圏で毎年数え切れないほど開催されています。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。漠然すぎました。すみません。 「コミックマーケット」いいですね。子供たちが喜ぶようで(大人も楽しめそうですね) 夜は起きていれないので(夜は弱い)昼間から夕方にするか。または、がんばってカウントダウンの雰囲気を味わうか?です。