• 締切済み

正月東京近郊で行われるイベント、行事について

初めて投稿します。よろしくお願いします。 12月31日から1月3日まで東京へ帰省します。 せっかく帰っても寝正月で過ごしてしまうので 今年はどこかに行きたいと思います。 お金がかからず、楽しいイベント、行事 を教えてください。(おおざっぱですいません) 帰省中は車で移動可能なので交通の便が悪いところでもOKです。 31日は午前中に羽田空港に到着 するのでとりあえず国際ターミナルへ行ってみたいと思います。 東京は一年に1回しか帰りませんが、帰るたびに 街が変化しているのにびっくりしますね。 新しくできたショッピングモール等でもいいですね。 とりとめない質問ですいませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

埼玉県の鷲宮神社、盛り上がってます。 アニメ「らき☆すた」の舞台となった場所です。 元旦午前1時過ぎに初詣に行きましたが、なんと、参拝の行列は一時間半並ぶことになりました。 参道入り口に鷲宮ラジオの放送ステーションがあり、らき☆すたグッズの販売がずらり。 三が日は、とんでもない盛り上がりになります。 若い人ばかりでしたが、昔から参拝している中年オバさんは戸惑ってます。 駐車は、鷲宮の町役場(今は久喜市に合併されたので、出張所?)が臨時駐車場となっています。 あたらしいショッピングモールでかわったところ。 秋葉原から御徒町のJR高架下が、ショッピングモールとなりました。 当然駅から近く、天気に左右されないのが良いところ。 「ものづくり」をテーマにしていますので、かわったものがあるかもしれません。 http://www.jrtk.jp/2k540/

• yuyuyunn
回答No.1