- 受付中
報酬付き
多目的トレイ 右側
■製品名を記入してください。 【MFC-J69999CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【多目的トレイ 右側ヒンジが原因で閉まらない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15879/30448)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw こちらですね。 同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 多目的トレイに用紙をセットする https://support.brother.co.jp/j/s/support/html//cv_mfc6997cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-F30501C1-63EF-420B-8190-B3DCFA3632E2_23 多目的トレイに封筒をセットする方法 https://www.youtube.com/watch?v=HUbuRE2aQrk などにイラストや動画はありますが何か特殊な操作が必要って事はないですね。 >右側ヒンジが原因で閉まらない についてもイラストや動画ではよく見えないですね… 少々強引でも閉めて見る手もありますがそのまま部品の破損などしそうですね… どうしてもダメなら修理って話になってくるかも。 A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx ただ、保証期間外の場合は出張修理しか選択が無く 調整のみの場合 24,200円(税込) 一般部品交換修理の場合 41,800円(税込) 掛かりますね。今回の話なら恐らく「調整のみ」に該当するかも。ただそれでも高いですね…
回答受付中のQ&A
- officeでアプリケーションエラー発生
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください PC-GN17CJSA6 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アプリケーションエラーoxc0000142が表示され OutlookやExcelが開かなくなりoffice Home&Business Premiumプラスoffice365サービスが入っていたにもかかわらず誘導されるがままMicrosoft365Personalのサブスクをインストールしてしまいました。 解約して元のofficeに戻しOutlookを開く方法を教えて頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- その他(Windows)
- 回答数0
- MFC-J8983CDW インク交換したのに
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 mfc-j8983cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インク交換をしたのにメッセージが消えず印刷ができない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 アイフォン 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線かと思われる 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ブラザーDCP-J528N
報酬付き
■製品名を記入してください。 【ブラザーDCP-J528N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 今まで印刷できていたのにできなくなった 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザー 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- Thermalright TL-S12W について
Thermalright TL-S12W について Thermalright TL-S12W を購入したのですが、マザーボードがASUSのため、ARUMORY SYANを使ったのですが同期することができませんでした。 できればソフトウェアで制御したいのですがどれを使えばいいですか? もし、ソフトウェアが無理ならハードウェアにする場合どれがおすすめですか?
- デスクトップPC
- 回答数0
- XK130へのiphonからの印刷について
新しくXK130を購入してセットアップしているのですが、iphonから印刷しようとして、CANONPRINTをダウンロードして、印刷しようとすると「プリンタと通信ができません」とエラーが出てきて印刷できません。 ちなみに、CANONPRINTからのスキャンは問題無くできます。 また、CANONPRINTを介さず、写真フォルダから写真を選んでプリントしても問題なく印刷できます。 CANONPRINTから文書印刷、写真印刷、スマホコピーなどで印刷しようとした場合のみ「プリンタと通信ができません」となってしまうのは、何か設定がおかしいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- MFCJ6583CDW
報酬付き
■製品名を記入してください。 【MFCJ6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【白紙で印刷される。純正インクを交換しても残量が変わらない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- MP4で保存したい
動画編集初心者です。 ダビンチリゾルブで動画編集をしています。 mp4形式の動画が欲しいと言われていて 書き出しをする際に、 MP4を選択しているにもかかわらず、 書き出しされる動画はMPEG形式になって困っています。 どうしたら良いでしょう?
- 画像・動画・音楽編集
- 回答数2
- メビウスノートPJ PC-PJ1
FDの起動ディスクで起動し、windows98をインストールしたい。 SCSIからBOOTするtoshibaのcdromドライバがみつからない。 Ms DosからPC カードを使いインストールしたい?
- Windows 95・98
- 回答数0
- (追加質問)印刷の色について
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 DCP-J582N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 黄色が緑色に印刷されます。純正インクしか使用していません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- DCP-J988N 用紙詰まりが治らない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【2021年5月に購入。用紙詰まりが治らない。以前にも同じ現象あり修理しています。後継機のMFC-J4443Nとインクの互換性ありますか?j988Nの高いインク在庫あり困っています。修理期間と費用を教えて下さい。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows8.Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- プリンター TS8130 の使用法
10年ほど前に使っていた貴社のプリンターで、ネガフィルムをデジタルに変換できるプリンターがありました。壊れたので現在はTS8130を使っていますが、これはネガを変換できないでしょうね。できるなら方法を教えてください。 また、現在発売しているプリンターで変換できる機能を備えたプリンターがあれば型番を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- windows11バージョン24H2を23H2に戻
Windows11 24H2で不具合が起きたので23H2に戻したいのですが、どうしたらいいですか。教えてください。24H2にしてから10日以上たちます。
- デスクトップPC
- 回答数2
- LINE
助けてください! LINEが写真のような状態のなってしまいました この先に進んで電話番号を入力したとしてもパスワードが分からず、パスワードを忘れたという部分を押すとヘルプセンターに移動させられてどうすれば良いかわかりません 電話番号は登録したのですが、メールアドレスを登録したかは覚えてません LINEには仕事などで使用するグループラインがあったりするので助けて欲しいです!
- iPhone・iPad・iOS
- 回答数1
- EW-752T
プリンターエラー文字が出てます。 異物や紙詰まりの点検をしヘッドクリーニングも しましたが、プリンターエラーが表示される。 よって、QRコードから貴社に連絡しました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ThinkPad L13 Gen 3
Win11(10Proダウングレードモデル)をWindows11へアップグレードできるリカバリイメージの入手方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- ノートPC
- 回答数0
- 罫線ズレ
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 DCP−J928N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【罫線ズレで困っているのにサポートが役に立たない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11home】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 エクセル 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- MFC-J997DNでプリンタが認識しない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【ブラザー MFC-J997DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Windows11のパソコンに変えたんですが、スキャナーは認識して使えるんですが、プリンタ機能が使えずにいます。うまく認識してないようです。デバイスマネージャーを見ると認識してないです。対処方法はありますか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN も USBケーブル ともに試した 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- 印刷できませんと表示される原因
報酬付き
■製品名を記入してください。 【mfc-7340 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 「印刷できません」と何度しても表示される。数字は71。電源を切っても。マニュアルを見ると、詳しく載っていない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1