• 受付中

報酬付き

HL-3230CDW  ぴくりともしない

■製品名を記入してください。 【 HL-3230CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 いつも通りに印刷しようと動かしたら、印刷が始まらないので確認すると、電源は入っているが表示画面にはメッセージ等もなく、左端にバーが表示されているだけで作動しません。ボタン操作等も反応ないです。 電源を抜いて放置、再度電源を入れるが変わらず。PCからもネットワーク診断しますが、  デバイスとの接続が亜確認されないとの回答。 念のため、wi-fwもリセットするもダメ。 お知恵をお貸しください。仕事が進まず困っております。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  なし      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   光回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3680/5211)
回答No.3

>電源を抜いて放置、再度電源を入れるが変わらず。 液晶の状態からも、主に制御系の部分での故障が疑われます (コンピューターでいえばOSが起動しない状態) こうなってしまうと電源の入れ直ししか、 利用者サイドでできることはないですが、復帰しないようですので 修理ということになるかと思います https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx 出張修理のみの機種なので、 おそらく一般部品交換修理36,300円になるのではないかと思われます お急ぎの出力は、コンビニコピー機をネット越しに使えるサービスで取り急ぎ済ませるのはいかがでしょう。 セブンイレブン「ネットプリント」 https://www.printing.ne.jp/index_p.html ファミマ、ポプラ、ミニストップ、ローソン「ネットワークプリント」 https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top.aspx

  • are_2023
  • ベストアンサー率32% (1005/3085)
回答No.2

HL-L3230CDWですね プリンター自体が壊れてます、メーカーへ修理依頼して下さい https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx たぶん、メイン基板の交換が必要だと思うので47,300円くらいの費用になると思います

OKWAVE6808
質問者

補足

早々のご対応ありがとうございます。壊れてるのですか・・・。 明日、ブラザーに確認して、おっしゃられているような回答でしたら、 費用と相談して買い替えか修理か検討します。 ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1984/7622)
回答No.1

試してみて下さい。 プリンターの電源を切って、「給紙/一時停止」ボタンを押しながら電源を入れます。 LED ランプが黄色に 5 回点滅し、緑色/赤色の交互点滅に変わったら、ボタンを放します。 液晶ディスプレーには、[工場出荷設定] と表示されると思います 以下、参照してください。(機種は違います) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12887/kw/%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E6%96%B9%E6%B3%95/session/L3RpbWUvMTczMjc5NDAyMi9nZW4vMTczMjc5NDAyMi9zaWQvZlVVVURmODBVT0N3dFcxN3k0RTN6VUolN0VmbGJvRUV4NHFyX3hWcGhWUzFBSTBsS1JseHFTbmhRWVFqNF9YejliWkdYZmZmZXNac25mcXZwdmJRVURTQXBBdXBvRFRoMDNlNlh3c1k5RGtkSSU3RUJjQUh4OGJnUWdOZyUyMSUyMQ==

OKWAVE6808
質問者

補足

早々に対応して頂きありがとうございます。3230CDWは、そのようなボタンが無い為、CancelとGoで試しましたがダメでした。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

回答受付中のQ&A

  • 報酬付き

    TS3530 ノズルチェックパターンの下の数字?

    TS3530 ノズルチェックパターンの下の数字? TS3530のノズルチェックパターンを印刷しました。 TS3530 ノズルチェックパターン下の数字は、もしかしたら、今まで、印刷した、枚数ですか? 教えてください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    MFC-J6983CDW 黒い筋が入ります。

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iprint&scanというアプリ使って印刷をしました。そうすると、段のように黒い筋が入ります。給紙ローラーのクリーニング、ヘッドクリーニング、かすれ、白筋の改善、周期筋の改善、とある程度やりましたが、黒い筋はまだ残っています。どうするべきでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iPhone14】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【iprint&scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    J928N 写真印刷面のインク定着しない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J928N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 光沢写真用紙に写真イ印刷して、印刷面にインクが定着せず指で触ると取れてしまう                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    パスワード変更

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-L3780CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  初期パスワードをパソコンで変更しましたが 間違えたので再びパスワードを変更する方法を教えてください。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    J928N 写真印刷面のインク定着しない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J928N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 光沢写真用紙に写真印刷して、印刷面インクが定着せず、指で触るとインクが取れてしまう                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    廃トナーボックス

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃トナーボックスを交換したのにメッセージが消えない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    iOS/iPadOSの国(地域)変更

    iPadOSを入れ替えたいです。 [設定][一般][情報][機種番号] (iPadOS18.1.1) を見ると、 xxxxxJ/A のように、日本版ならJ/A、中国版ならCH/Aのようになっています。 iOS(iPadOS)を手動で公開されているサイトからダウンロードして、iTunesか何かでインストールをし、 CH版をLL(アメリカ)版に、J版をZA(香港)版に とかできるのでしょうか。 脱獄とか何かアプリ(セキュリティ上危険かも)とか使ったりして、強引にというか無理やりにでもする方法がありますか。 それとも、ハードウェア的(Wi-Fi電波の有無)とか、ROMにリージョン情報などが書き込まれていてで、物理レベルで不可能でしょうか。Appleなら可能ですが個人では完全に不可能でしょうか。 1.物理レベルで不可能 2.Appleなら可能だが個人なら不可能 3.可能ではあるが脱獄や特殊な操作やアプリが必要 とか、わかる方、教えていただけませんでしょうか。 ※設定で表示言語の切り替えとか、AppleIDの地域の変更とか、そういうのではありません。

  • 報酬付き

    LBT-TWS17の音量について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone15 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS17 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日(11/28)店舗にて購入した製品についてです。店舗にて充電されているとのことでしたので、購入後直ぐに接続したのですが、音量をMAX程度上げないとYouTube等の音が聞こえない状態です。 他のイヤホン(有線無線問わず)もいくつか使用したのですが基本的には真ん中より少し下あたりの音量で問題なく聞こえていたため、不具合なのか製品の仕様なのか分からず困っています。 セミオープン型の記載があったため、多少の外音取り込みや音量の小ささは認識していましたが、ここまで上げないと聞こえないとは思っておらずとても困っております。 またMAXにするため、イヤホンから音が漏れている状態のため、電車等で使用しづらい状況です。 もし何か音量を上げる方法など分かる方がいましたらご教授頂けますでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    ノートPCの内蔵SDDを他のPCから参照する方法

    ノートパソコン(A)の電源がつかなくなったため、内蔵SSDを取り出し、他のパソコン(B)に外付けしてデータを取り出したいです。 使用しているノートパソコンは (A)Dell Inspiron 16 5625 (B)Dell Inspiron 14 5425 です。 1.ケースやケーブルなどはどの規格、どのような商品を使えばよいか教えてください。これから購入します。(値段より安定性など品質を重視します) 本ノートパソコンのM.2 SSD交換・メモリ交換の動画がYouTubeにありました。 https://youtu.be/x7hwB4si24I?si=kqT1IK8N49Sd2pXQ 動画内で登場してるケースはUGREENですが、中華メーカー以外が良いです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B09C8DPNZJ M.2 SSDには色々あるようですが本ノートパソコンのはどれでしょうか。ケースは複数対応なのでしょうか。 https://www.buffalo.jp/topics/knowledge/detail/m2ssd.html 2.HDDをSATAケーブルで繋ぐなどは経験ありますが、SSDを触るのは初めてです。何か気を付けるべき点があれば教えてください。 3.BitLockerが有効になっていますが回復キーがあるので問題ありません。回復キーの入力はどのタイミングでどのように求められるのでしょうか。 内蔵SSDを他のパソコンに接続し、他のパソコンのエクスプローラで内蔵SSDにアクセスしたらポップアップ画面が表示されるのでしょうか。

  • 報酬付き

    目的地の経路を地図に記憶させたい

    山奥の初めて訪ねる場所で、今後、何度も行きたい場所をスマホに記憶させるナビ機能があれば使いたいのですが、どのような手順で、できますか。 教えてください。

  • 報酬付き

    MFC-J6580CDW シアンのみインクを検知

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J6580CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【         シアンのみインクを検知できません               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    マゼンタのインクが出ません

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3240CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【マゼンタのトナーを正規品ではないトナーに変え印刷したらマゼンタの色のみ出ていない。きちんと機械にははまっているのだが。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    筆まめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめver33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 何台までインストールできますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    PC-GD187CEDN

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows11のアップグレド24H2にすると音が出ない。マイクロソフトに聞いてもかいけつしない。NECに聞いてくれとのこと。 NECにメールしたがなしのつぶて。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 報酬付き

    VP-F2100 印刷を途中で止めたい。

    VP-F2100で連続紙を使用中、間違った印刷を開始してしまいました。印刷する伝票が多かったため、多くの用紙が無駄になってしまいました。 こういった場合、印刷を止めることはできますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    DCP-J577N

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J577N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ローラーを清掃してくださいとのエラーメッセージが出るが、背面を開けても どれがローラーかがわからない。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Mac OS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 USB ケーブル ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    GRAVITYの不具合

    GRAVITYというアプリを利用しているのですが、マイページをタップすると、画面が薄暗くなり画面が固まってしまいます。アプリを何度か消して再度インストールしたのですが、改善しません。改善策をご存知の方いたら教えて下さい。 ちなみにd-41Aというタブレットでアプリを使用してます。

  • 報酬付き

    Fire TV Stickは下記の古いテレビでも使

    Fire TV Stickは下記の古いテレビでも使えるのでしょうか。 ・テレビ:シャープ 型式:LC-32V5 年式:2011年製 【購入したいFire TV Stick】 ・Amazon Fire TV Stick 4K Max(マックス) | Fire TV Stick史上最もパワフル | ストリーミングメディアプレイヤー ¥7980 https://x.gd/YSdwa 【環境】 自宅はNURO光の有線も無線も使えます。 4Kテレビの購入は来年にしようと考えています。 どうでしょうか、古いテレビでも使えますでしょうか。 また、今後を考えるとおススメのFire TV Stickは何でしょうか。

  • 報酬付き

    突然印刷できなくなった

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J988N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然印刷できなくなった。 ネットワーク上の他のPCからは問題なく印刷できます。 印刷できないPCからもプリンターはネットワーク上に存在しています。 PC、プリンター、LAN、すべて再起動したが、問題は解決しない。 どうしたら、良いのか教えてください 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    XK100

    A4用紙印刷時にエラー番号1310が出ます。用紙に印刷された内容を見ると若干上下にズレがあり(印刷対象が5mm~10mm程度)、両面印刷もできない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう

質問する