• 締切済み

【MFC-J6999CDW】【黒のみかすれる】

■製品名を記入してください。 【    MFC-J6999CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 50回程度ヘッドクリーニングやノズル調整したが『黒のみ』かすれる。250枚(両面)程度印刷⇒1枚目の出力確認後離席⇒以降、4・5枚程度はギリギリ使えるレベル、以降は薄い&かすれる(ひどい縦線)⇒その後クリーニングや調整を「メンテナンス機能」で行う⇒色の濃さは改善されたが、テスト印刷結果の『黒』だけきれいに出力されない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3866/5473)
回答No.2

使用しているインクは MFC-J6999CDW 消耗品 https://direct.brother.co.jp/shop/r/r-printer-supply-model-mfcj6999/ に掲載されているパッケージ外観の、 ブラザー純正品を継続して使用していますか? 機種の性格上、 ある程度以上の印刷量がある環境での使用が想定される機種であり、 常時通電されている可能性も高いため、ブラザー機の特色でもある自動クリーニングも考えると、 家庭向け機種のような低頻度利用による目詰まりは想定しにくいことから、非純正品利用による気泡のインク搬送経路入り込みで、 そもそもインク噴射のための圧力が掛からない状態に陥っているように思われます。 こうなると、クリーニングのための噴射もままならなくなるので、 修理対応により、インク搬送経路のまるごと交換が必要になるかと思われます。 A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx MFC-J6999CDWは出張修理のみとなり、宅配便送付などでは修理できず、¥41,800(税込) の概算となります

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (2002/7688)
回答No.1

インクが出ない場合の処置方法は、ヘッドクリーニングしか ありません。 繰り返しクリーニングを行うか、ダメもとでインクを交換して みることを検討してみて下さい。 尚、互換インクは不具合の元となります。 <修理情報> 保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費/出張費とも無償になります。 修理費 調整のみの場合 ¥13,200(税込) 一般部品交換修理の場合 ¥30,800(税込) https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

関連するQ&A

専門家に質問してみよう