• ベストアンサー

不正出血が...

noname#10121の回答

noname#10121
noname#10121
回答No.2

私もクロミッドで子供を授かりました。 クロミッドは「根本的に排卵障害を直す」お薬ではありません。 「その周期の排卵を起こさせる」だけのワンショット薬ですので、 服用をやめるとまた無排卵や、排卵までに時間がかかる生理周期が長い状態に戻ることが多いですし、 それに伴う不正出血も起こりやすくなります。

nanonya
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございます! クロミッドを飲んでいると、生理時の出血量が減少したりするというのは聞いたのですが…(実際自分もそうでした)不正出血も起こりやすくなるのですか。ホルモン剤はいろいろと難しいですね(^_^;