• 締切済み

忘れられない人がいます...

こんにちは。私は24歳の女です。 3年前の学生時代に、実習先の博物館で一緒の班になった 他大学の人が今でも忘れられません。偶然、彼と私は同じ苗字だったので、それがきっかけとなり、彼のほうから色々と話しかけてきてくれました。今考えると、わりと仲良く話せるようになったので、メールアドレスの交換とかしておけば良かったなぁって思いますが、かなり奥手な私は、その時は彼と楽しく話す事で精一杯でした。 せめて「お久しぶりです。お元気ですか?」って手紙を送りたいと考えたりもしますけど、彼の住所は知らないし、もし実習先の博物館に問い合わせたとしても、そんな事教えて頂ける訳でもありませんし...非常識だと思いますが、実習先の博物館に何か理由をつけて彼の住所を教えて頂ける方法とかありますでしょうか?例え、手紙を出したとしても、彼は私の事など忘れてしまっているかもしれないなぁって考えると少し寂しい気もします。彼の事は過去の良い思い出と考え、次の新しい恋に進むべきでしょうか?回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• W_Wine
回答No.1

もう一度会いたいという、お気持ちがあるのでしたら連絡をとってみたらいかがでしょう? 以前実習でお世話になったからお礼がしたい、と言えば取り次いでもらえそうですが。 博物館に電話で連絡する方がよいと思いますが、あなたの連絡先を伝えて彼からの連絡を待つことになると思います。万一、彼からの連絡がなくても気持ちに区切りをつけることができると思います。

9791sk
質問者

お礼

そうですね、私の方から連絡先を伝えれば、取り次いで 頂ける可能性がありそうですね。電話は得意な方ではないので上手く説明出来るか緊張しますが、頑張ってみたいと思います。回答ありがとうございます!