• 締切済み

忘れられない人がいます...

こんにちは。私は24歳の女です。 3年前の学生時代に、実習先の博物館で一緒の班になった 他大学の人が今でも忘れられません。偶然、彼と私は同じ苗字だったので、それがきっかけとなり、彼のほうから色々と話しかけてきてくれました。今考えると、わりと仲良く話せるようになったので、メールアドレスの交換とかしておけば良かったなぁって思いますが、かなり奥手な私は、その時は彼と楽しく話す事で精一杯でした。 せめて「お久しぶりです。お元気ですか?」って手紙を送りたいと考えたりもしますけど、彼の住所は知らないし、もし実習先の博物館に問い合わせたとしても、そんな事教えて頂ける訳でもありませんし...非常識だと思いますが、実習先の博物館に何か理由をつけて彼の住所を教えて頂ける方法とかありますでしょうか?例え、手紙を出したとしても、彼は私の事など忘れてしまっているかもしれないなぁって考えると少し寂しい気もします。彼の事は過去の良い思い出と考え、次の新しい恋に進むべきでしょうか?回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.1

もう一度会いたいという、お気持ちがあるのでしたら連絡をとってみたらいかがでしょう? 以前実習でお世話になったからお礼がしたい、と言えば取り次いでもらえそうですが。 博物館に電話で連絡する方がよいと思いますが、あなたの連絡先を伝えて彼からの連絡を待つことになると思います。万一、彼からの連絡がなくても気持ちに区切りをつけることができると思います。

9791sk
質問者

お礼

そうですね、私の方から連絡先を伝えれば、取り次いで 頂ける可能性がありそうですね。電話は得意な方ではないので上手く説明出来るか緊張しますが、頑張ってみたいと思います。回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 教育実習生への恋

    私は教育実習生に恋をしてしまいました。本格的な恋です。でも先生は来週の金曜日で実習が終わってしまいます。どうしてもこのチャンスを逃したくないんです。だから手紙で私の連絡先を書いて連絡先を交換できたらいいなと思っています。手紙に書くとしたらなんという言葉を添えて書いたらいいでしょうか。

  • 匿名の手紙を出してしもた

    学校の調理実習の班のメンバーが怖い人しかいなくて嫌だから、つい先生に「班を変えてくれ」と匿名でワガママな手紙を出してしもうた! 結果バレてしもうた! 「私はそんな手紙書いてない!」 と言おうと思っていたが正直に白状してもうた... しかも班は変えてもらえんかった(笑) わー恥ずかしい 今高校生なのですが、高校生はそんな「班を変えてくれ」何てのは聞いてもらえないのでしょうか?

  • 教育実習生への恋

    教育実習生に本気の恋をしてしまいました。今まで感じたことないくらいです。私は高校3年生で、先生とは4歳差です。教育実習は来週の金曜日で終わりで実習が終わる時に手紙を渡そうと思っています。その手紙に連絡先を書いてもいいのでしょうか、?もしいいとしたらどのようなものを書いたらいいのでしょうか?lineIDは未成年なので出来ないです。

  • 気になる人がいます・・・アドバイス下さいm(_ _)m

    初めまして。私は20歳、大学3回生です。 今、実習に行ってるのですが実習先の職員の方(24歳)を気になって(好きになって)しまいました。 実習はあと2日しかありません。 この気持ちをそのまま終わらしたくないのですが、どうすればいいのか悩んでます。 携帯のアドレスを聞いても&手紙を渡しても変に思われないでしょうか? お菓子を作るのが趣味なので、お世話になった職員の方々にクッキーを作って渡して、気になる職員の方に手紙を入れておくというのはダメでしょうか? 男性から声をかけられたりした事はあるのですが、自分からは声をかけたりしたことはないし自分から好きになった事がないので、どうしたらいいのか分からないんです。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 好きなひととの関係の進め方

    いまわたしは精神的な都合で看護学校を休学しています。 休学するまでは学校がこわくて行くことができず、好きなひとに連絡をよくしていました。 なぜ彼に連絡をするようになったかというと、どうしてわたしが学校に行けないのかを教える手紙を彼に書いたところ心配してラインをくれたからです。 そこから連絡をとるようになり、彼はいつも励ましてくれたり、わたしがいつ学校に登校するかなども親身に聞いてくれました。わたしは彼にひととして大好きまで言ってしまいました…汗 そしてさいきん実習があったのですが、わたしは体調不良で出席することができませんでした。この実習に出ないと進級することができないため留年することになります。 だからわたしは留年するなら休学か退学することを考えていたので彼にそのことをラインしたところ、「実習でないと進学できないんだー、でもOO(わたしの名字)さんが決めたならいいんじゃないかな。短い間でしたがありがとうございました。」と返ってきました。 わがままかもしれないのですがわたしは好きなひとからはもっと引き止めてほしい、という気持ちが出てしまいおもわずラインを退会してしまいました。 わたしはやっぱり彼のことが忘れられないため、こんど手紙を書いて新しいラインのIDを教えたいのですが、やっぱり相手に迷惑でしょうか?

  • 実験(実習)の班について

    私は、建築系の学科に所属する大学1年です。こないだ、実習をやったのですが、こないだ、初めて、実習を行ったのですが、班の人たちとうまくやっていけるか不安になりました。 同じ班のA君が(外で実習をやってるため)いきなりタバコを吸い始めました。まあ、これくらいは仕方ないと思ってたのですが、そのA君がなぜか仕切り始め、「みんな早く終わったほうがいいよね?」という発言をし、実習の順序方法をまったく無視して実習を行いました。 それから、本当だったら2班別々にやらなくてはいけない事を、合同でやり、片方のデータを、もう一方のデータを微妙に改ざんしたりと散々でした。 班のメンバーも、どうでもよいみたいで、私もこんな性格だから何も言えず、将来的には、私たちが欠陥のものを世に沢山出していくのでは不安になります。 このデータを使って、これからも実習を行っていくみたいで、そう考えると、班替えも不可能に思えます。このさき、私はどうすればよいのでしょうか?

  • 気になる人がいるんだけど・・・

    23歳、大学生です。 2年前の実習で同じ班だった男性の事で相談です。私は男性が苦手で半年くらいで話すのに慣れてきて(遅すぎ?)、1年が経つ頃「来年は頑張ってもっと話そう」と考えていたのですが、彼が留年したため一緒に実習する事もなくなり、実習でしか話していなかったので、話さなくなりました。実習が遅くバスがない時には車で送ってくれたり、他にも同じ班の人がいるのに私にレポートを借りに来たり(ロクな事を書いておらず恥ずかしかったので少し嫌でしたが)、向こうから話し掛けてくれる事も多くなってたんです。一応電話番号も聞かれて交換はしたのですが、一度も掛けることなく掛かって来ることもなかったです。友達は「そんな事くらいで普通は電話番号なんて教えないよ」って言われました。 話す機会がなくなってから1年半、ずっと気になっているんです。でも、廊下などで突然会ってもどうしたらいいかわからず素通りしてました。けれど私はあと半年で卒業して二度と会えなくなるので、勇気をだして声を掛けようと思うのですが、いつも男友達と一緒にいるので近づけません。電話をかけてみたのですが、携帯を変えたのか繋がりませんでした。今まで電話する事も話す事も無かったので仕方ないですが。 好きなのかどうか、時間が経ちすぎていて分かりませんが、友達ぐらいにはなりたいなーと思うんです。今更、しかも突然話かけて変じゃないでしょうか?迷惑じゃないでしょうか?もし今週話すチャンスがあれば、映画の試写会(ペア)が当たって一緒に行く人がいなくて困っているので誘ってみようかと思っているのですが。やめた方がいいでしょうか?私は今まで好きな人が出来ても行動を起こした事がなく黙って眺めて諦めていたのでもう後悔したくないんです。でも2年も経っています。誰かアドバイスお願いします。長くて下手な文章で申し訳ありませんでした。

  • こんにちは!23日の祝日の朝にコンビニのポストに手紙を出したんですが、

    こんにちは!23日の祝日の朝にコンビニのポストに手紙を出したんですが、今だに届かないそうなんです。相手先は隣の市なのですが、住所などは確実に書きました。ただ自分の住所は書かず裏に名字だけしか書きませんでした。相手先はお店なのですが、お店の名前は書かずに、住所と相手の名前だけを書きました。今この郵便物はどこにあるのでしょうか(;_;)?

  • 好きな人には彼女がいた。

    とある大学病院に務める看護師です。 2週間ほどの間隔で看護学生が病棟実習に来るのですが、その中の男性に恋をしてしまいました。 彼の友人曰くすごく根は真面目で女性にも誠実な子でした。 出会いは歓迎の飲み会で彼女はいるかという話をしていた時に、「いるんですけど、最近少し冷たい感じで上手くいってない。でもいい彼女なので辛い」という言葉を聞いた時に単純にいい子だなと思ったのと、昔付き合っていた元彼に雰囲気がとても似ていたんですね。 彼女がいると知っていながら、私も大変悪いことをしたのですが、一週間の間計3回私が誘って食事に誘ったり飲みに行ったりしました。 二人ともお酒が好きで帰るときは手をつないだり、すごく楽しい時間を過ごしました。手をつなぐ以上の関係はありません。 先日相手のほうから食事の誘いがあり、やはり私も嬉しくなって出かけてしまい、帰り際(2人ともかなり酔っていました)彼女の話になって、相手の口から「彼女はいるけれども〇〇さん(私)の事も好きです。一緒にいてすごく楽しいし、これからも会いたい」と言われました。 その言葉を聞いた瞬間、やっぱ彼女には敵わないなと思いました。 それともともと真面目な子だったので、そして彼女を大事に思ってる彼に第一印象ですごく惹かれたのも事実だったので・・・ 二股をさせる訳にはいかないですよね。 それとやきもちも、なかったといえば嘘になりますが。 「悪いけど二股に付き合うほどあたし、暇じゃないのよね。もう会わない、これで最後!」って言って先に帰ってきてしまいました。やっぱり追いかけてはくれませんでした。 家に帰って来てこれでもかってくらい泣きましたけど、しかも今年三十路でいい年なのに、今更なにをしてんだろうとすごく落ち込みましたけど・・・。 これでよかったんですよね。 彼女がいる相手を好きになった事はないので、私なりの答えで終わらせてしまいました。 もうその次の日から違う病棟に変わる時期だったので、これからも会うことはないと思います。 たった一週間の事でしたけど久しぶりに楽しかったので、いい思い出かなって思うようにしています。 もう酔っ払って連絡しないように携帯から連絡先も削除しました。 でもあの日から一週間くらい経ちましたけど、まだすごく切ないです。どのくらい経てば忘れることが出来るのでしょうか。 長々と長文すみませんでした。 もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら体験談をお聞かせしてくれたら嬉しいです。

  • 初恋の人と連絡を取る

    小学校の時の初恋の人と、先日同窓会で8年ぶりに会いました。 私は大学生の女で、彼はクラスメートでした。 見た感じ全然変わっておらず、安心したと同時に再び恋に落ちてしまいました。 結局その時には一言も喋れず、同窓会もお開きになりました。 しかし、今でも忘れられません。苦しいです。 住所はわかっているので、手紙に連絡先と会いたい旨を書いて送り、 二人で会って8年越しの想いを伝えようかと思うのですが、 これって気持ち悪いですかね?重いですか? 小学生の時の自分を引きずられているようでわずらわしいですか? 彼にも今の生活があるだろうし、迷惑でしょうか。 淡い思い出として残しておくべきでしょうか。 彼女がいるかどうかすらわかりません。 同級生の友達には、変に盛り上がったりからかわれてりで 相手に迷惑がかかりそうなので、相談できません。 男性の方、自分だったら、と考えて意見をください。 ちなみに、私は美少女でもなんでもなく、中の下くらいの外見です。 可愛ければなんでも運命の出会いになるとは思うのですが…力不足です。