• ベストアンサー

気になる人がいるんだけど・・・

23歳、大学生です。 2年前の実習で同じ班だった男性の事で相談です。私は男性が苦手で半年くらいで話すのに慣れてきて(遅すぎ?)、1年が経つ頃「来年は頑張ってもっと話そう」と考えていたのですが、彼が留年したため一緒に実習する事もなくなり、実習でしか話していなかったので、話さなくなりました。実習が遅くバスがない時には車で送ってくれたり、他にも同じ班の人がいるのに私にレポートを借りに来たり(ロクな事を書いておらず恥ずかしかったので少し嫌でしたが)、向こうから話し掛けてくれる事も多くなってたんです。一応電話番号も聞かれて交換はしたのですが、一度も掛けることなく掛かって来ることもなかったです。友達は「そんな事くらいで普通は電話番号なんて教えないよ」って言われました。 話す機会がなくなってから1年半、ずっと気になっているんです。でも、廊下などで突然会ってもどうしたらいいかわからず素通りしてました。けれど私はあと半年で卒業して二度と会えなくなるので、勇気をだして声を掛けようと思うのですが、いつも男友達と一緒にいるので近づけません。電話をかけてみたのですが、携帯を変えたのか繋がりませんでした。今まで電話する事も話す事も無かったので仕方ないですが。 好きなのかどうか、時間が経ちすぎていて分かりませんが、友達ぐらいにはなりたいなーと思うんです。今更、しかも突然話かけて変じゃないでしょうか?迷惑じゃないでしょうか?もし今週話すチャンスがあれば、映画の試写会(ペア)が当たって一緒に行く人がいなくて困っているので誘ってみようかと思っているのですが。やめた方がいいでしょうか?私は今まで好きな人が出来ても行動を起こした事がなく黙って眺めて諦めていたのでもう後悔したくないんです。でも2年も経っています。誰かアドバイスお願いします。長くて下手な文章で申し訳ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netball
回答No.3

こんにちわ、 単刀直入にいますが、それは積極的に向かうべきだと思います。 私も似た性格です、こちらから何も出来ないまま(全て受身!)で逃した恋がありました。卒業後にバッタリ再会して打ち明けられましたが当然もう過去の思い出話です。「当時勇気があれば!」昔の自分に会いに行きたくなりました。しかし会えるわけがありません。当然です。 ちなみにこんな自分に男友達が以前してくれたアドバイスによると、男はアタックしても反応がいまいち掴みづらいとサッと諦めてしまうそうです。だから本当は仲が一番良い頃にもっと積極的に答えるべきだったんです。kaleidscopeさんと彼もタイミング的には旬の時を逃してしまいましたが(ハッキリ言ってすみません)、しかしまだ諦めてはいけないと思います。 諦めたらもうおしまいです。  好きか分からないのは想い過ぎて反対に分からなくなっているだけです、挑戦しないで気持ち的に楽な方を選ぼうとしているに過ぎません。 そのまま卒業した時に、はっきりと自分に気持ちに気づいても遅い。 経験上ですが、一緒の環境にいてすら何も出来なかった人は、卒業後に気づいても何も出来ないからです。 だから今、頑張ってください。きっと上手くいくことを願ってます!

その他の回答 (2)

• stripes
回答No.2

こんにちわ。 好きかどうかはわからない・・・でも友達になりたいなら、確かに チャンスは今しかないですねぇ。 もちろん、映画の試写会に誘うのもいいと思います。 きっと、誘わなかったら後悔すると思いますし・・・。 ただ、1年半ぶりに話すのにいきなり、映画の試写会はどうかなぁ?!とも 思うんです。まずはアドレス交換をしてメールで誘ってみてはどうですか?? 逆の考え方をすれば、1年半ぶりでいきなりアドレスの交換??て意見も あると思いますがまずは『久しぶりだね。元気だった??』などと 彼の知らない今の実習の話をして自然な形でアドレス交換してみては どうでしょうか??で、またさり気なく映画にお誘いしてみてはどうかしら? これだと少し、遠回りし過ぎかな・・・。 でも頑張ってくださいね!(^^)!

noname#4825
noname#4825
回答No.1

とても彼のことを好きなんだなぁ、という気持ちが伝わります。後悔したくない、とのことですので、是非 勇気を出して映画に誘ってみてはどうですか? 上手く行くといいですね(^^)

kaleidscope
質問者

補足

buibuiさん、ありがとうございます。 学校で会ったら声かけてみます。 「久しぶり!」とかなら2年ぶりでも変じゃないですよね?頑張ってみます!