• 締切済み

アサリは生食できますか?

ヨーロッパなどでは新鮮なアサリを生食すると聞きました。日本では生食は基本的に不可という事になってるようですが、特別な理由があるのでしょうか? また、生食可能なアサリの入手方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• alive2004
回答No.1

◎小生は2度「あさりの生食(刺身)」を経験しました。 ◎1度は、「石川県内灘海岸」。2度目は「北海道・厚岸町」でした。 ◎ただ、2度共「今は昔の事」で有りまして・・・記憶が定かで無く、検索した所「有りました!!!!!」 【厚岸町中嶋均さんの「すごいあさり」「生で食べる事ができちゃうんです!」だから・・・大丈夫でしょう】 ●http://www.hokusen.co.jp/asari.htm

参考URL:
http://www.hokusen.co.jp/asari.htm
naohirock
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか見つけられずにいたのに、こんな短時間にご回答いただいて本当に助かりました。 取り寄せて食べてみますね。