- 締切済み
EW-056A 文字(ブラック)が印字されない
困っていること: ・どんな作業をしているとき >>WEBのでダウンロードしたPDFの帳票をプリントした。 ・どんな症状が発生しているか >>カラー部分はプリントできますが、文字(ブラック)が印字されません。 なお、テストプリントするとブラックだけ印字しません。 クリーニングは行いました。 しかし、先日ブラックは純正カートリッジに交換し、その後印字はできました。 数日ぶりにプリントをすると、上記の状態です。 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 >>EW-056A OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) >>windows11です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15853/30406)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-056a.htm こちらですか。 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-056a_series/useg/ja/GUID-8AFA3A48-EFBB-4787-91A5-99F7311D1591.htm 強力クリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-056a_series/useg/ja/GUID-D8BA0A28-0148-4726-A046-316108FFDC8D.htm をもう一度行ってみるとか。それでも改善しないか?一時的にしか改善しないようならプリントヘッド自体の異常?かも知れません。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-056a.htm そうなると修理や買い替えって話になるかと。