• ベストアンサー

部下が異性で困ること・・・

職場に気になる人がいます。 私の上司(Aさん)です。 上司の同僚(Bさん)にある日こんなことを言われました。 「Aさんも不器用だからね・・・。○○さん(私)が女の子だからちょっと困ってた事もあったよ」 (Bさんには私の気持ちは何も言ってないです。) これって、どうゆう意味でしょうかね・・・。 女の子には怒ったり残業を頼んだりしにくいって意味でしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tororo04
回答No.1

Bさんに聞いてみるのが一番かと^^ 「不器用」さにもよりますが、確かに部下が女性だと常に女性と言う事を意識します。  残業させにくい・怒りにくい・これはセクハラ?と考える・食事にも誘いにくい などですかね。 Aさんが独身なのを前提に、 あなたから「不器用」なAさんに声をかけたらいかがですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 お察しの通り、女性の部下は非常に扱いにくいと思います(^^; しかも、‘気が強い子ではない’と、余計に!! 各言う気が強い私も、それはそれで私の上司からしてみれば扱いにくいと思われているのでしょうが!?(^^;; 女の私でも、女性の部下は扱いにくいです! 男性相手の方が、強く言わなくてはいけないことも、遠慮せずに言えますし、落ち込まれたらどうしよう!陰で、泣かれていたりしたらどうしよう!!と、変に気を使うこともないです(^^;; 少々扱き使っても、まっ大丈夫かな!?なんて、思えたりも(^^;; でも、女の子相手では、そうもいきません(-。-;; 仕事は割り切れる関係(変な意味ではなく)の方が、お互いにやりやすいのは確かです(^^; まっでも、好きな人と一緒に仕事ができるのですから、 まずは出来るだけ足を引っ張らないように、がっかりされないように、 頑張ってみれば良いと思いますp(^^)q 自身の‘株’を上げるチャンスだと思いますよ☆