• ベストアンサー

分からない

好きな人がいます。 知り合って3ヶ月なんだけど、月2回くらいのペースで私の家に遊びに来ます。 私は好きで好きで仕方なくて毎日でも会いたい! でも現実は仕事が忙しい人なんで待ちぼうけを食らってます。 家でメールを待つのが辛くて・・・ そのメールも返事が返ってこない。 仕事がひと段落した頃に 「最近連絡できなくてゴメン」ってメールを送ってきます。 頭では「都合のいい女」になってるんじゃないかと思う反面、メールがくると嬉しくて・・・ 付き合ってるとは言えないけど(笑) 仕事が忙しいのはホントだし邪魔したくはない。 もう30歳同士なんで大人の恋愛をしたいです! こういうタイプの男性は黙って待ってるしかないのかなぁ~ 私の気持ちはちゃんと伝えてるのに!一方通行な感じが悲しい。

noname#23123
noname#23123

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamakiti
  • ベストアンサー率46% (58/125)
回答No.8

男からのアドバイスです。 大人の恋愛ってどんな恋愛なのでしょう? 冷静になりましょう。 「好き」という気持ちがなければ恋愛はなりたちませんが、その気持ちのみで動かないのが大人だと思います。 合計6回くらいしかまだ会われてないのでしょう?。相手の男性の住所はご存知ですか?。 どんなお仕事なのかご存知ですか?。 どういう風に忙しいのか具体的にご存知ですか?。 メールの返事がこない、ほど忙しいなどということは普通はありません。返信するのに数分もかからないはずです。 月に2回ってなぜなのですか?。片道数百キロぐらい離れているのでしょうか。 都合のいい人にされている感じがします。 一度「おそうじをしてあげる」とかいって相手の方の家にいかれてはいかがですか。なにも問題なければOKしてくれるでしょう。 こういうパターンで一番多いのが、男性が妻帯者であることがあります。つまり、だまされて遊び相手になってしまっていることがあるのです。 そういう場合はふだん連絡がとれず、ひたすら女性が男性の訪れを待つ、ことになります。 相手を疑うということではありません。傷つくのは女性の側なのです。あなたは無防備すぎる感じがします。自分を守るため相手のことをもっと具体的に知ることをなさってください。(相手のいうことを信じるだけでなくあなたの目で確かめられる方法でなさってください) もし独身の方でしたら、ひたすら待っているあなたの気持ちをないがしろにしている印象を受けました。 文面だけで判断しましたので、実際はぜんぜん違ってたらごめんなさい。

noname#23123
質問者

お礼

厳しい意見ですね! でも私が不安に思ってることに的確なアドバイスをいただきました。 仕事は勤務場所も知ってるし名刺を貰いました。 家は独身寮に無理矢理押し込まれてるみたいで門限もあるそうです(寮はホントだと思うけど門限は嘘かもって疑ってます) 保険会社なんですが締め日近くは会社に泊まる日もあるそうです。そこそこ上の人。 いずれ独立を考えてるみたいで資格の勉強が大変と言ってました。 私も仕事優先な人間ですけどメールの件だけは不可解です。後でメールくれるんですけど・・・返事なんていつでも打てるのにと思います。

その他の回答 (7)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

知り合って3ヶ月で月2回のペースということは 今までに6回アナタのうちに来たということですね。 コレは、大人のお付き合いも含めての「来訪」? で、3ヶ月間ペースupはメールを含めてしてない、 ということですね? >家でメールを待つのが辛くて・・・ って、ことは、「今から行くから」ってメールを待ってるって、ことですか? 親御さんと同居(自宅・実家)されているところに 「自力で来訪」するとは思われないので、 一人暮らしのオンナのところに、 結局はただで「ヤリ」にくるってことなんじゃないんですか? >もう30歳同士なんで大人の恋愛をしたいです! アナタは、恋愛でも、彼氏のほうは、恋愛以前。 アナタの「恋愛」中の彼を、結婚未満として捉えたいのでしょうが 少なくとも、彼氏のほうは、「結婚相手」としては アナタは、とりあえずキープされているぐらいでしょう。 「都合のいいおんな」と考えるのはご自分次第ですが、 近い将来に結婚を考えるアナタの相手としての彼は、 最初から、アナタはいいとこ「恋愛」だけの相手です。

noname#23123
質問者

お礼

まだ知り合って3ヶ月ですよ~ 彼を結婚相手とはまだ考えれないですね。 彼も結婚より仕事を取るだろうし・・・ >一人暮らしのオンナのところに、 結局はただで「ヤリ」にくるってことなんじゃないんですか? これは淋しい考え方ですね~ 家に来たからって「ヤル」だけじゃないでしょ? 違いますか??

回答No.6

メールの返事がすぐに来なくても「最近連絡できなくてゴメン」ってメールがくるんですよね? 都合のいい女ではないと思いますよ もし都合のいい女ならメール返信しないのでは? 月に2回遊びにこられる時にそれとなく聞いてみてはどうですか?

noname#23123
質問者

お礼

付き合ってる。 それってどうゆう状況を言うのでしょう? 月2回でも会えれば嬉しいし、彼が帰ってしまうと淋しくて涙が出る。 そんな時彼は困った顔して 「またすぐ会えるだろ」 ってキスしてくれるし・・・ 私的には付き合ってると思うんですが・・・ 友達は「都合のいい女じゃん!」と責めるから不安になってます。 確かに遅くなってもメールがくるから焦ることないんだけど不安で・・・

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.5

たぶんですが、都合の良い女?だと思います。 もしあなたからみて彼が都合の良い男? と思っていないのであれば、はやく状況を変える努力したほうがよいと思います。 自分をたいせつにしてください。

noname#23123
質問者

お礼

う~ん 都合のいい女なんですかね~ 彼を都合のいい男と考えることが出来たならもっと楽になれるんだと思います! でも現実は惚れた弱みというか割り切れない。 彼は 「好きじゃなかったら会いに来ない!」 って言うし一緒にいて癒されると言ってくれます。 あんまり追いつめるような事はしたくない。

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.4

文面を読んでいて、まだ若い方なのかな?と思っていたら、最後に30歳・・・ あなたは、ちょっと子供っぽすぎじゃないですか? 仕事が忙しい彼なのに、メールも返信してくれて、月に2回会っている。 彼の態度から分かるでしょう。都合のいい女?違うと思うけどなぁ。 30歳同士の大人の恋愛をしたいって・・・^^; 彼を追いかけるものいいけど、自分をもっと成長させましょう。 大切な関係だからこそ、ゆっくり行くべきじゃないですか。 本気だったら待つことも大事だよ。 自分の欲求ばかり膨らませてないで、少しは相手の状況も考えましょう。

noname#23123
質問者

お礼

確かに子供っぽいですね! 自分でも最近思ってます。 でも不安になりませんか? メール送って何日も連絡無いと。

  • mmmnyu
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.1

待ってるだけでは都合のいい女になってしまう可能性があります。 せめて、付き合っているかどうかの確認をするくらいは・・・・・・大人なんですから。 悩むのはそれからで!

noname#23123
質問者

お礼

う~ん・・・彼に言わせれば 「好きじゃなかったら遊びに行かない。」 最初は満足してたんだけど独占欲みたいなのが日に日に強くなってきて(笑) 一緒にいて楽しいし、癒されるから月2回の家デートが待ち遠しいのが正直な気持ちです。

  • mmmnyu
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.3

待ってるだけでは都合のいい女になってしまう可能性があります。 せめて、付き合っているかどうかの確認をするくらいは・・・・・・大人なんですから。 悩むのはそれからで!

  • mmmnyu
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.2

待ってるだけでは都合のいい女になってしまう可能性があります。 せめて、付き合っているかどうかの確認をするくらいは・・・・・・大人なんですから。 悩むのはそれからで!

関連するQ&A

  • 多忙な彼と別れましたが謎だらけです。

    付き合っている彼と先日交際一か月で別れましたが、彼の態度が最後まで謎だらけでなかなか前に進めません。辛いから辛辣なコメントはご遠慮願います。 婚活サイトで出会いました。当方37、彼、41。お互いバツあり。仕事中心の人生を送ってきたようで、初デートでは”私は寂しがり屋だから会う頻度とまめさが合うかわからない。”とは伝えました。彼は最初承知しましたが付き合った途端無精に。いわゆる釣った魚に餌はやらない。仕事が多忙で普段遅い時間しか会えませんでした。私の家そばで会い近くのバーなどで飲み私のうちで過ごし翌朝また仕事。 約束もいつも直前。通常は夕方メールしてきますが先日は2330に連絡があり近くに来たから会いたいと言われ私のうちで会ました。”他の男のとこに行くな”といわれ驚きました。 このころからメールはきても”忙しい、疲れた”ばかりでわたしも仕事が大変な中、一方的に愚痴に付き合うのはしんどいなとは思ってました。 同週金曜に忙しいか聞いたら仕事だと言われ、私はお酒が入っていたのもあり感情が爆発し、”こんなに会えない人だと思わなかった。土日も会えないし。メールも来ないし。寂しい。メールも忙しい、疲れたばかりで付き合いきれない。” と言ったら”合わないと思うならやめてもいいよ”といわれ驚きました。 ”家デートばかりでセックスをしに来ているみたいで嫌だった。映画など見に行きたかった”といわれました。 それは彼の都合で私は何も悪くはありません。 その時点は別れる気はなく ”お酒を飲んでいたので感情的になってごめん。過去形では語らないで。”と言いました。 ひとまず事なきを得てまたクリスマス付近に会うことになりました。23日には2300に連絡が来てうちで会いました。マッサージや耳かきをせがまれ私が尽くしたら”癒される、いい彼女”だと言ってました。 普段ピルを飲んでいて彼は中出しをするのですが、そのうち”ピルを止めようか、子供が欲しい”とかも言ってました。 ”他の男と会うな”ともまた言っていました。 次の予定がわからず私は23にクリスマスプレゼントを渡しましたが、彼は用意や予定もなかったようです。イベントを重視しないのはいいのですが、”ごめんね、今度何かお返しするよ”、などもなし。 23日に駅で別れる時”24も会いたいから都合教えてね”と伝え、彼は”分かった”と言ってましたが、夜中まで一切連絡はなし。私も待ち惚けされるのにうんざりして、”結局今日は無理なんでしょうね。今後はダメなら早く教えてね。待ち惚けも辛いから”と伝えました。 そしたら彼から”ごめん、サッカーだった。真夜中まで飲んでた”と25日の夜遅くにメールが来ました。私はイブの件がショックでしばらく静かに考えたくて無視してました。 焦ったらしく”ごめん。メール見たかな。怒るよね。”といったので返事しました。 ”忙しいのはわかるけど、ダメなら教えてほしい。私はあなたを束縛したことはないしいつも理解を示して来た。会えないのは仕方ない。しかし待ち惚けは嫌。うちデートばかりだし映画とかも行きたい。無理なら無理と言って” と言ったら何度も”ごめん、反省してる。分かった。”と言って来ました。 セックスが大事な私にはその相性はいいのですが、コミュニケーションの頻度やデートについて価値観があわずストレスでした。激務でうちデートばかりの方も過去にはいましたが、そういう前彼たちもかなり年上、大人で聞き上手で甘えさせてくれました。 今回はデートの仕方がなんだか不倫みたいでした。浮気じゃないか、既婚者じゃないかとのアドバイスももらい、別れる前彼にメールで聞きましたが、”何言ってるの?本当にサッカーだった”と。 言っていることに矛盾がありついていけませんでした。 26日くらいに、”今日の予定は何?”ときかれましたが、私は黙っていました。 すると28に、”連絡ないね。もうダメなのかな。短い間だけど楽しかったよ。”というメールが来ました。 私はかなり冷めてましたし、99%別れを決めていましたが、一方的には感情で終わらせたくないし、しばらく数日考えていました。30日に”ちゃんと話し合うべき”と伝えましたが、”仕事は終わったけどバタバタしている。”と言われました。また逃げられたな、と思い、”もう無理だね。私たち合わないよ。”と告げました。 そしたら、”メールも電話ももう出ないから。”と。 私も最後きっぱりさよならメールを送りましたが、最後やり方ぎ非常に非情ですよね。 ひたすら相手に合わせ、尽くして来た人に言えることかな、と。 少し前に何人かに電話相談したら、なぜか全員に彼と合うと言われました。それも私にはなんだか永遠の謎。 戻るとかそういう気はないんですが、私の理解を超えていて苦しいです。 こういう男性って普通なんですか? 私は多忙な人とも付き合ってきましたが、皆さんコミュニケーションはちゃんとしてました。私の年齢で相手をしてくれて余っている人はこんな人しかいないのかな、と。 聞いてはいないですが前の離婚の理由もこういうとこかと思いました。 二度と同じような方とは付き合いたくないです。 長文失礼しました。

  • 男性が怒ってる時

    付き合って2ヶ月の30代です。彼は6歳上です。 先日、彼が私の家に泊まったときに仕事道具を玄関に置いていて、 翌日の仕事はその仕事道具は使わないらしく、 私に「玄関に置いたけど、どこに置いておけばいい?」 と聞かれたので 「玄関でいいよ」と答えたら「邪魔じゃない?」と言われたので 「すっごい邪魔だけどいいよ」と冗談で答えました。 「じゃあ持っていくよ」と不機嫌そうに言ったので「冗談だよ」と言ったのですが・・・ その後彼はずっと機嫌が悪く、今日は別で寝ると言いだし。 私はそのことで怒ったのかわからなかったので、 「何を怒ってるのかわからないから言って」と何度も言ったら 「なんでもない」とずっと言ってましたが、 「ただでさえ落ち込んでるのに邪魔と言われて嫌な気持ちになった」と。 「ごめんなさい。そんなつもりは全然なくて、本当に冗談のつもりだった」 「落ち込んでるの知らなかったし、邪魔だなんて思ってないし、ごめんなさい」 と謝ったのですが、目も合わさず無言のままだったので 私は「一緒に寝たいけど嫌だったら仕方ないね」と言って、 彼に毛布を持ってきて、もう一度「ごめんなさい」と謝り、私は寝室に行きました。 彼はそのままリビングで寝たようで早朝出社だったのですが、 私が作っておいた朝食は食べていて、仕事道具も玄関にありました。 しつこくまたメールで謝るのも・・・と思い、お互い連絡せずに2日が経ち。 3日目に「まだ怒ってる?」とメールしたのですが返信無しで。 もう私からは連絡は控えようと思いますが、 私は怒りが持続せず怒ったときに沈黙するタイプではないので どう接したら良いのかわかりません。 しつこく怒ってる理由を聞いたのも良くなかったとは思いますが、 もうしてしまったから仕方なくて。 怒っている時は彼女から連絡くるのも余計に思い出して腹立ちますか? 「何でもない」と言いながら機嫌悪い時は、 「何でもない」と言ってるんだからほっとくべきなのでしょうか? もう終わりなのかなとネガティブになってます。 でもこれで終わるようならそれまでだと諦めの気持ちも少しあります・・・。

  • どうすればいいですか?

    好きな人に 焦ってるとは言わないかもだけど 前は毎日電話とかメールしなかったのに ここんとこ毎日だし 好きだからとか、好きになって欲しくて頑張ってるのはわかるんだけどさ… 嬉しい反面、困るというか… 私もそこまで話のネタないし メールまめじゃないし と言われたら諦めますか? 嬉しい反面、困るという意味もよくわかりません 寂しくて怖くて不安で 助けてください

  • 好きだったひとへの想いを断ち切れないみじめさについて

    会社で大好きな人に告白しました。仕事でちょっとしか関わりのない人なので話したり呼び出して告白すると目立つので メールで告白しました。結果は失恋しました。 「すきな女性がいるんだ。自分のこと真剣に考えて、すごい勇気のいる告白をしてくれたのに今の気持受け止めてあげられなくてごめん」って短いメールをもらいました。。 私はすきな女性への気持をすごく大切にしているその人を すごく まっすぐなその人の性格をあらわしてるなあって感じてあきらめなきゃいけないのにもっと惹かれてしまいました。「わかりました。ちゃんと現実受け止めて会社で頑張ります」って返信しましたがほんとうは今日も1日、いつものようにその人の姿を目で追ってしまって 忘れられない自分が惨めで 涙がこぼれそうになりました。 睡眠もとれなくなって、ご飯も食べたくありません。いい年の大人なのに ちゃんと現実を受け止めることができなくて 一体これからどんな風に気持を切り替えていったらいいでしょうか?苦しくて仕方ありません

  • 男心が知りたい…

    アラフォーの♀です。 一ヶ月近くメールをしてた方がいます。 お互い、子供じみた内容でも楽しいと感じ なんか、ワクワクさも 待ち通しさえも感じながらメールしてました。 ここ1週間くらいは、ペースダウンしてしまい… 気がきでなくて、悪い方へ悪い方へと考えてしまうんです。 たまに、こちらからメールして返事がくると、嬉しくてドキドキしてます(笑) 昼夜逆転の仕事をしてる方なので、なるべく邪魔しないように負担にならないようにと、自分に言い聞かせ我慢しています。 何故ペースダウンしてしまったのか?なんて聞けるわけもなく… でも出勤前とかに、頑張ってね!的な、返信しなくてもいいようなメールとかを毎日するのって、男として、もらった方としては、どんな感じですか? (多分彼は、私の思いに気づいてないと思うんですが)毎日メールしたら嬉しい?それともウザいかな?

  • 忙しい恋人

    付き合って1年になる彼がいます。 仕事が激務の上に、将来の目標のために勉強もしています。 私はがんばっている彼をとても尊敬しています。 今までは普通に週1回のペースで会えていたのですが、 今年に入ってから上司が変わったこともあり、さらに忙しさが増してとても疲れている様子でした。 そして1月末に「色んなものに追い込まれて頭が固まってる。時間が出来たら必ず連絡します。わがままばかり言ってごめん」というメールが突然来ました。 最初は戸惑いましたが、仕事を頑張っている彼のことを出来るだけ応援したいし支えたい、邪魔はしたくない、という思いから、 「応援しているよ~」「無理しすぎないでね!」「落ち着いたらおいしいものいっぱい食べに行こう^^!」といったような励ましのメールを送っています。(メールは私から2週間に一度おくる程度です。) それに対する彼の返事が来ないこともありますが、 返ってきてもとてもそっけないものです。。 しょうがないのかもしれませんが、自分ばかり彼に気遣っているようで正直悲しいです。 つい最近きたメールは、「全く余裕がない生活で、視野が狭くなっちゃってるけど、なんとかやってます」という返事でした。 ちょっと鬱気味なのかな?と心配しています。 彼と最後に会ってから3か月経ちます。 このまま待っていてもいいのか、流石に不安になってきました。 他に女性がいる、ということはまず無いと思いますのでそこは安心しているのですが。 今は彼と全くコミュニケーションが取れていない状況です。 そこで彼と同じように仕事や将来のことで追い込まれた経験のある方に質問です。 (1)彼女にどのような対応をされたら安心しますか? (2)仕事がひと段落ついたら彼女の元にもどりましたか? (3)全く余裕がない生活を送っていると、彼女への気持ちも冷めてしまう事がありますか? 経験者の皆さん、よろしくお願いします><

  • 男子にメールでこんな告白をしてしまいました<長文>

    中3の女子です 先日、好きな男子とメールをしているときに、まだ告白するつもりはなかったのに無性に気持ちを伝えたくなって伝えてしまいました それまでは、前の好きな人に告白してからに傷つく態度をとられ続けたことをひきずり、「絶対告白なんてしない!!今の関係を壊したくない!!」と思っていたのですが、 そのときは「今気持ちを伝えたらどうなるんだろう」「今だったら言えるかもしれない…いや、今を逃したら言えないかも!」と、不思議な勇気がわいてきた、というか、どこか他人事な感じ、というか、なんかフワフワした気分で… 自分でもよくわからないんです 考えるより先に、感情が先走ってしまった、というような… どうして気持ちを伝えてしまったのか本当にわからなくて、すごく後悔しているんです 私とその人のメールのやり取り ※男子2人女子2人でファミレスで勉強をした日の夜です ---------------------------------------- 今日はすっげー楽しかったぜ!! また勉強会出来たらいいな(^^) あ、そうそう! 私服凄く似合ってましたよ? ---------------------------------------- ごめんなさい 返信遅れました なんか私の携帯おかしいみたいで、送ったメールが相手に届いてないことがあるの また勉強会しよーね あ、でも普通に遊んだりするのもいいかもね やっぱり今日、あまり集中できなかったし(笑) 私服似合ってた!? …ありがとう すっごく嬉しい(≧ω≦) ---------------------------------------------------- いやいや、全然大丈夫だぞー? お、それもいいな!! 確かに勉強だけもつまらないしな(笑) 一段落した時にでも遊ぶか!!!! すげー可愛かったぞ?(^^) いやぁ、制服と私服のギャップって凄いんだな(笑) ---------------------------------------------- うん!! 一段落したら、絶対遊ぼうね! 約束だよ~♪ 可愛いだなんて、そんな照れること言わないでよ! 言われなれてないから本当に照れる! …嬉しいけどね 褒めてくれてありがとう ---------------------------------------------- おう、約束なー(^-^)/ あははー、そっかそっか!! そいつは悪かったよ(笑) ま、思ったのは本当だし また今度見せてくれよ?私服姿 -_-b ------------------------------------------- うぅー/// 本当、さらっと嬉しいことを言ってくれるなぁ 惚れちゃいそうだ -------------------------------------------- 喜んでくれて何よりです♪ ははっ、冗談でも嬉しいよw(*゜д゜)ノ -------------------------------------------- んー…意外に冗談じゃないかも(笑) ------------------------------------------------------------------- あ、あははは!中々面白い冗談だなっ ま、まぁ誰を好きになるかは本人の自由であってそれを邪魔することはたとえ親だろうと兄弟だろうと神様だろうと無い訳でそれはつまり貴方が好意を抱いたのならばそれでいいと思うのであって私がどうこう言うことでもないのかなと思う次第でありましてつまり別に嫌だとかそういうことではなくて現時点では正直なんと反応していいかわからないといいますかいやこれ冗談でいいんだよね?と思うのですがでも万が一億が一の場合を考えたら発言次第では貴方の気持ちを踏みにじってしまう可能性もありまして…… うん!!俺のことはスルーして!! ------------------------------------------------------------------------ あーあ、遠回しにフラれちゃったか(笑) 冗談ってことでお願いしますm(__)m ----------------------------------------------- い、いや……あの…… ま、まぁお前がそういうのなら冗談なのかな…?あはは…σ(^_^;) ----------------------------------------------------------- そうだよ(^-^) 私が冗談だって言うんだからきっと冗談だよ! 気にしない、気にしない! -------------------------------------------------------------- もー、俺こういうの間に受けちゃうタイプなんだから勘弁してくれよ…orz 俺のドキドキを返せっ!!(笑) まぁあれだ。 たとえ冗談でもそう言うことはあまり言わない方がいいぜ? 好意みたいな感情はさ誰にでも向けるものじゃないだろう?言葉もまたそれと同じなんだからちゃんと伝えるべき人のためにとっておかなくちゃ(笑) 大切にしろよ?自分の気持ちをな(^-^)/ と、恋愛に人一倍思い考えをもつ私はなんとなく説教してみますwww ---------------------------------------------------------------- ごめん、ごめん でもさ、恋愛について人一倍考えてる鉾立くんなら、わかってくれるかなぁ 本当に好きな人に本気で告白するのことはどれだけ勇気のいることか 本気でフラれることがどれだけ傷つくことで、怖いのか だから、もし私が誰かさんのことが好きだとしても、ハッキリ気持ちを伝える勇気が私にはないから、さっきみたいなのが精一杯だしダメそうだったら「冗談」って言葉で逃げることしかできないの これは単に私が臆病者だからかもだけど(._.) 変な話してごめんね! でもなんか、どうしても話したかったの 本当にごめん… 何か聞きたいことがあったら、M子(私の友達)に単刀直入に聞いて! じゃ、おやすみ 夜遅くまでごめんね ----------------------------------------------- いや、お前の気持ちはよくわかるよ(笑) 俺もそうだしねw あー、全然気にしないでー! おやすみなさいm(_ _)m ----------------------------------------- ---------------------------------------------- どうでしょうか? 私はとにかくこんなことをしてしまった自分が馬鹿すぎると後悔しまくりです 普通にメールだけ見たら、私が単に可愛いって言ってもらえて調子に乗って告白したように見えるかもしれません でも私は自分のことが大っ嫌いなので、それはないです この告白の仕方は一体どうなのでしょうか 自分では曖昧すぎで、卑怯だったな…と反省しています でも自分的には最後のメールで「はっきり告白する勇気がないから、さっきみたいなので精一杯」のところで分かってくれるかなー、と思っていたのですが ちなみにM子によると、相手の男子は鈍感で、「俺って告白されたのか!?」って感じだったみたいです よかったような、よくなかったような… 皆さんの意見が聞きたいです

  • 旅で銀座は自由に歩けない

    歩道歩いていたら大勢の集団いてよけたけど、よけた先には大きな 看板上げている人いて、そこには大きな写真が大量に貼られていた、 いったい何がおきたのかは知る立場にないけど、大きな声で何かを いっている、歩道を占有しているとしか思えないけど、通行の邪魔 だし大きな看板が倒れてくるのではないかと、見たくもない看板を 見て注意するのは、都会では普通なのでしょうか、宜しくお願い します。

  • 男性とのメール

    男性とのメールで 「どうでも良い話でごめんなさい」と送ると 「どうでもいい話ができる関係ってすごく良いじゃないですか?僕はそれくらいが心地良いです。」と返ってきました。 その後も、「ならこれからはもっと他愛のない話ばかりしましょう」や、「今日も〇〇さんにとってすごく素敵な1日でありますように」などのような返事がきました。 彼は自分の世界観がすごくある人で仕事熱心なので、メールのペースなどはすごく遅いですが、する時は長文などで返ってきたりします。 ペースはゆっくりながらも、彼は私のことを女性として良く思ってくれていそうでしょうか?ご意見よろしくお願い致します。

  • 好きな人からのメールって自分から切るもの・・・?

    今日友人が、現在気になっている人にメールを送りました。来週の授業についての質問をしたようで、相手の人は授業中では無かったらしいです。 下記はそのやりとりです。 友人「そうなんだ、ありがとう」 相手「たぶん合ってるけどもし間違ってたらごめん;」 友人「ううん、大丈夫。迷惑かけてごめんね」 相手「いやいや、迷惑じゃないし、大丈夫だよ」 友人「ありがとう。○○くんは優しいね」 相手「いえいえ。というか普通だって(笑)じゃあ多分ジャマだろうからメール切るね。またいつでもメールしてね。それじゃ。」 と、ここで相手のほうから切りました。 友人としてはそれがショックだったらしくて、「普通好きな人(/少しでも好意がある人)からのメールだったら寝る時間帯でもない限り自分から切らないんじゃないか」と落ち込んでいます。 また「授業中でもメールは邪魔じゃないよ」とお互い言い合ってたらしくどうしても最後のメールが本心だとは考えにくいようです。 相手の人はなぜメールを切ったのだと思いますか?(忙しかった・話題が無かった・友人のメールが鬱陶しかった等) もちろん本当のことは相手の人にしか分かりませんが、参考程度に意見を聞かせてやってください。