• ベストアンサー

分からない

好きな人がいます。 知り合って3ヶ月なんだけど、月2回くらいのペースで私の家に遊びに来ます。 私は好きで好きで仕方なくて毎日でも会いたい! でも現実は仕事が忙しい人なんで待ちぼうけを食らってます。 家でメールを待つのが辛くて・・・ そのメールも返事が返ってこない。 仕事がひと段落した頃に 「最近連絡できなくてゴメン」ってメールを送ってきます。 頭では「都合のいい女」になってるんじゃないかと思う反面、メールがくると嬉しくて・・・ 付き合ってるとは言えないけど(笑) 仕事が忙しいのはホントだし邪魔したくはない。 もう30歳同士なんで大人の恋愛をしたいです! こういうタイプの男性は黙って待ってるしかないのかなぁ~ 私の気持ちはちゃんと伝えてるのに!一方通行な感じが悲しい。

noname#23123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamakiti
回答No.8

男からのアドバイスです。 大人の恋愛ってどんな恋愛なのでしょう? 冷静になりましょう。 「好き」という気持ちがなければ恋愛はなりたちませんが、その気持ちのみで動かないのが大人だと思います。 合計6回くらいしかまだ会われてないのでしょう?。相手の男性の住所はご存知ですか?。 どんなお仕事なのかご存知ですか?。 どういう風に忙しいのか具体的にご存知ですか?。 メールの返事がこない、ほど忙しいなどということは普通はありません。返信するのに数分もかからないはずです。 月に2回ってなぜなのですか?。片道数百キロぐらい離れているのでしょうか。 都合のいい人にされている感じがします。 一度「おそうじをしてあげる」とかいって相手の方の家にいかれてはいかがですか。なにも問題なければOKしてくれるでしょう。 こういうパターンで一番多いのが、男性が妻帯者であることがあります。つまり、だまされて遊び相手になってしまっていることがあるのです。 そういう場合はふだん連絡がとれず、ひたすら女性が男性の訪れを待つ、ことになります。 相手を疑うということではありません。傷つくのは女性の側なのです。あなたは無防備すぎる感じがします。自分を守るため相手のことをもっと具体的に知ることをなさってください。(相手のいうことを信じるだけでなくあなたの目で確かめられる方法でなさってください) もし独身の方でしたら、ひたすら待っているあなたの気持ちをないがしろにしている印象を受けました。 文面だけで判断しましたので、実際はぜんぜん違ってたらごめんなさい。

質問者

お礼

厳しい意見ですね! でも私が不安に思ってることに的確なアドバイスをいただきました。 仕事は勤務場所も知ってるし名刺を貰いました。 家は独身寮に無理矢理押し込まれてるみたいで門限もあるそうです(寮はホントだと思うけど門限は嘘かもって疑ってます) 保険会社なんですが締め日近くは会社に泊まる日もあるそうです。そこそこ上の人。 いずれ独立を考えてるみたいで資格の勉強が大変と言ってました。 私も仕事優先な人間ですけどメールの件だけは不可解です。後でメールくれるんですけど・・・返事なんていつでも打てるのにと思います。

その他の回答 (7)

• bekky1
回答No.7

知り合って3ヶ月で月2回のペースということは 今までに6回アナタのうちに来たということですね。 コレは、大人のお付き合いも含めての「来訪」? で、3ヶ月間ペースupはメールを含めてしてない、 ということですね? >家でメールを待つのが辛くて・・・ って、ことは、「今から行くから」ってメールを待ってるって、ことですか? 親御さんと同居(自宅・実家)されているところに 「自力で来訪」するとは思われないので、 一人暮らしのオンナのところに、 結局はただで「ヤリ」にくるってことなんじゃないんですか? >もう30歳同士なんで大人の恋愛をしたいです! アナタは、恋愛でも、彼氏のほうは、恋愛以前。 アナタの「恋愛」中の彼を、結婚未満として捉えたいのでしょうが 少なくとも、彼氏のほうは、「結婚相手」としては アナタは、とりあえずキープされているぐらいでしょう。 「都合のいいおんな」と考えるのはご自分次第ですが、 近い将来に結婚を考えるアナタの相手としての彼は、 最初から、アナタはいいとこ「恋愛」だけの相手です。

質問者

お礼

まだ知り合って3ヶ月ですよ~ 彼を結婚相手とはまだ考えれないですね。 彼も結婚より仕事を取るだろうし・・・ >一人暮らしのオンナのところに、 結局はただで「ヤリ」にくるってことなんじゃないんですか? これは淋しい考え方ですね~ 家に来たからって「ヤル」だけじゃないでしょ? 違いますか??

回答No.6

メールの返事がすぐに来なくても「最近連絡できなくてゴメン」ってメールがくるんですよね? 都合のいい女ではないと思いますよ もし都合のいい女ならメール返信しないのでは? 月に2回遊びにこられる時にそれとなく聞いてみてはどうですか?

質問者

お礼

付き合ってる。 それってどうゆう状況を言うのでしょう? 月2回でも会えれば嬉しいし、彼が帰ってしまうと淋しくて涙が出る。 そんな時彼は困った顔して 「またすぐ会えるだろ」 ってキスしてくれるし・・・ 私的には付き合ってると思うんですが・・・ 友達は「都合のいい女じゃん!」と責めるから不安になってます。 確かに遅くなってもメールがくるから焦ることないんだけど不安で・・・

• ko-pooh
回答No.5

たぶんですが、都合の良い女?だと思います。 もしあなたからみて彼が都合の良い男? と思っていないのであれば、はやく状況を変える努力したほうがよいと思います。 自分をたいせつにしてください。

質問者

お礼

う~ん 都合のいい女なんですかね~ 彼を都合のいい男と考えることが出来たならもっと楽になれるんだと思います! でも現実は惚れた弱みというか割り切れない。 彼は 「好きじゃなかったら会いに来ない!」 って言うし一緒にいて癒されると言ってくれます。 あんまり追いつめるような事はしたくない。

• koharuko
回答No.4

文面を読んでいて、まだ若い方なのかな?と思っていたら、最後に30歳・・・ あなたは、ちょっと子供っぽすぎじゃないですか? 仕事が忙しい彼なのに、メールも返信してくれて、月に2回会っている。 彼の態度から分かるでしょう。都合のいい女?違うと思うけどなぁ。 30歳同士の大人の恋愛をしたいって・・・^^; 彼を追いかけるものいいけど、自分をもっと成長させましょう。 大切な関係だからこそ、ゆっくり行くべきじゃないですか。 本気だったら待つことも大事だよ。 自分の欲求ばかり膨らませてないで、少しは相手の状況も考えましょう。

質問者

お礼

確かに子供っぽいですね! 自分でも最近思ってます。 でも不安になりませんか? メール送って何日も連絡無いと。

• mmmnyu
回答No.1

待ってるだけでは都合のいい女になってしまう可能性があります。 せめて、付き合っているかどうかの確認をするくらいは・・・・・・大人なんですから。 悩むのはそれからで!

質問者

お礼

う~ん・・・彼に言わせれば 「好きじゃなかったら遊びに行かない。」 最初は満足してたんだけど独占欲みたいなのが日に日に強くなってきて(笑) 一緒にいて楽しいし、癒されるから月2回の家デートが待ち遠しいのが正直な気持ちです。

• mmmnyu
回答No.3

待ってるだけでは都合のいい女になってしまう可能性があります。 せめて、付き合っているかどうかの確認をするくらいは・・・・・・大人なんですから。 悩むのはそれからで!

• mmmnyu
回答No.2