彼への不満の伝え方

このQ&Aのポイント
  • 彼への不満をかわいく効果的に伝える方法を知りたいです。
  • 彼が忙しい理由を理解しつつ、コミュニケーションの大切さを伝える方法を教えてください。
  • ケンカにならずに不満を伝えるためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への不満の伝え方

連絡つかなかったり連絡しなかったことで、何度も怒られたことがありました。それで喧嘩になり別れたり戻ったり… いままでは一度別れた相手とは戻ってもうまくいかないだろうと思っていたので、復縁なんてしたことありませんでした。でも今回は数ヶ月いろんなことがあったあと、やっぱり大事な人だと思えるようになり、戻りました。 彼は、好きだとか会いたいとか言われたい人なことはわかっていたので、いままではみんなにクールだと言われるタイプだった私ですが、彼といるうちに徐々に変わってきて会いたいとか好きってことを伝えるようにしてます。そしたらうまくいくようになりました。 でも… 最近彼がルーズなんです。すごく仕事が忙しい人なことはわかっています。でも仕事がひと段落したとき、寝る前くらいはできると思うのです。週末会うのを楽しみにしていたのですが、彼の仕事が終わらず中止になりました。金土日と会えるようにあけていたので、全て会えなくなりしょんぼり… 夜ちょこっとでも話せたらと電話してみたら、仕事ひと段落したからバイクでちょっと走ってるとのこと。バイクが好きな彼なので、やっと仕事が終わって気晴らしにってゆーのは理解ですます。私も元々はそれぞれ自分の時間を大事にしたい人だったので。 でもドタキャン続きで、やっとひと段落したなら電話の1本でもできないですか!? 彼にそのことは伝えました。ただせっかくひと段落した彼を嫌な気分にさせたくなかったので、おつかれさま(^^)って言葉もつけて。普通、そのメール見た時点で電話しませんか? 彼は電話もない上に、その後連絡なく…(そのLINEは既読になってました)翌日のお昼すぎに帰って疲れてそのまま寝てた。って。 ごめんの一言もなく。 前に私がすでに寝ちゃっててメール返せなかったときは、飲んでたんぢゃないかとか言われたこともあります。 このもやもやした気持ち伝えたいけど、喧嘩してもしょうがないと思うので、かわいく効果的に文句がいいたいです。 ついついケンカ越しになってしまいそうなので… アドバイスお願いします。

  • qary
  • お礼率32% (35/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ひと段落したなら電話の一本くらい!って思うかもしれないけど、 それは難しいと思います。 仕事が忙しかった⇒ずっと拘束されていた。 ・・・のに、貴方に電話をしたら、どんな拘束をされるかわかりません。 (するつもりはなくても、カレカノという関係が既に拘束中) やっと仕事が終わってひと息つきたかったのなら、 何からも自由になりたかったと思います。 男性は、女性と違って不器用なんです。 仕事が終わった!これで自由だー!!と思えば、 彼女のことなどスッポリ抜けてると思います。 わざと無視してるんじゃなくて、ほんとに抜け落ちてる。 そういう方が、私から見たら「普通」ですね。 じゃあ、どうしたらいいのよ!?って話になりますが・・・ ケンカ腰になりそうな時は、我慢した方がいいです。 貴方がケンカ腰なら、相手も乗ってしまうでしょうから。 どうしても言いたい時は、深呼吸して落ちついてからの方がいいです。 その方がマシです。でも、ケンカになるのは覚悟しないとですね。 経験上、一番いいのは、互いに余裕がある時に、 素直に「さみしい」って言うことです。 会って、ラブラブな時に言った方が、彼にも余裕があるし、 すんなり受け入れてくれると思います。 そういう時に、「あの時、電話待ってたんだよ! ドタキャンが続いて、ほんとにさみしかった!! ずっと一緒にいたいのに、我慢してたんだからねっ!! 今度は電話してよ!!心配なんだからっ!!」 みたいな言い方した方が、 ケンカになりにくく、相手の心に響くと思います。 そこで相手が「そうだな、ごめんな」と言えば、 次回から改善する可能性もあります。 つきあうって、時間をかけて、 2人で色んな約束を作ることだと思うんですよ。 「こういうものでしょ!?」って押し付けるんじゃなくて、 2人で納得していくことが大事なんです。 忙しい彼とつきあうのは大変だけど、 彼女の腕の見せどころでもあると思うんです。 頑張ってね。

qary
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事が終わった!これで自由だー!!と思えば、 彼女のことなどスッポリ抜けてると思います。 わざと無視してるんじゃなくて、ほんとに抜け落ちてる。 なんだか、はっとさせられました。 まだ100%受け入れられるかはわかんないけど…さみしかったし待ってた。事故にでもあったんぢゃないかって本当に心配してた。今度会ったらそのことは伝えようと思います。 ちょっと冷静になれました。本当にありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

伝えても良いんだよ。 でも、 文句として伝える事「自体」が目的なのか? 相手に変化や譲歩を「求める」事が目的なのか? 伝える事が目的なら、 その瞬間、即座の変化や変更までは求めない伝え方になる。 後は彼の方で感じて欲しい。 感じてくれているなら、 少しずつでも良いからこれからの対応に反映させて欲しい。 メッセージには「ゆとり」があるんだよ。 でも、 変化や譲歩を求める伝え方になると。 その場での白黒なり、相手の言質が必要になる。 得られないと、得られるまでバタバタしたくなる。 それは下手をすると、 お互いの「すれ違い」を生みやすい状態を創る。 貴方と彼には、 既に付き合った歳月分の積み重ねがある。 きっとこう伝えても、 こういう風に返してくるだろう。 想定している彼の姿ってやっぱりあるんだと思う。 それは凄く大事な想定なんだと思う。 それこそが彼女として得てきた経験値でしょ? どういう風に伝えたら? 私のメッセージが相手への否定にならずに伝わるのか? 「普通は~」なんて言葉を言い出したら、 それだけで彼はイライラするんだと思う。 貴方と彼は十分に普通じゃない。 不器用同士の、個性ある二人のお付き合い。 お互い様なんだよ。 お互い様だと思うから「こそ」、 もっと私の気持ちも汲んでよ、私の気持ちも分かってよ。 そう言いたくなる所だけれど、 それをやったら喧嘩になってしまう。 貴方のイライラ自体は正当なんだよ。 彼は、 自分にゆとりがある時は、 今の貴方が考えているような事を相手にも求めるんだよ。 出来る人なんだよ。 忙しくても連絡位出来るだろう? 全く眼中に置かずに~なんてあり得ないだろう?と。 でも、 自分にゆとりが無い時は、 自分のゆとりの範囲「内」で対応してしまう人なんだよね? 貴方に以前伝えたような事を、 そのまま貴方にも思われているかもしれない。 そのまま貴方にも感じさせているかもしれない。 その目線があれば、 今の彼の対応は無いんだよ。 今の彼は、 ただ自分の範囲「内」で自己完結してしまっている姿。 貴方への連絡をチラチラ意識しながら、 でもいいや、面倒だからいいや。 そういう姿勢とも違う。 今の彼は、 シンプルに自分の中の優先順位に対応しているんだよ。 忙しい自分がいる。 少し息を吐ける。深呼吸出来る。ホッと出来る。 じゃあその限られた時間を何に使うか? 今の彼には「気晴らし」なんだよね? 彼女とのコミュニケーションって、 気晴らしとはちょっと違う。 元々自分「から」連絡には腰が重たい人。 今の彼には、 貴方への連絡もやや「頑張る」範囲に入ってしまっている。 その分だけ、 疲れている=あまり頑張りたくない。 その感覚に素直になる事で、 連絡が何となく間延びしてしてしまう事ってあるんだと思う。 落ち着いた自分がいるなら電話一本位。 貴方はそう思う訳でしょ? でも、 彼にとっては落ち着いた自分って、 頑張りから解放された自分なんだよ。 解放された自分が、 やや「頑張る意識」が必要な行動(貴方への電話なり、メール連絡)に 直ぐに向き合いたいと思えるのか? 貴方なら出来るんだよ。 付き合っている相手の為なら出来る。 それ位出来るだろう。普通だろう。それが交際だろう。 そう思うんだと思う。 でも、 彼の連絡意識とは? その目線で理解しようとするなら、 彼には何でも無い連絡も「頑張る」事に含まれてしまうんだよね? 特に日々が忙しくて、ゆとりが無い時には。 それは貴方も個性ある彼氏として理解してみたら? 「普通」という言葉は簡単に使わない。 伝えるなら、 まず彼への丁寧な理解から。 忙しい中頑張っている彼へのフォロー。 体調は大丈夫か?息抜きは大丈夫か? 私「も」基本的には大丈夫。 でも、 今の私には貴方(彼)という要素が少し足りない。 忙しいのも分かっているし、 貴方のペースを乱そうなんて全く思っていない。 でも、 私も貴方との交際を「力」に変えて日々を過ごしている。 どういう形でも良い。どんな短時間でも良い。 貴方と「繋がる」事が私にとってのエネルギーになる。 貴方(彼)が想像している以上に、 私にとっては大切な時間であり、共有なんだ。 だから私の為に頑張って欲しいなんて言わない。 でも、 お互いにバランス良く付き合いたい。 今まで色々あったからこそ、 その時その時の二人として丁寧に向き合っていきたい。 その目線や姿勢は、 お互いに「ど・ん・な」時でも無くさずにいようね♪と。 貴方のイライラが起たないような、 文句にすらならないような伝え方があっても良いんじゃないの? 改善してくれ、と言われると。 彼はおそらく踏んばる方が自然な人なんだと思う。 踏んばられたら、 貴方は余計にイライラしてしまうでしょ? 今こそ二人の違いに対しても、 貴方の「彼女力」で包み込んでみたら? それも大事なお付き合いの中身だったりするからね☆

qary
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼はすごく心配性だから、私の不安な気持ちや心配な気持ちがわかるもんだと勝手に思ってしまっていたような気がします。そういうもんでもないですね。 これを読むまで、私があまり会いたいとか連絡してなかったころは向こうが押してきていたので、しばらく会いたいって言わないようにしようかと思っていました。でもそんなことやっても関係が悪くなるだけですよね。アドバイスいただきありがとうございました。 ただ…基本ほとんど忙しい人なんです。。またもやもやしてしまいそう。。 でもそんなんぢゃ彼とは付き合っていけないですよね。彼女力で頑張れるだけ頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 初めて彼氏に怒りをぶつけてしまいました。

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいる27歳です。 前にもドタキャンが多い彼氏というタイトルで質問させていただきました。 今日ひさしぶりに会う予定だったのに、彼氏にまたもドタキャンされてしまいました。 理由は前回同様二日酔いです。 彼は最近仕事がいそがしくなり、今回も土日会う予定だったのですが、土曜は仕事で日曜に会うことになっていました。 私は一日中でなくても少しだけでもいいから会いたいということはたびたびメールで伝えていました。 今日はお昼過ぎに彼から連絡が入るようになっていたのに15時を過ぎても連絡がないので連絡をしても電話にでません。3回程かけました、あきらめてひたすらイライラしながら待っていると、下記のようにメールがきました。 「今日は止めておきます。すみません」のたったこれだけのメールです。 別に私はこれで怒ったのではないのです。 何故理由もいわずにこのようなメールで終わらせてしまうのかと言うところに苛立ちを感じました。 電話であやまるべきではないでしょうか? だから電話して彼氏に初めて喧嘩腰にはなしてしまい、後悔しています。 彼氏は喧嘩した後はどんなに自分が悪い状況になっても連絡はしないと前から言っていたから・・・ この状況では私から連絡をしない限り、終わってしまいそいです。 でも、彼は私が出会った中で人間的に最高の人だとおもいます。(ルーズさをのぞき) この彼とは今後どうゆう風に接していけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ドタキャンされたときの不満

    お付き合いしている彼氏が、ドタキャンor時間変更をよくします。 年末年始はお互い実家で過ごすので、仕事納めの日に会うことにしてました。 彼は昼まで仕事で、それから仕事仲間と納会&飲みにいって、私が仕事が終わる18:30頃に そちらを打ち切って合流するシナリオでした。一ヶ月前から約束していたのですが もともとドタキャンが多かったので、前々日に、大丈夫?と予定を確認しました。 その前のデートも、こちらには仕事に都合をつけて早く来てと言ってきたくせに、 待ち合わせ場所にいくと時間を短縮させられたのでそれとなく不満だということを伝えていました。 当日の昼間にもその日の夜のことで少しメールもしました。彼は楽しみにしてたようです。 18時前に、今会社を出たから。とメールしたら、ちょっと時間つぶしてて~と電話がありました。 18時40分頃に、「ごめん、かなり出にくい・・・あと1,2時間待ってくれる?」と電話がありました。 「えー、あと一時間ならともかく二時間はちょっと・・・」と答えました。 「でもこれからお店かえるから、二時間はかかるかも」と。 私は「出るチャンスは今じゃないの?前から約束してたんだし何とかならないの?」と不満を含んだような感じに言ってしまいました。 そうすると彼も気まずくなったのか、「俺が100%悪い。謝る。今日はもうやめとこ。会わないほうがよさそう」と逃げる感じになりました。 会わないほうがいいってどういう意味?って感じになって、「とりあえず待ってるから」と言って電話を切りました。 彼は数十分おきに、「やっぱり今日はやめない?」「会わないほうがいい」とか 「なんか最初とちょっと違う感じになってきたから(私のことだと思います。)」とメールしてきます。 こちらもムキになってきてしまい、「待ってるから。」と、その押し問答が続きました。 9時になり、当初彼が言っていた2時間も過ぎたのでこちらから電話をしました。 「本当に今日はやばいんだって。それに今日は会わないほうがよさそう」と言い続けていました。 でも、少し言い合いになり始めると、逃げるというか・・・最後には 「もうやめにしようか、こうやって会うの」といわれました。 どうして理不尽な思いをさせられているのに、彼から別れを切り出されなければならないのか? 「別れ話なら尚更今からあって話をしましょう。お互いいい年を迎えるためにも礼儀として当然でしょ?」 と落ち着いて言いました。しばらく渋っていた彼ですが、切り上げてくることになりました。 待ち合わせ場所に来た彼は、バツが悪そうに、でもちょっと照れたような笑顔を含んでいました。 ごめんね、と言いたげな表情でしたが、とても酔っ払っていて、私になついてきました。 さっきの別れ話は勢いで言っただけだったのかな?と思い、聞いてみたら、うん。と言っていましたが 酷い酔いようでお詫びもなかったし、結局話にもならずお互い帰宅しました。 2日後にメールがきました。 「大変失礼しました。泥酔でしたね。今年一年お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いします」とありました。 それに対して私は、「ほんとひどかったねー。覚えてる?ちゃんと穴埋めしてもらわないとねー。」 と返信をしました。ですが、その後音沙汰なしです。 確かに、普通の感覚なら「あけおめー」なんて陽気にメールできないでしょうけれど・・・ 彼は反省してきちんと話し合う機会を設けようと思っているのか?、 仕事の取引先でもあるので、とりあえず今後の関係も考えメールをしてきたのかわかりません。 皆さんはドタキャンされたときは、相手にその不満を言いますか? 友達に相談すると、言うべきだ、と私に賛同しますが、・・・でも自分だったら言えないかもしれない。といいます。 そして、ドタキャン続きの彼に、待ってる!といい続け半ば強引?に出てこさせたことについても 友達は、「男前だ、当然だ。立派だ。」と言うわりに、・・・でも私はできないかな・・・ と言います。 確かに待ち続け彼を困らせたことは悪かったのかもしれないな、と後々になって後悔していますが みなさんなら (1)ドタキャンされたらどう思いますか? (2)その対処はどうしますか? いいよと言って帰りますか?それとも不満を言いますか? (3)待ち続けた私は、やはり相手に対する思いやりがかけていて、相手から嫌われても仕方ないですか? (4)彼の当日とった行動や現在の行動はどういう意味なのでしょうか。(酔っ払っているのであまり覚えていないのかもしれませんが)和解することはあるのでしょうか。 もちろん本人にしかわからないと思うのですが、皆さんのこれまでの経験や 冷静な第三者の意見をいただけると幸いです

  • 彼との今後について。

    よろしくお願いします。 2週間程前にプロポーズをされ、 婚約している彼がいます。 お互い今は実家暮らしです。 わたしには持病があります。 それは彼も彼の家族も知っています。 1週間前に、 電話で彼と大喧嘩をしました。 仲直りをしないまま、 むしろ険悪な雰囲気のまま 電話は終わりました。 電話を切ったその日の夜中、 持病の発作が起きてしまい わたしは救急車で病院へ行く事になりました。 発作は1ヶ月の間に1.2回あるのですが、 滅多に救急車を呼ぶ事まではありません。 その日は強めに出てしまったので、 父が救急車を呼んでくれました。 夜中という事もあり、 父は彼へメールで 救急車で病院へ向かうという内容を 伝えてくれました。 しかし彼は寝ていてそのメールには気付かず 父曰く、朝に既読が付いたそうです。 既読が付いてからも父への連絡はなく、 もちろん わたしの携帯へも来ておりませんでした。 昼過ぎに病院から帰る際、 こちらから電話をすると 彼は、大丈夫⁇と… わたしが救急車で運ばれたことを知ったのに どうして安否確認すらなかったのかと 聞くと、 朝寝坊して仕事に遅れそうだったと… 出勤してから 数時間の間にも 何も連絡がなかったことに、 わたしは不信感が生まれました。 仕事で付き添いができないのなら、 婚約者として父に一言言って欲しかったし なにより安否確認もせず そのまま仕事をしていた彼に 本当に愛されているのかすら不安に思いました。 いくら喧嘩中だったとは言え、 彼の行動はみなさんどう思われますか… 発作も初めての事ではないので 実家にいるから、 家族が看てくれているから 大丈夫 という感覚なのかもしれません…。 人として理解出来ないと伝えて以来、 彼から5日間程連絡はありません。 婚約したばかりなのにどうしたらよいか…。 父も怒ってしまい、 反対されてしまっています泣 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏の不満

    付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。彼氏の自由さ?に時々不満に思うことがあります。 休みの日、お昼や夕方から会おうと約束している場合に、高確率でドタキャンしてくることです。今まで3回ほどありました。(基本は、仕事終わりに会って前乗りでお泊まりして次の日休みを一緒に過ごすことが多いですが) 他に予定が入ったとかではなく、本当に彼の気分次第です。 当日起きて、体がだるいとか起きれそうにないとか連絡してきます。 それも、夕方からなら行けると思うけど。夜は泊まり行けると思うけど。とか濁してきます。 彼は隔週で土曜出勤もあり疲れていると思うので理解はしています。 でも、直前でドタキャンされるくらいなら起きた時点で言って欲しいし、ドタキャンされること自体も悲しいです。 これは彼の甘えなのでしょうか? この不満は本人に伝えるべきですかね? 伝えても直らないと思うしドタキャンが多い彼氏と認めて付き合っていくしかないでしょうか、、

  • 本命か浮気か

    会社の同僚の年下の彼と2カ月前から付き合っています。 彼は仕事が忙しいので、私からは連絡しませんがほぼ毎日電話はくれるし、喧嘩をしても話合い仲直りしています。ただ、約束のドタキャンが多くはあったのですが・・・先日も約束をドタキャンしたので、喧嘩になり結果、私の家にきて泊ってくれたのですが・・・その次の日の休日は彼の家の予定があると言っていたのですが、朝、彼に不審なメールが届いたので、彼のメールを見てしまいました。 そしたら、ほかの女性との待ち合わせの確認のメールでした。やはり、私が本命ではなく、彼女が本命なのでしょうか?彼の誕生日には一緒にいたのは私ですが。。本命か浮気かどこで判断しますか?教えてください。

  • クリスマスにドタキャンした彼氏への不満の伝え方

    こんにちは。 29歳の女性です。4つ年下の彼氏と付き合って7ヶ月になるのですが、クリスマスにドタキャンをされ、その対応がちょっとひどいので本人に物申したいのですが、どのように伝えたら良いのか悩み、投稿しました。 私の家と彼の家は車で40分程離れた場所にあります。お互い当日は仕事でしたし、私は会わなくても良いかなと思っていました。イベントが好きな彼は、こっちに来ると言うので、私は、ごちそうを作って待っているねと言い、また、仕事だし、外食にの方が良いのでは?とも言ったのですが、彼が手作りが良いと言うのでプレゼントも用意して待ってました。 7時過ぎに、仕事の様子を伺うLINEを送ったところ、既読にはなりましたが返事はなく、9時近くなった頃に、 『今仕事が終わった、今日は仕事が大変でしんどいので会いたくない』 と返事が来ました。それに対して私は、 『昨日から準備して作って待ってただけに残念だけど、しょうがないね、埋め合わせよろしく。明日も仕事頑張ってね』と送り、翌日に 『昨日はごめんね、埋め合わせ考えときます』と来ました。 これに対して私は返事してないのですが、以降、彼から連絡はありません。 先週は誕生祝いに旅行に連れて行ってくれ、盛大にお祝いしてくれたし、普段から仲良くしています。仕事が理由だし、こないだお祝いしたし、いいだろうと思っているのかもしれませんが、あまりにも心無い対応に、とても悲しい気持ちになりました。 会いたくないという言い方も、思ったことをただ言っただけかもしれませんが、人を傷つける言い方だと思います。そもそも私が悲しい気持ちになっている事に気づいているのかも不明です。鈍感な人なので、今後連絡が来たとしても、『年末どうするー?』とかそんな感じだと思います。ドタキャンは初めてなのであまりガミガミ言いたくもありませんが、社会人としてどうなんだろうというのと、嫌な気持ちになったことは伝えたいのです。 長文になってしまいすみません。 よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  • 婚約者について

    前に質問させて頂いたのですが、 わたしの文章力のなさから みなさんに伝わらず… 再度よろしくお願いします。 2週間程前にプロポーズをされ、 婚約している彼がいます。 お互い今は実家暮らしです。 わたしには持病があります。 それは彼も彼の家族も知っています。 1週間前に、 電話で彼と大喧嘩をしました。 仲直りをしないまま、 むしろ険悪な雰囲気のまま 電話は終わりました。 電話を切ったその日の夜中、 持病の発作が起きてしまい わたしは救急車で病院へ行く事になりました。 発作は1ヶ月の間に1.2回あるのですが、 滅多に救急車を呼ぶ事まではありません。 その日は強めに出てしまったので、 父が救急車を呼んでくれました。 夜中という事もあり、 父は彼へメールで 救急車で病院へ向かうという内容を 伝えてくれました。 しかし彼は寝ていてそのメールには気付かず 父曰く、朝に既読が付いたそうです。 既読が付いてからも父への連絡はなく、 もちろん わたしの携帯へも来ておりませんでした。 昼過ぎに病院から帰る際、 こちらから電話をすると 彼は、大丈夫⁇と… わたしが救急車で運ばれたことを知ったのに どうして安否確認すらなかったのかと 聞くと、 朝寝坊して仕事に遅れそうだったと… 出勤してから 数時間の間にも 何も連絡がなかったことに、 わたしは不信感が生まれました。 仕事で付き添いができないのなら、 婚約者として父に一言言って欲しかったし なにより安否確認もせず そのまま仕事をしていた彼に 本当に愛されているのかすら不安に思いました。 いくら喧嘩中だったとは言え、 彼の行動はみなさんどう思われますか… 発作も初めての事ではないので 実家にいるから、 家族が看てくれているから 大丈夫 という感覚なのかもしれません…。 人として理解出来ないと伝えて以来、 彼から5日間程連絡はありません。 婚約したばかりなのにどうしたらよいか…。 父も怒ってしまい、 反対されてしまっています泣 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 連絡が取れない彼氏

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 6月24日の朝から音信不通です。 彼は訳あって、金土日しか携帯が手元にない環境にいます。 でも、金土日は携帯がさわれるはず。 メールも既読にならず、電話にも出ないまま、今日まできてしまいました。 LINEブロックはされていないみたいです。 9月末までは非常に過酷な環境にいるのも承知しているのですが、なぜ連絡が取れないのか。自然消滅を狙っているのか、考え出すと怖くて仕方ありません。 ご経験のある方いらっしゃいますでしょうか。

  • この彼氏、何が目的ですか?

    土曜日にメールで喧嘩をしました。 (もともと会う約束をしていたのに、彼氏から金曜日から返事が来ませんでした。  その件で喧嘩になり、その日は会いませんでした) 日曜日に、メールで私が昨日は怒ってごめんと伝え、 その日に会う約束をしました。 が、私の仕事が遅くなり会いに行けませんでした。 (そのことで、彼氏は、会えるといったのに嘘ついた、と怒って電話してきました) 電話でも私は会いたい、と伝えましたが、 彼は、「わからない。無理。」のみでした...。 怒っているのかな、と思いあまりしつこくするのもいけないと思ったので、 「また、連絡したくなったらしてください」とだけメールしました。 月曜日、私からメールしないでいると、お昼過ぎに「おい」とメールが来ました。 他愛のないメールを数通しました。 本当は会いたかったけど、会いたいといって迷惑をかけたくなかったので、言わず、 私は会社の人と飲みにいきました。 3時間ほど返信を返せないでいると、夜に怒りのメールが来ました。 (彼氏も、3時間くらいメールが帰ってこないことはよくあります) 「おれより、会社の人が大事?なんでメールも返せない?」 電話が来ましたが、かなり不機嫌。 私が会いたい、いつ会えるか、と聞いてしまい、分からない。無理。の一点張り。 おやすみ、とメールが来たので、おやすみと、返すと、 すぐ寝ちゃうんだね、と。 で、寝てないよ、というと、またそこから30分以上メールが続きます。 (その後電話もきました・・・不機嫌ですが) その後、夜中3時くらいに、泣いてるスタンプだけが来てました。 ちゃんと話し合いたい、と言っても、「もういい」「知らない」「分からない」ばかりで、 だったら、メールもしなくてもいいのに、必ず返事が来ます。 返さないと、怒ります。 今日は、おはよう、と来て、その後は既読スルーされています。 何が目的ですか? 私が怒っても、意味ないと思いますが、かなりめんどくさいです。 もうずっと無視したいけど、また返事を返さないと怒りそうです。 それが、怖いです。 私にも悪いところはありますか? どうやったら機嫌を直してもらえると思いますか?

  • ドタキャンされて怒ったのですが・・・。

    先日、彼(付き合ってはいないけど、頻繁に会う関係)とデートの約束をしました。 日にちを指定してきたのは彼の方でした。 時間はその時決めなかったので、前日の夕方メールしたけど返事がありませんでした。 休暇中でしたので、遊びに行ってるのか寝ているかだと思ったので、そのうち連絡あるだろうと思っていました。 夜12時になっても連絡がなく、再度電話したのですが出ませんでした。 仕方ないので、何時くらいに出発したいってメールしておきました。 朝起きても、連絡はなし・・・。電話しても出ない。これはドタキャン?? それとも何かあったのか?と思い、自宅に電話してお母さんに聞いてみたら、 まだ寝てるとの事だったので、携帯に出るように伝えてもらいました。 やっと電話に出てくれて、まだ寝ぼけているカレ。 早く準備して!って言っても、うん・・・・。って言うだけで、何か気乗りしない返答でした。 どうしたの?行きたくないの?って聞くと、無言です。 もう、はっきりしてよ!行くの?行かないの?って聞くと、じゃあ行かない。って言いました。 何それ?ドタキャンって事だよね? ・・・・・・。 また無言です。 あたしにドタキャンするのって初めてだね!?じゃあ、もういいや。知らない。バイバイ。 って言って一方的に電話を切りました。 ドタキャン自体ヒドイって思いますが、カレはそういうのよくある人なんです。 彼女とか以外にも、男友達にも普通にドタキャンするそうだし、 友達もカレはドタキャンを頻繁にするのが普通と思われているそうなんです。 でも、これまで2年間くらい一緒にいるのですが、私にはドタキャンはありませんでした。 今回のように連絡つかなかったり、寝坊は時々ありますが、行かないと言われたのは初めてでショックでした。 私は気が長い方なので、寝坊ぐらいじゃ怒りませんが、 今回はさすがにムカついて多分初めて怒ってしまったと思います。 カレはケンカするタイプの人でないので言い返したりは決してしてきません。 面倒臭いからもういいや。っていうタイプです。 なのでもしかしてこれで連絡がなかったらどうしよう!って思っています。 こんなどうしようもないヤツだけど、今は離れたいとは思えません。 私から連絡してはダメな気もします。反省してほしいし。 どうしたらいいでしょう?彼はどう考えていると予想しますか?