• ベストアンサー

これきりにした方がいいでしょうか?

silvercatsの回答

回答No.3

こんばんは。 あのですね、全然嫌なんかじゃなく深い事は考えてませんよって事じゃないですかね? これも誤解されるかもしれませんが、あななたの事を何にも考えていませんよって事ではなくまだ会って3度目なんだから不安になる事ないですよという前向きな気持ちのように思います。 大丈夫です、まだ心配する時期ではありませんよ。 彼はジョークの通用する人のようですから「私もまぁまぁ楽しいで~す(笑)」なんて返すと喜びそうですけど。 そんな余裕ありません?ありませんよねぇ(^^;) 失礼しました・・・

katatumuri66
質問者

お礼

Silvecatsさん、すぐに回答頂いてありがとうございます。お礼遅くなってすみません。 彼は前向きな気持ち・・・ですか、受け取り方っていろいろあるんですね。回答頂いた事すべて参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません

    男性は2度と会う気のない女性に、 デートから帰ってきて、ありがとうメールを送るものなのですか? 私は、相手に気がなければ送らないタイプなので 理解できません・・・。 ちなみに、まだ付き合っていない、 お見合いパーティーで会った男性が相手で デートは3度目で、夜景を観にいったりして私は楽しく過ごしました。 相手は一日があっという間で寂しいな、などと言っていたのです。 でも、定期的にメールを交換していたのに、その日以来プッツリ連絡が着ません。 こちらからの、他愛もないメールにも返信ナシ・・。 忙しい時期になると言っていたとはいえ、おかしいな、と感じています。 律儀な人間だから、お礼メールをしてきたのでしょうか? また、なぜ連絡が途絶えたのか聞くメールを送ろうか悩んでいます。 モヤモヤしたままだと、ツライので・・。 どうか、アドバイス宜しくお願いします。

  • お見合いパーティーで知り合いになった方がいまして…

    お見合いパーティーで知り合いになった方がいまして… 三回目のデートをします。彼はシャイで照れ屋であまり話を振らないと話してくれません。 初めて会った時に名前を間違えられ… メールで名前を間違えられ… 二回目のデートではお見合いパーティー行ってきたら?とか俺は年だから… 二回目のデートで帰りぎわにデートしようってなって今度、デートします。 正直、好意なのか、探られてるのか?よくわかりません。 軽い子だと思われてもいるみたいで… 好きでもない子にお見合いパーティー行ってきたら?はひどくないですか?

  • 社交辞令メールの見分け方 (男性の方お願いします!)

    社交辞令メールの見分け方 (男性の方お願いします!) つい先日、パーティーで知り合った男性と食事をしました。 とても良い感じで過ごせたとは思いますが、相手は大人の男性なので 楽しくふるまっている可能性もあります。 しかし言葉や行動で人間は嘘をつけないと私は信じています。 そこで2点質問があります。 1、彼から、「とても楽しかったです。久しぶりに良い時間を過ごせて嬉しかったよ、ありがとう。また誘わせてください。」とメール連絡があったのですが もう次はないな、と思っていても、良い人になりたいために社交辞令でこういうこと書きますか? 2、なんだかんだいっても デートしたその日に次の約束をしない場合、脈がないのでしょうか? いつも男性とデートするたび気になり、悩みの種となります。 メールがイヤになってきました。 本音を聞かせてください。

  • 初デートは個室? 夜景の見える静かレストラン?

    初デートは個室? 夜景の見える静かレストラン? はじめて食事デートするのですが お店を予約するにあたり, 個室タイプ か 広々としていて夜景の見えるテーブル席か 迷っています。 お互いに仕事帰りに会います, 僕はスーツ姿で 彼女は飲食店勤務なので私服だと思います。 お見合いパーティーで知り合った女性で,私は32歳で,相手は24歳です。 初食事デートは 個室がいいと聞いたことはあるんですが,実際迷っています。 どなたかアドバイス願います。

  • お見合いパーティで知り合うのは恥ずかしいこと?

    ある結婚相談所に入会し、そこのお見合いパーティで知り合った人と交際して2年近くになります。 将来のことも考えているので、親に紹介したいと思うのですが、相手が、結婚相談所のお見合いパーティで知り合ったというのがイヤだというので、何か他の理由で知り合ったことにしたいと言われてしまいました。 でも私自身はそんなに恥ずかしいことだと思っていないので、友人とかにはバンバンしゃべってしまっています。そこで親に嘘をついてもすぐバレてしまうだろうし、嘘をつくのも心苦しいと思っています。 ただ、今もTVでお見合いパーティがらみの事件が出るたびに、やっぱり言いにくいのも分かるし、そんなニュースを見ると、親にも「そんなトコ絶対行っちゃダメよ」みたいなことを言われてしまうのでますます言いづらくなってしまいます。そうは言っても、親は親で、「早くいい人見つけなさい」などと急かすのですが…。 付き合って長いので、相手が真面目で安全な人ということは分かっているのですが、なんだか変な事件が起こるたびにどうすべきなのか迷ってしまいます。バカバカしいとは思いますが、嘘付くくらいなら、別れて別の人を探したほうがいいかもくらいに思ってしまうこともあります。 お見合いパーティなどでご結婚された方に質問ですが、親に心配されたり、恥ずかしいと思われたりしましたか?

  • 彼女になれるかどうか

    いつもお世話になってます。 29歳 女性です。 お見合いパーティで同い年の方とカップルになり 5回ほどデートしました。 デートの際は食事をするお店など、すべて彼が探しておいてくれ 会計もほぼ彼もちでした。 2回目のデートで手を繋ぎ、3回目のデートで夜景を 見に行き抱きしめられ、キスをされました。 彼からの"好き”も”付き合おう”という言葉もありません。 付き合ってもないのに、そういう行為をすることに 抵抗はありましたが、出会いが出会いなので相手も 真剣に交際を考えてくれているものだと思ってましたし、 何より私は彼ことがとても好きになっていたので 特に私から何も言いませんでした。 本当はこの時点で彼にきっちりと交際の意思があるのか 確認すべきだったとは思いますが、彼の気持ちが離れてしまう のが怖くて、言い出せませんでした……。 そして、先日彼の家に遊びに行きそのままお泊りしてしまいました。 体の関係も持ちました。 ○毎回次も会うのが当たり前で、次のデートの約束はしない。 ○毎日メールのやり取りをしていて、彼から仕事終わりのメールなど  がきていた。 ○出会いがお見合いパーティ(一人で参加する真剣度の高いもの) 上記の理由から、これはもう交際しているのかな……?と 思い始めたのですが、勘違いだと困るしずっと不安なままなので 思い切って彼にメールで確認しました。 「私と○○くんって付き合ってるの?」とうようなメールに  彼から「今のところはまだ付き合うっていう段階は  考えてなかったよ;ごめんね;」と返信がありました。 まだ友達という答えがくるのも想定し、それなら彼女になれるよう頑張ろう! ……と思っていたのですが、ここまでばっさり言われるとは思っておらず 物凄くショックでした; 「そっか。仕事頑張ってね」とうような内容のメールを返信し たのですが、仕事終わりに彼から何事もなかったかのように メールがきたんです。(仕事終わりました~というような内容) 彼は一体どういうつもりなのでしょう;? 長々と書きましたが、皆様のご意見を頂きたいのは…… ○彼は私とセフレになりたいのか? ○セフレとう考えではないが、私と真剣に交際する気はなく、ただのキープなのか? ○このまま付き合いを続けていても、彼女になれる可能性はないのか? 以上の3点です。 ちなみに彼にはまだメールを返信していません。 私の気持ちとしては、彼が好きなので彼女になりたいです。 どうか少しでも多くアドバイス頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティでカップルになった女性

    30手前の♂です。恋愛経験はあまりないです。 最近、お見合いパーティに参加してカップルになった女性との仲を進展させたいと考えています。 パーティ当日は軽く食事をして連絡先を交換。翌日にメールでデートの約束を取り付けた・・という状況です。 ちょっと悩んでいることが2点あるので相談に乗って下さい。 1.メール頻度 「おはよう」メールみたいなのを毎日送るのってどうなんでしょうか? 知り合ったばかりなので、とりあえずメールを送っておかないと印象が薄れそう・・ という不安と、後になっていくほど毎日メールを送るのが義務的になって苦痛になる・・ という経験則の間で揺れています。 女性から見て特に内容のないメールを毎日送られるのってどーなんでしょう? 今のところは2~3日おきのペースでメールを送れば良いかな、と考えています。 2.告白のタイミング まだデートもしてないのに気が早い、と思われるかも知れませんが(笑) クリスマスは恋人として過ごしたいと思っています。また、相手の誕生日が来月と聞いています。(日にちを聞くのを忘れてしまいましたが) そんなに残された時間は多くないわけですが、女性から見て初対面の人と2~3回デートしての告白は受け入れられるものでしょうか? お見合いパーティという場で知り合って2回もデートしてくれたら脈ありだろう、と思ってしますのですが勘違いですかね? 何だか先走った質問ですが「備えあれば・・」ということで よろしくお願いします。

  • 脈のアリナシ判断

    脈のアリナシ判断 こんばんは。 先日出会った男性がいます。(お見合いパーティー) 相手も気に入ってくれて、すんなりカップルとなりました。 帰りも一緒に帰り、何度も、食事しようよ、絶対だよ。と言ってました。 今週の日曜、仕事が入らなければ会おうという話になっていたのですが、 土曜日になっても連絡がなかったので、 先ほど 「この前の約束は有効?」 と連絡してみました。 すると、「もちろんだよ!でも明日は、ちょっと無理そうなんだ・・」 と 連絡が入りました。 もう脈なしってことでしょうか。 このまま、メールはせず終わりにすべきですか?

  • 28・29歳位の男性へ質問(それ以外の方でも構いません)

    28・29歳位の男性へ質問(それ以外の方でも構いません) 27歳女です。 飲み会で知り合った29歳の男性と2回ほどお会いしています。 1回目は飲んでカラオケ行って、2回目はドライブして夜景を見に行きました。 来週の日曜日には、動物園へ行く約束をしています。 毎回と言ってもまだ2回ですが、じゃあ次は何しようかって感じに彼のほうから話が出て デートの約束をしています。 ここでご相談です。 実は今回TDLのカウントダウンパーティーのチケットに当選しました。 ちょっと誘ってみようか悩んでいるのですが・・・ でも、まだお互いが様子を探っている状態なんですよね。 彼の気持ちも正直まだ読めないし。 それに3回目のデート(動物園)でどうなるかもわからない相手で 付き合うかもわからない。 そんなんで、大晦日、しかもディズニーに誘うのはやめたほうが無難ですよね?

  • この人の目的は・・・(長文です)

    私の中には恋愛感情というものがないのか、 「人間愛」以外の愛情というものを他人におぼえたことがありません。 過去に付き合った人は何人かいますが、 相手に告白されて、生理的嫌悪感もなかったためで 一度デートしてさよなら、というパターンがほとんど。 そんな私が先日、友達に半ば強引に お見合いパーティーに誘われて行きました。 人前では笑顔でいることが多いのですが (普段から内心ではかなり冷めています) 短時間で多くの男性と息つく間もなく笑顔で話すことに かなり精神的に疲れていました。 最後のカップリング時、私は誰も書かずに出したので 誰ともカップルにはならなかったのですが パーティーが終わって帰る時に一人の男性から声をかけられました。 31歳、公務員、顔も悪くなく、明るい感じの人です。 カップルにもなっていない私に声をかけてくるなんて かなり積極的な人だと推測されます。 顔も、性格も、職業も悪くなく、積極的な人間が 30歳を過ぎて独身ということに対して 個人的に信憑性が低いと感じています。 お見合いパーティーには、「遊ぶ」ことが目的で 経歴(既婚者であること等)を偽って来る人も少なくないと聞きました。 友達はカップルになった人とデートしたら、 襲われかけたそうです。 お見合いパーティーの帰り、駅まで送ってくれたのですが その後「オールしない?」としつこく言ってきました。 何度も何度も断っているのに。 最終的にはオールせずに帰りましたが、 携帯のメアドを交換させられました。 そして、二週間後に出かける約束をしたのですが 前日になっても連絡がなかったので諦めたのかと思い 友達と遊ぶ約束をしました。 その後・・・約束の前日の23時頃になって 「明日どうする?」というメールがきました。 この人の目的は何だと思いますか? また、経歴は信用できるものだと思いますか? 回答よろしくお願いします。