• ベストアンサー

社内で数十万円盗まれました

lotte-marinesの回答

回答No.2

お金の管理も問題ですが、 盗む行為はもっと問題です。 その方のことを考えるのもよいのですが、 反対に悪人扱いや怪我をさせられてしまう場合も 勿論その方が犯人ではない場合もあります。 警察に被害届けをだし、キチント調査するべきだとおもいます。 子供のお菓子の感覚ではないのですから、 むやみにその方を追いつめて、危害があっても話しになりませんし、やはり被害届けを出すべきです。 会社を経営しているのであればあなたにも責任があるのではないでしょうか? 見過ごすのはよくないです。

noname#12974
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 参考になりました。