• 締切済み

Wi-Fiランプが点灯しません

■製品名を記入してください。 【  DCP-J526N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  Wi-Fiとプリンターは接続できているのにWi-Fiランプが点灯しません。 Wi-Fiのレポート印刷を添付します。 パソコンやスマホでデバイスを検出できません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  なし      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15649/30073)
回答No.3
satohayayu
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットワークのリセットと全設定のリセットを行いましたが、変わらずWi-Fiは繋がるけれど、ランプがつかず、他のパソコン、スマホから自動検出されません(泣)

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2302/5296)
回答No.2

インターネット回線にルーターが接続されていると思います。 このルーターの「セットアップガイド」が同梱されています。 この「セットアップガイド」に、Wi-Fiを使用する場合にWifi 機能を有効にする手順が記載されています。 この手順を行う必要がありますので「セットアップガイド」 を探して作業を行って下さい。 この作業が、終了した後にプリンターやスマホなどの「設定」 機能から同じ様な作業を行います。 この設定作業についても「セットアップガイド」に記載して ありますので参考にすることをお勧めします。

satohayayu
質問者

補足

インターネット回線はポケットWi-Fiで、他のパソコン、スマホは通常通り使えていますので、Wi-Fi機能は有効になっていると思います。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1990/7642)
回答No.1
satohayayu
質問者

お礼

ありがとうございます。何度も確認しました(泣)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう