- 締切済み
Wi-Fiランプが点灯しません
■製品名を記入してください。 【 DCP-J526N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Wi-Fiとプリンターは接続できているのにWi-Fiランプが点灯しません。 Wi-Fiのレポート印刷を添付します。 パソコンやスマホでデバイスを検出できません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 なし 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15649/30073)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n こちらですか。 本製品を初期状態に戻す https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&broug=in リセット機能の概要 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&broug=in 全設定リセットをして一度初期設定からやり直すとか。
- fujiyama32
- ベストアンサー率43% (2302/5296)
インターネット回線にルーターが接続されていると思います。 このルーターの「セットアップガイド」が同梱されています。 この「セットアップガイド」に、Wi-Fiを使用する場合にWifi 機能を有効にする手順が記載されています。 この手順を行う必要がありますので「セットアップガイド」 を探して作業を行って下さい。 この作業が、終了した後にプリンターやスマホなどの「設定」 機能から同じ様な作業を行います。 この設定作業についても「セットアップガイド」に記載して ありますので参考にすることをお勧めします。
補足
インターネット回線はポケットWi-Fiで、他のパソコン、スマホは通常通り使えていますので、Wi-Fi機能は有効になっていると思います。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1990/7642)
以下のURLを参考に、今一度、設定方法をご確認ください。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-1B73DA82-943E-4965-8285-A37C0241BE63_1.html?broug=in
お礼
ありがとうございます。何度も確認しました(泣)
お礼
ありがとうございます。ネットワークのリセットと全設定のリセットを行いましたが、変わらずWi-Fiは繋がるけれど、ランプがつかず、他のパソコン、スマホから自動検出されません(泣)