• ベストアンサー

フォルダごとDeleteで削除してしまった

同僚がさっき削除してしまったフォルダの中には、私が丹精こめて作った色々なファイルも入っていました。 復活できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴミ箱の中にのこっているのでは? ゴミ箱からも削除してしまったというならば すぐさまPCを触るのをやめて以下のソフトを 利用して復旧してください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
noname#9229
質問者

補足

教えていただいたソフトで探して見ましたが見つからなかったようです。ということはダメなんでしょうか。

その他の回答 (2)

• cha-chako
回答No.3

こんにちは! 同じものを使ったことがあるので・・・RESTO428ですよね。 ファイルスキャンでは見つからないとき、 その下側の、空きクラスタをスキャン(完全クラスタスキャン)も確かめた方がいいようです。 わたしは、それで拾いましたが・・・ 時間は、5時間ほどかかりましたが、お客様のファイルだったので、助かりました。

noname#9229
質問者

お礼

こんにちは!5時間、すごいですね。空きクラスタをスキャン、やってみましたが見つかりませんでした。試しにわざと削除したばかりのファイルも見つからないのは何故なのかしら・・。お答えくださりありがとうございました。

回答No.2

いちおう、そのソフトはその消失したデータの領域が 新たに違うデータで上書きされていないかぎりは修復できるはずなのですが・・・ なにか別のデータが上書きされてしまったのでしょうか ファイル操作、コピー等でその領域がすでに使われてしまった場合は復旧が不可能になります。 HDDからデータをサルベージするサービス 専門ソフト等ありますが、費用対効果で とてもじゃないですがオススメできません・・・ あきらめるしかなさそうです。 一応そのソフトでいろいろ試してみてください・・・

noname#9229
質問者

お礼

試しに、削除してかまわないファイルを削除してからすぐ復元で探してみましたが見つかりませんでした。何かやり方が間違ってるんでしょうか??う~ん、とにかく長い目で使ってみます。使いこなせればとても便利そう、ありがとうございました!