• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター TS5430 スキャナー結果に黒影?)

TS5430 スキャナーの黒影トラブルの解決法

このQ&Aのポイント
  • プリンターTS5430で小さいサイズをスキャンすると、A4の左側に黒い線が表示される問題が発生。
  • この現象はA5サイズの資料スキャン時にのみ見られ、A4では問題なし。
  • 他のキャノンプリンターでは同様の問題は無かったが、原因と解決策を探している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.1

https://personal.canon.jp/product/printer/pixus/lineup/ts5430 こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 原稿台の周辺部分を清掃する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS5400%20series/JP/UG/ug-141.html をして見るぐらいです。 それでもダメならプリンタ内蔵スキャナユニットのイメージセンサー自体の異常?とかでしょうか?購入したばかりなら購入先に早急に連絡を入れましょう。初期不良と判断されれば交換となるかと。

shoshino26
質問者

お礼

ご回答者 様 早速のアドバイス、誠にありがとうございました。PC関連知識に疎い私にとりましては、貴重な情報に感謝しております。 購入先と調整の結果、「同製品との交換」となりました。改めて感謝申し上げます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう