• ベストアンサー

あなたは、靴を脱ぐ時 揃えていますか?

freecallの回答

• freecall
回答No.4

揃えて脱ぐ男です(^^; 玄関は家に入っての第一印象ですからね、一応揃えます。 まあ、お客さんが来るときに直せばいいというのもわかりますが、 普段が脱ぎ散らかしているとそれが当たり前に思えて気にならなくなりそうなのが嫌ですね。 散らかし方の程度にもよるでしょうが、 よく子供が走って帰ってきて脱いだ靴を蹴飛ばすように後ろに飛ばしている、 あんな状態じゃなくて、 少し間が開いてるとか向きが違うくらいは多めに見てもいいんじゃないかな…

tarirari
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの夫はいつも向きが違う状態なんです。(踵が出口を向いている)そういえば脱ぎ散らかしてはいませんでした。 彼は彼なりに揃えて脱いでいるつもりだったのかもしれません。神経質にならず多少のことは多めに見たいと思います。