- 締切済み
アンドロイドスマホに製品の追加ができません
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Mobile Connectにプリンターを追加できません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザーMobileConnect 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】無線LANに接続できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15559/29907)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n こちらですね。 「Brother Mobile Connect」ってアプリを入れ直すとか。 あとは 本製品を初期状態に戻す https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in リセット機能の概要 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in あとは全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4488/11076)
Mobile Connect未使用 ご利用環境 接続方法不明ですが Wi-Fiで利用する場合は 無線LAN機器を介する必要があります プリンターとスマホを無線LAN機器に登録しておく 無線LAN機器が無くプリンターと直接通信する場合はプリンター・スマホ両方でWi-Fi Direct(電波規格が違う)を利用する必要があります 電波の届く距離が短いのでプリンターの側で
補足
Mobile Connectは初めは使えていましたがなぜか途中から使えなくなり繋がらなくなってしまいました。 何度もプリンターの近くで設定していましたがダメでした。 ありがとうございました。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1983/7620)
Mobile Connectは、全機種カバーしていないようです。 対応表には、当該機種は含まれていますが、ダメでしたら Brother iPrint&Scanをお試しください。
補足
Mobile Connectで初めは使っていたのですが途中からなぜか使えなくなってしまいました。 Brother iPrint&Scan使ってみます。 ありがとうございました
お礼