-PR-
解決済み

ADSLって何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10283
  • 閲覧数231
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (74/165)

タイトルの通りです。
最近聞くフレッツADSLとかって何のことだか教えて下さい。
だいたいADSLって何ですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

nag3様が書かれているので、補足程度です。

xDSLとは・・・
従来の銅線(電話線など)を利用して高速な
データ通信を行う技術、またはハードウェア。
ADSL(Asymmetric DSL)、VSDL(Very high
speed DSL)、HDSL(High speed DSL)、SDSL
(Synmetric DSL)などがあり、総称してxDSL
とかく。通常の電話回線を使用するが、通話
用の周波数よりも高い周波数帯を使うので、
通話とデータ通信が同時に利用できる。伝送
距離(電話局までの距離など)や銅線の品質
などによって通信速度や通信そのものに影響が
ある。

というものです。参考URLに書いたのは、
開発したBellcore社のサイトです。
ではでは☆
お礼コメント
sets7

お礼率 44% (74/165)

わかりやすい説明ありがとうごうざいます。
ぼんやり理解していた事が、だんだんはっきりして来ました。
しかし、ADSL以外にこんなに種類があるんですね。
xDSLを知ったのは、思わぬ収穫でした。
技術は進歩しているのですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

既存の金属製(銅)の電話回線では、通常使用している周波数が会話音域に限定されています。
会話ではこれで問題無いのですが、データ通信には不利な為、使う周波数帯を広げる事で転送速度を上げる方式です。
つまりは回線そのものは従前のものと変り無いんです。
お礼コメント
sets7

お礼率 44% (74/165)

なる程、何だか聞いた事がある様な・・・。
nag3さん、素早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

ADSLについては下記のURLを見て下さい。

フレッツISDNの間違いかな?

フレッツISDNはNTTがやっているインターネット常時接続サービスです。
http://www.ntt-east.co.jp/flets/index.html
お礼コメント
sets7

お礼率 44% (74/165)

現在はフレッツISDNなんですね。
実は、友人からのメールに「12月からフレッツASDNが始まる」って書いてあったので、何のことかなと思ったんです。
syasushiさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

すみません、変則的な書き込みです……。

syasushiさんへですが“フレッツADSL”も計画されています。
確か4~5,000円くらいで現在のフレッツISDNのように定額に
なるんだったと思います。

ただ、それだとADSLより速度が遅いISDNのフレッツが割高に
なるので、フレッツISDNの価格を下げることも検討されて
いるようです。(個人的に嬉しいです。)

脱線してスミマセンでした……。
補足コメント
sets7

お礼率 44% (74/165)

皆さん、ありがとうございました。
最近、新しい横文字が氾濫してるのでなかなか付いて行けず・・・。
わからない事を質問に出すと、すぐに回答が寄せられるので、okwebは本当に助かります。
ちゃんと回答は見ていたのですが、出張に行っていてお礼が遅れたことを、変則的ですがこの場を借りてお詫びします。
投稿日時 - 2000-10-11 16:25:38
お礼コメント
sets7

お礼率 44% (74/165)

>すみません、変則的な書き込みです……。
いえいえ、私個人的には歓迎です。
高速で、しかも4~5.000円の定額なら嬉しいですよね。
しかも、フレッツISDNまで価格が下げられるとなると、待ち遠しいサービスと言う訳ですね。
Kokaさんありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00