• ベストアンサー

男性が他人の女性を盗撮(着衣)してしまうときの心境

彼氏が女性の姿を盗撮していました。 その心理、今後の対応について 男性目線での率直なご意見をお聞きしたいです。 最近なんとなく浮ついている様子が気になり、 彼のiPadのデータフォルダ(スマホと連動)を見たところ 20代前半くらいの女性がノースリーブ、ジーンズ姿で洗車している姿が1分半にわたり動画に納めてありました。 胸というより後ろ姿(お尻)をとっているようなアングルで、 途中カメラを別の向きにして隠すなど、 完全に盗撮行為を行っている動画でした。 結婚を前提に5年以上交際し同棲中でもあったのですが、 この頃喧嘩が絶えなかった事で精神的に不安定な様子を見受けられたのですが その影響で彼を変えてしまったのかもしれないと自責の念があります。 彼は32歳、私は30歳です。 Q. 魔がさし、性的欲求の為撮影したと考えられますか? Q. 彼は私が触れることが出来ると知っているiPadのデータフォルダに保存しているのは、 盗撮に悪意がない為でしょうか? Q. 以前より性行為が増え性欲が増したように感じてますが、ほかに気になる人が出来たから と考えられますか? 長文ですので1つでも助かります。 アドバイスをいただけますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume358
  • ベストアンサー率53% (611/1149)
回答No.4

臨床心理士です。盗撮というのは、相手に気づかれないで成功することに快感を覚えるものです。それに対して痴漢などは、相手が困っているのを感じて快感を感じるものです。同じような性的な犯罪行為でも、快を得る目的が異なります。 盗撮する人はよく女性のスカートの下から下着を撮るのですが、特定の人を狙うわけではありません(そういう場合もあるにはあります)。そんな映像はネット上でいくらでも無料で手に入るのに、何故リスクを冒して実行するのかといえば、映像を手に入れるためではなく、その瞬間のスリルがたまらないからです。そういう意味では万引きとか下着窃盗によく似ています。下着窃盗も相手を特定してする場合もありますが、誰の下着かわからずに手を出す方が多いようです。 ですからその盗撮相手の女性が気に入ったからというわけではなく、バレないスリルを味わいたかったという可能性が高いと思います。こういう人は犯罪が発覚すると、「ストレスが溜まっていた」というのが常ですが、生活していてストレスがない人などいませんから、ストレス処理が下手で、そうした犯罪方向に向かいやすい人だといえます。ですからあなたに責任はありません。御自身を責める必要はありませんよ。 この手の人は、ある意味でとりつかれたように繰り返すので、なかなか止めることができないのが現実です。ですからお付き合いは考え直された方がよろしいかと思います。

noname#261939
質問者

お礼

とても為になるご回答をいただきありがとうございます。 証拠を固め、本人に確認しましたが かなり動揺した様子で怒り狂い否定していました。 別のデータフォルダは絶対見せたくないとのことで余罪がありそうです。 別れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

エロ動画所持隠蔽はまぁ男の真っ当な心理だとして一点気になるのがほんとに彼が洞察したデータか。ってところですよね。盗撮とかそれこそ襲う系の行為動画って結構蔓延してて簡単にダウンロードできるので多分どっかから拾ったものだと思いますよ

noname#261939
質問者

お礼

現場は近所の駐車場なので広ったものではないです。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10872/34020)
回答No.3

>魔がさし、性的欲求の為撮影したと考えられますか? 1回だけなら、魔が差すこともあると思います。他に似たようなのがあるかですな。 でもiPhoneなら「非表示」ってフォルダがあるんだよね。エロ写真なんかはそこに入れておけばパスワードかフェイスIDでロックを外さないと中の映像を見ることができないので、そこに入れておけばいいだけだと思うのですけどね。 >盗撮に悪意がない為でしょうか? 「盗撮に悪意がない」ってのがちょっと意味わかんないですね。「悪意がない痴漢」というのが存在するのか、みたいな話ですね。 ただ盗撮に悪意という言葉を使うのが適切なのかどうかってのはありますけどね。その盗撮した画像を使って相手を脅迫する、とかなら悪意がありますよね。でも純粋にオナニーのネタとして盗撮した場合はそれは「悪意」という言葉がふさわしいかどうかが分かりません。

noname#261939
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 非表示フォルダにはなにもなかったので、 彼に直接ききましたところ、 かなり動揺して否定していました。 iPadとスマホのデータフォルダが連動していることを知らなかったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (828/1721)
回答No.2

>>Q. 魔がさし、性的欲求の為撮影したと考えられますか? 性的欲求が撮影につながることはないそうです。撮影したならそれは「撮影したい欲求や衝動」です。 「魔が差す」場合とは、何らかの原因認知機能や判断能力が低下し、たまたましてしまったことです。繰り返ししているようなら、それは「魔が差す」ではないと思います。 >>Q. 彼は私が触れることが出来ると知っているiPadのデータフォルダに保存しているのは、 盗撮に悪意がない為でしょうか? 悪意の有無は関係ないです。あるのは「やったことへの責任」です。病気なら治療が必要です。 >>Q. 以前より性行為が増え性欲が増したように感じてますが、ほかに気になる人が出来たから と考えられますか? 残念ですが分かりません。気になる人がいてもいなくても、関係なくする人は治療が必要な病気です。 盗撮の理由を「バレなければ何してもよい」とか「ストレスがたまっているからしてもよい」と考えがあるかどうかです。「バレなければ何してもよい」は不正行為をする予兆でしかありません。「ストレスがたまっている」ならストレスの原因を解決するしかありません。代償行為では、瞬間的にスッキリはするかもしれませんが、ストレスは解決してないためすぐに代償行為をしたくなってしまいます。より過激化しやすいため、今後にさらなる危険な行為におよぶリスクがあると思います。 ※ 質問主さんの「自分のせいかも」と思うことが問題とお考えください。もしお二人が結婚なさったとしても、質問主さんが彼氏さんの行動に責任を持つことはできません。責任が必要な例としては、幼子と親のような関係です。子供もある程度成長したら、親の責任はなくなります。質問主さんと彼氏さんは親子ではありませんし、お二人とも成人なさっています。 こまかな相談をなさりたいなら、依存症の治療をしている専門のお医者さんのご利用をご検討ください。依存症は、お医者さんの治療は必須ですが、家族の協力も治療には重要視されています。治療開始時は、家族の対応についてお医者さんから説明があるのは一般的だそうです。今回は治療が必要な本人不在での相談ではありますが、専門のお医者さんの対応すべき内容ではあります。 「共依存」というよくない状況があるのですが、質問主さんの「自分のせいかも」は共依存にありがちなようです。 ※ 依存症の治療は「本人が治療したいと思うこと」無しではできません。某アイドルグループのメンバーが「私は依存症の治療をしていませんので依存症ではありません」と言いました。治療が必要なことを認めてなかっただけです。現在は認めて治療をなさっているそうですが。 ※ 依存症かそうでないかの判断基準として、まずは「迷惑をかけるか」があります。今回は盗撮という迷惑行為をしています。より確実にするには「それをしないで我慢できるか」です。 ※ 盗撮ではありませんが、私には別の依存症の知り合いがいました。結婚すらしてない他人の私ではできることはありませんでした。具体的に関与しようとしても「他人」の関係から、できることは限られたからです。できたとしたら、「その人が依存症であることを家族に知らせる」くらいだったでしょう。知らせたら私は知り合いから絶縁されていたと思いますが。 依存症を放置したら悪化するだけで、依存症に関与すると別れることになる。なかなかツラい状況です。 実は性が関係する依存症は、専門のお医者さんでも判断が異なることがあります。最悪なのは「性が関係する依存症は存在しない」とするお医者さんです。そんなお医者さんにあたったなら、別のお医者さんに変えるべきです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2329/15552)
回答No.1

男じゃないけど・・・ よく魔が差したとか言うけど、違うと思う。それに犯罪行為だよ。日常的に、やってると思う。 盗撮に悪意が無いなら、やっていいと思ってるってことだよ。その人に 訴えられたら、速攻でアウトです。 そんな犯罪行為する人との結婚は止めた方がいいと思うよ。今の時代だから、ネットにさらされたら、あなたや、あなたの家族も無事では、 いられないと思います。

noname#261939
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 私も余罪があるような気がしているので、別れようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 盗撮する男の心理

    隠し撮り、盗撮する男性の心理が知りたいです。 相手の女性のことが好きなほど、意中な女性ほど、 肌姿の写真や行為中の動画を欲しくなるもんでしょうか? この前、行為中に盗撮されてしまいまして、彼もつい撮ってしまったことを後悔しているようでしたが、 どうして撮ってしまうのでしょう? 質問とは関係のない回答は受け付けてません。 心理が知りたいです。 そういうクセなんでしょうか? セフレや彼女、どんな女のでも欲しくなるんですか? 好意のある女性なら尚更でしょうか? そんな盗撮なんてしない、しようと思ったこともない、っていう男性の方もいますか?

  • 彼氏が盗撮

    彼氏が盗撮してました。 忍びカメラ?アプリで 彼に問い詰めたところ 私と別れて 何もかもどうでもよくなって やってしまった。 今は復縁してます。 盗撮の内容が小学生の後ろ姿 高校生の後ろ姿 電車での女性の写真 エスカレーターでの女性写真 どれもロリコン的なものばかり。 以前は 盗撮物のAV ネットのプリクラとか 素人の写真を彼の携帯から見つけて 注意したこともありました。 今回は 私と別れて、何もかもどうでもよくなったからといって 実際に盗撮していた現実を知って、 ショックでした。 本人はいけない事をした自覚はあるのにもかかわらず、その写真を消せなかったそうです。 消そう消そう思っていたが 後に延ばしてしまったと。 彼は謝ってきましたし、 私がいれば やらないと言っています。 私を愛してると この世で一番だと。 盗撮をしていた事実が ショックすぎて どうしたらよいかわかりません。 私もわるいですが、 彼が盗撮している様子を 想像して、不快な気持ちになります。 しかしながら、誰にも相談できず こちらに質問してしまいました。 彼は私が浮気したとき 許してくれています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼の盗撮癖

    はじめまして。 私の彼氏のことで相談です。 似たような質問がありますが、 直接皆様の知恵をお借りしたいので ご質問させていただきます。 彼氏の携帯のデータフォルダを覗き見してしまいました。 裏切り行為だな、と分かっていたのですが... そこに 女子高生のスカート?足?を盗撮したと思われる動画が 保存されていました。 パンツまでは映っていませんでしたが。 しかし、徐々にエスカレートしているみたいで、 スカートの中を撮ろうとしたんだろうな、 というものまでありました。 携帯を覗いてしまったことは私が悪いのですが、 このままにしておいていいのか、 初めてのことなのでどうしていいのか分かりません。 お金に困っている様子はあったので、 もしかいたら売るのかな?とも 思いましたし、 最近色々なことが上手くいっていないみたいなので その反動かな、とも思います。 が、今後も続けていくのか、と不安です。 正直、ショックではありましたが そのことで彼を嫌いになることもなく、 軽蔑する気にもなりません。 何も知らなかったように接することもできると思います。 同じ女性だというのに、被害女性のかたの心情を 考えることができず申し訳ありません。 しかし、そのこと以上に 彼がつかまってしまうのでは、ということが不安で仕方ありません。 足やらパンツやらといったつまらないことで その人生を棒に振るなんて、と思うと 悲しくて仕方がありません。 けれど私が別れを覚悟で泣いて訴えたところで きっと効果はないと思うのです。 こういった癖は、 なかなか直らないのも重々承知しています。 自分自身だけの幸せを考えるのであれば 別れを選ぶのが一番いいのでしょう。 ナイチンゲールを気取っているつもりはありません。 ただ、本当に 「盗撮」の事実をしっても 自分でも驚くほど彼への気持ちが揺らがないのです。 彼のその行為を 止める方法はないのでしょうか。 ちなみに私を盗撮したものはありませんでした。 どうか皆様、 知恵をお貸しいただけないでしょうか。

  • 盗撮ビデオはヤラセでは?

    最近ネット上で、女性のトイレ姿や自慰行為をしているところの盗撮映像などが堂々と掲載されているのを見かけます。ちょっと見るとリアルで本当に素人の人の姿を盗撮したように見えます。 これらは本当に盗撮したものなのでしょうか?それともヤラセなのでしょうか? 本当だとしたら犯罪なのではないでしょうか?

  • 盗撮について

    教えてください。 先ほど、つい出来心で、女性の後ろ姿を盗撮してしまいました。 といっても夜だったのでハッキリ写っていたわけでもなかったのですぐ画像データは削除したんですが。 それを近くのコンビニの納品に来ていた人が見ていたみたいで、その女性に「撮られてるよ」と伝えたようで。 すぐに女性から「撮ってたでしょ」と詰問され、「警察に言うからね」と言われ、怖くなって逃げてしまったんですが・・・ 今となってはなんてことをしてしまったんだろうと深く反省しています。 実際その女性が警察に言ったのかはわかりませんが、後日逮捕とかありえるでしょうか? それとも警察に自分から行って話したほうがいいでしょうか。 お恥ずかしい限りなのですが、ご回答をお願いいたします。

  • マンションの盗撮について

    カーテンが閉まっていない部屋で着替えている女性(おそらく)を盗撮してしまいました。 偶然自宅を出た際、カーテンの閉まっていない部屋で着替えているらしい人影が見えたので、動画で撮ってズームすれば見えるかもしれないという軽い気持ちで動画を撮ってしまいました。その女性には見ていたの(撮っていた)がバレたからか、カーテンを閉められてしまいました。 距離がある程度離れていた上に女性の部屋が暗かったため動画には人影しか写っておらず、すぐに動画を消去しました。 ここで質問です。 ①もしあなたがカーテンを閉め忘れていて、盗撮された恐れ(確証はない)があるとき、警察に通報しますか? ②1のような通報を受けた警察はどのように対応すると考えられますか? ③盗撮の疑いがあるというだけで、警察はドライブレコーダーを調べることはできるのでしょうか?(自分が盗撮した場所は駐車場の近くで、もしかしたら自分が撮影している様子がドライブレコーダーに写っているかもしれません) ④5〜10メートルほど離れた場所の様子を(目の前ではなく斜め前の位置です)ドララブレコーダーは鮮明に録画できますか? 安易に動画を撮ったことを非常に反省していますし、相手の女性に非常に申し訳のないことをしてしまったと思っています。 1〜4の質問の答えられる範囲でいいので答えて頂けると嬉しいです。

  • 盗撮癖の彼

    彼とは先生と生徒の関係で出会いました。 楽天的で趣味もあい、すごく大好きなんですが、どこか影がある人で何かあると思い、罪悪感があったのですが携帯を覗きました。 データフォルダにはお店、道端、いろんな所で盗撮されてる動画があり、彼が勤めてる学校でも盗撮していました。 大好きだったのでショックが大きいです。 別れたいんですが、別れる際この盗撮の事を本人にどう言えばいいでしょうか?

  • 彼女の盗撮動画を見つけてしまいした

    部屋で、一人Hを行う女性を盗撮した動画で、およそ1分ほどの動画でした。 画質や、時間の短さから100%彼女に間違いないとは言い切れませんが、 90%以上彼女で間違いありません。 まだ彼女に部屋へ遊びに行ったことはないので、その動画の部屋の様子と、実際の彼女の部屋の様子が同じだった時100%といえると思うのです。 正直、間違いないのですが、動画の女性が彼女だと信じたくないので… まず、彼女の部屋の様子を確かめたいと思います。 それで、その動画は彼女で間違いなかった時どうすればよいでしょうか? 正直に彼女に話すべきでしょうか? それとも、彼女に話さなければ彼女が見ることはなく知ることはないだろうし、数多くある動画でこれに特別注目する人もそういないだろうから、だまっておくべきでしょうか? ちなみに付き合ってまだ1ヶ月です。

  • 盗撮でつかまったのですが

    最近、本屋でデジカメの動画モードで盗撮をしたところ捕まりました。初めは強い口調で怒鳴られはしたものの、素直に認め、正直に言えば逮捕とかはしないといってました。その後警察で盗撮した動画の確認をしやったことを認め、上申書を書き、所内で人形相手に犯行の様子の再現と写真を取られ、デジカメと携帯の押収(鑑識で解析後、返してくれるとのこと)身元引受人を呼び帰宅となりました。後日再度詳しく状況等の取調べがあるといわれました。デジカメには一個の動画しかないのですが実は前に撮影した1個は消去済みだったんです。SDカードですが一度消去したデータは鑑識等で復元可能なものでしょうか?また携帯にも少し盗撮した動画があったため押収されましたが、これは今回とは関係ないので鑑識でデータの解析だけで罪には問わないとも言われました。これからどうなるか不安です。次の取調べは何を行うものなんでしょうか?3~4時間かかると言っていました。そして被害者の方のことは一度も触れてきませんでした。被害届けも出ていないようでした。警察の方は反省してるようだし悪いようにはしないといってました

  • 盗撮癖のある男

    セフレや彼氏に性行為中の動画や写真を盗撮されたら許せますか?許せないですか?平気ですか? ・ 恋人の様に過ごしているセフレに、行為中に盗撮されました。それに気づいた私はショックと怒りで「なんしてんの?撮ったらダメでしょ」と言うと、彼はすごく焦っていて動揺していました。 「消しなさいよー!」と言うと、「撮ってないよ」と言いながらスマホを見してきて、 撮った写真は失敗していて写ってはいなかったです。 彼は「こんなことになるなら撮らなければよかった」と。 それに対し「自業自得よ」とキツく言ってしまいました。あまり男の気持ちも考えずに怒りで少しキツく言ってしまったかな?とも後から思いましたが、皆さんは盗撮されたら許せますか? 彼からは何度か告白もされましたが(私が適当に流していた)、今回の私の態度を見て彼はこれでダメと思ったのか、その日以降会ってくれなくなりました。ブロックはされてないしLINEしたら返してはくれます。 盗撮がバレた時、彼はすごく落ち込んでいて、最後帰る時もずっと下を俯いたままでした。 あの時、怒っていなければ彼は私とまだ会ってくれたかなとも思ってしまいます。 だけど、結果的にこれでよかったんですかね?付き合わなくて。別れることになって。 盗撮する男って実際に多いんでしょうか? 男にとっては普通のことなんでしょうか? 意中の女性の裸姿や動画などは男なら欲しくなるものと知人の男性が言っていました。 そういうものなんでしょうか? 女性の皆さんはセフレや彼氏が盗撮性癖を持ってたら嫌ですか?別れますか?

盗難対策が設定できない
このQ&Aのポイント
  • ZEROウイルスセキュリティ3台を使用していますが、盗難対策が設定できません。対応策をご存じの方はいらっしゃいますか。
  • 購入したZEROウイルスセキュリティ3台を使用していますが、盗難対策の設定ができません。解決策を教えてください。
  • ZEROウイルスセキュリティ3台を購入しましたが、盗難対策の設定ができません。対処方法を教えてください。
回答を見る