• ベストアンサー

オバマ氏

バイデン氏がだめなら、オバマ市ではいけないんですかね?大統領候補。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

1951年にアメリカ憲法修正第22条で、大統領の3選が禁止されました。 バラク・オバマ氏は2期大統領を務めているので、もう大統領にはなれません。 ドナルド・トランプ氏は前回の選挙で落選しているのでもう1期大統領になることができます。

ithi
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。ああ、そうなんですか?もう、他の人が大統領やっているので、3期目とは考えませんでした。