• 締切済み

お願いします

高二女子です。 半年ほど好きだった人に1週間ほど前に告られて付き合うことになったのですが、付き合ってその人と話したり2人でいる機会が増えていくとどんどん相手のことが好きではなくなってしまいます。付き合う前は可愛いと思えた相手の行動なども今は見てて恥ずかしいと思ってしまいます。相手は母親ととても仲がいいらしく二人で話してる時も母ちゃんが〜とかたくさんお母さんの話をしてきます。仲がいいのは全然いいのですがあまりたくさん母親の話をされるのはちょっと、、と思ってしまうのですがどう思いますか?まだ告られたばかりですが別れた方がいいですか?それとももう少し付き合って様子見したほうがいいですか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2329/15552)
回答No.1

きっと、お母さんの話は止めないんじゃないでしょうか? はっきり、そのことを言うか、言わずに「ちょっと無理だから別れたい」と言うか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親の呼び方

    よろしくお願いします。 3歳と2歳の娘がおります。 上の子が赤ちゃんの頃には「お母さんはね・・・」などと話しかけ、特に教えることはしなかったものの、自然と「お母さん」って呼んでくれればいいかなって思ってました。でも、誰が教えたわけでもないのに私の呼び名は「母ちゃん」になりました。父親の呼び名は「お父ちゃん」。私は特にその呼ばれ方を気にしたことはなかったのですが、最近私の父から「そんな呼び方おかしい。小学生になってからもそんな呼び方してたらいじめられるぞ。ちゃんと教えろ」と言われました。そのときは「自分で恥ずかしいとか思えば呼び方を変えるでしょ。別に名前で呼んだりしてるわけじゃないんだからいいんじゃない?」と答えましたが、考えてみたら父は結構前から私の娘に「母ちゃんじゃないだろ。お母さんって呼びなさい」って言ってたような・・・。純粋な娘は「なんで?母ちゃんじゃないの?」って言ってましたが。これからも私は特に自分から「こう呼びなさい」と強いるつもりはありませんが、女の子が母親を「母ちゃん」と呼ぶのはおかしいでしょうか?実際そのようなことが原因でいじめられたりなんてあるのでしょうか?お時間があるときで結構なので、お話をお聞かせください。

  • 遊びに誘う時期

    高2の男子です。 今年の夏休みに、同じ部活の好きな高1の女子と両想いだったことが 分かりました。 メールはちょくちょくするんですが、学年が違うし、同じ部活とは いってもやはり行動を共にするのはお互い基本的にタメの同姓です。 話すときはとてもフレンドリーに話せますが、その話す機会がなかなか ありません。 友人に相談に乗ってもらって、それで今度遊びに誘うことにしたん ですが、よく考えたら僕は相手も僕の事を好きでいてくれてるから いきなり二人で遊びに行こうと誘おうと思ったわけですが、本来なら まず4~5人で遊びにいってもっと仲を深めてから2人で遊びに 行けるようにするっていうのが定石なような気がします。 しかし多人数で遊びにいく場合でも、お互い学年が違うし共通の 友達などいません。 今度「テスト終わったしどっか遊びに行こう♪」くらいのノリで メールで誘ってみようと思ってるんですが、 女性の方の意見をお聞きしたいんですが、 たとえ好きな人からであっても、メールはちょくちょくするけど 学校ではあまり話す機会がない…くらいの進展度だと、いきなり 二人で遊ぼうと誘われたら引きますか?

  • どうすればうまくやっていけるでしょうか

    私は4月5日に高2になったばかりの女子です。クラス替えで仲の良かった人たちとバラバラになってしまいました。自分から友達を作るのが苦手なのでとても不安でしたが、前の席の子が話しかけてくれて、少しだけ仲良くなれました。また、その子と前から仲の良かったもう1人の子とも少し話せました。その他には特に誰とも話をしていないのでぜひその2人ともっと仲良くなりたいと思っています。しかし、もともと仲の良かった2人に、私が深く入ろうとしたら邪魔かなと思ってしまいます。私も交えて3人で話をしている時よりも、その2人だけで話をしている時のほうが会話が弾んでいるように見えるのです。私がその2人と深く仲良くなろうとすればするほど、2人の私に対する態度が冷たくなるような気がして恐いんです。実は前にそういう経験をしているので、また同じようになってしまうのではと考えてしまうんです。今は、私はその2人とは完全に友達にはなっていない、でも2人はお互いとても仲がいい、という状況です。私は2人にどのような態度で接し、どのように話していけば2人に快く受け入れてもらえるでしょうか。

  • 最近お付き合いさせていただいている方がマザコンかもしれない…と悩んでい

    最近お付き合いさせていただいている方がマザコンかもしれない…と悩んでいます(>_<)客観的にどう思うか、教えてください。 ・母の日には豪華なプレゼント(父の日にはちょっとしたもの) ・手料理を作ってあげる(男の人で、母親に手料理って初めて聞きました) ・休みの日は母親とランチと買い物(これまた男の人で初めて聞きました) ・お父さんの話はしないのに、お母さんの話はする ・前にポロっとお母さんのことをおかあちゃんって言っていた ・次男なのに将来は、お母さんとお父さんの面倒をみたいと言っている ・昔、独り暮らしをしたときに、寂しくて泣いたそうです。 どうなんでしょうか?(>_<)私としては、兄もいるのですがこんなことは一切ないし、今までお付き合いしてきた人にもここまでお母さんお母さんって人はいませんでした。 ちらっとマザコンとかじゃないよね!?って聞いたことがあるのですが、そんなんじゃないよって言われて…でもこれからも一緒にいてもしかしたら…ってことを考えたら心配です。 ちなみに彼は今年で28歳です。 意見、ヨロシクお願いします。

  • どう思いますか?

    よろしくお願いします 相手の人(学生・10代)との会話の中で おかあさんの話が出ます 休みの日には一緒によく買い物にいくとか 風邪をひいて今日は寝てるとか そのほかにも「母親が~」といろいろあるんですが 仲がいいんだなと思いますが 段々、言い方が悪ければ申し訳ないんのですが マザコン・・・?かなと感じてしまうんですが どうなんでしょうか? 話すネタがないからお母さんの話が出るのかとも思ったのですが 異性の女子に話をする心理を教えて下さい

  • マザコンについて

    長文になりますが聞いてください。 彼のマザコン?らしき行動に悩んでいます。 私は20の専門学生、彼は就活浪人をしましたが、今年から新たな進路を決めて大学に入学することになりました。 彼は兄がいて、母親との三人家族です。 以前、彼の家におじゃました時、彼は母親が作った豚汁を食べていました。それを彼は「俺の母ちゃんが作った豚汁が1番うまいんだよね。」と言い、私も一口頂きました。それだけならいいのですが、「1番うまいよな?世界一じゃね?」と同意を求めてきました。さらに、同じ味の豚汁を作ってほしいと言ってきました。 「同じ材料使っても人とは違う味になることもあるし難しいよー」と言い返しました。彼は「教えてもらえばいいじゃん」と言いわかってもらえそうにありません。 私はこの時マザコンだ!と確信してしまいました。 彼が自分の母親の若い頃の写真見せてきて、「これ誰だと思う?めっちゃ綺麗じゃね?笑」と言ってきたり ディズニーランドに遊びに行ったときも、「母ちゃんがつれてきてくれたときさー、、、、(思い出話)」と嬉しそうに話していました。せっかく楽しいデートなのに。 彼のお母さんもときどき、ちゃん付で呼んだりします。彼は週に1回はお母さんに掃除してもらってます。家のことは何から何までお母さん1人でやっています。 確かに彼のお母さんはいい人です。私も好きです。彼は母親想いでいいなと思うときもあります。他の例でも母親の自慢話はいい気はしません。どう対応してもいいかもわかりません。どう対応すればいいのでしょうか。正直苦笑いになってしまいます。 マザコンが悪いとは思わないのですが、ちょっと嫌な気持ちになってしまいます。みなさんはどう思いますか?泣 すごい長文になってしまいました。すいません。

  • 嫌われてる?

    質問です。 同じ会社に好きな人がいます。 同期なので、入社当初は話しかけられて休憩中や帰りに話したりしていたのですが、相手が他部署へ移り、前ほど話す機会は減りました。 しかし、最近また話す機会が増え話すようになったのですが、2人きりで話すときの相手の様子が何だかぎこちない感じなんです。 明るい感じの人で、他の人と話してるときはふざけて話したりしてるのを見かけるのですが、私と話すときは中々目を合わせてくれないし、色々と話はするんですが、普段見る彼と違ってちょっと真面目な感じなんです。 でも、話をするときにもう一人誰かいれば、冗談を言って笑わせてくれるし、きちんと顔を見て話してくれます。 でもやはり二人の時はぎこちないんです・・・。 こういう態度って、嫌われてるんでしょうか? きっぱり諦めたほうが良いのか悩んでます。

  • 彼の考えていることは何なのでしょうか?

    彼の考えていることは何なのでしょうか? 24歳女子です。最近彼のお母さんに息子を紹介したいと言われ紹介して頂いた方がいます。その方とは今で三回会っており、話もあうし見た目もタイプで惹かれています。彼は29歳です。三回目のデートの時に家に招かれました。迷いましたが彼のことも気になっているのでのこのことお邪魔し、食事を食べました。お酒は飲んでいません。すると、手を握られ抱きしめられました。私は硬直してしまい、どうしていいかわからなくなってしまいました。帰りにキスをされ、今度2人でどこかに行きたいと言われました。 私の中でもやもやしてしまい、どういうつもりでキスなどをしたのか、遊びならもう会いたくないと帰ってメールしたところ、君の気持ちを考えていなくてごめん。きちんと話がしたいから会えないか?と言われました。 彼は軽い男なのでしょうか?何を考えているのでしょうか?彼に惹かれていたし、彼のお母さんと私はとても仲がよく頻繁に会う機会があるので余計にもやもやします。 彼の心境はどうなのでしょうか?こういう人と付き合うのは良くないのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 話しかけてもらえない。

    私は今高2ですが、ずっと前から悩んでいたことがあります。 仲いい友達に自分は積極的に話しかけますが、相手はぜんぜん話しかけてくれないことです。 それなのに相手は他の仲のいい人にはよく話しかけています。 これは、一人の人のことを言っているのではありません。 思いっきり避けられているとは思いませんが、仲のいい友達は私に対してそんな感じです。でも一緒に行動してないけど、喋れる子は私に話しかけてきてくれます。 私と話していても面白くないからそうなるのかなぁとも思いますが、何でかよくわかりません。 話しかけてもらえないので寂しいです。 私と他の人の何が違うのかよくわかりません。 これを見てくださった人は、待っているから人は動いてくれないっと思うかもしれませんが、本当に積極的に話しかけています。 どうしたら、相手からも話しかけてもらえると思いますか?

  • 近々、人生初の告白をします。

    高2の女子です。 今、同じクラスに好きな人がいます。 実は「相手も私のことが好き」ということを知っているのですが、 かなりシャイな人なので、相手からの告白は期待できそうにないんです(笑)。 正直、告白は相手からしてほしいなあとか考えちゃいます。 しかし私自身、彼が好きなのだから、こっちから行動するしかないと思い、 近々告白しようと考えています。 しかし、私と彼はお世辞にも仲良しとは言えません。 アドレスは聞いたのですが、メールも2回しかしたことがないくらいです。 普段、学校で話すこともほとんどないに等しいんです。 そんな関係でも、告白して良いと思いますか? それとも、もう少し仲良くなって気軽に話せる仲になるまで待った方が良いですか? どなたかアドバイス等お願いします…!

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2750DWで印刷時に縦に汚れが出るトラブルの解消方法を教えてください。
  • MFC-L2750DWの印刷時に縦に汚れが出る問題が発生しています。オンラインの解消方法を試しましたが、うまくいきません。他に解消方法があれば教えてください。
  • MFC-L2750DWの印刷時に縦に汚れが出ます。解消方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう