• ベストアンサー

面白い4コママンガを教えてください。

オススメの面白い4コママンガを教えてください。 私が好きなのは(現在所有) (1)「モンキーパトロール」(有間しのぶ) (2)「コイズミ学習ブック」(こいずみまり) (3)「まさちゅーせっつ」(波南カンコ) です。 ちょっとエッチ系((1)(2))も好きです。 次点で(マンガ喫茶などで読みました) (4)「ももいろシスターズ」(ももせたまみ) (5)「王様はロバ」(なにわこきち) (6)「OL進化論」(秋月りす) (7)「ナマケモノが見ていた」(村上たかし) といったところです。 絵は女性作者のものが好きです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 「BB Joker」にざかな 「人生痛恥グランドクロス」国東利夢 なんか如何でしょう? 「人生~」の方は読者投稿の実際にあった話で かなり笑いましたね(^^)

noname#53114
質問者

お礼

実話というのは良いですね!。 是非見てみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • ni-nya
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.18

小池田マヤさんの作品をお勧めします。 ・バーバーハーバー(現在5巻まで発売中)  ザビエルハゲの床屋さんとOLさんのメルヘンラブロマンw  絵もかわいいしおすすめです^^ ・聖闘士☆高校生  同じ作家さんですが内容はなかなかハードなので、古本屋さんなどで少し覗いてみてからご検討ください^^;  個人的には好きなんですけど。

noname#53114
質問者

お礼

ザビエルハゲ・・・。 ハード・・・。 想像がつくようなつかないような。w ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kisuke_5
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.17

たかの宗美 「派遣戦士 山田のり子」双葉社(1~2巻) 他に 「主任が行く」ぶんか社(3巻) 「白衣な彼女」ぶんか社(1巻) 「オトコのいる部屋」(3巻)宙(おおぞら)社 もおすすめ。

参考URL:
http://www.futabasha.co.jp/new/vropp80000008i2u.html
noname#53114
質問者

お礼

ここにきて4コマ界もものすごく奥が深いのだなぁと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

松山花子「やさしくしないで」(竹書房)がオススメです。 お好みの、女性作者らしい絵柄です。 人に優しくしようと一生懸命になる青年の話ですが、その優しさがことごとく裏目に出てしまうという内容。 少し前の朝日新聞で紹介されてました。 実際読みましたが、かなりツボにハマります。電車の中で読むのは控えた方がいいでしょう(笑)

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=07135679
noname#53114
質問者

お礼

面白そうです。 笑っちゃうくらい楽しいんですね。^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaburagi
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.15

私はよくまんがホーム系の四コマ誌を読むのですが 今まで挙がってない名前で大好きなものがあります。 「夫婦な生活」作:おーはしるい まんがタイムコミックス:芳文社刊 ごくごくフツーのサラリーマンの旦那さんと おっちょこちょいですっとこどっこいな奥さん のお話です。 奥さんの旦那さんラブなところがとっても可愛いですw 同じ作者の漫画で「会計チーフはゆ~うつ」と言う作品も オススメです。

noname#53114
質問者

お礼

ふむふむ。 夫婦系ですか。 いいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuhkoh
  • ベストアンサー率48% (350/723)
回答No.14

系統は違うかもしれませんが、現在の4コマを作り上げた 「いしいひさいち」先生をはずすことはえきないでしょう

noname#53114
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.13

「そんな奴ァいねえ!!」(駒井悠・講談社アフタヌーンコミックス・A5サイズ) 順当に行けば来年の1月までに11巻が出ますが、3巻くらいまでなら結構楽しめます。

noname#53114
質問者

お礼

タイトルだけ知っています。 今度読んでみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuchikoma
  • ベストアンサー率17% (82/466)
回答No.12

「自虐の詩」かな。読み進むほどハイテンション。血が吹き出てきそう。

noname#53114
質問者

お礼

血ですか。 こわそうですが、今度挑戦してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8094
noname#8094
回答No.11

×と書いて「ぺけ」と読む、以前、友達がはまってました。絵もきれいで、そうとう面白いらしいです… 私は読んだことないので、感想・説明かけません、すみません。作者は女性です。ワイド版でけっこう冊数出ていました。

noname#53114
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 冊数があるとのことなので、漫画喫茶あたりで読めるといいなぁ。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • begoot
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.10

毎日夕刊の「ウチのばあいは」もおもしろいですよ。インターネットの毎日新聞でも読めます。

noname#53114
質問者

お礼

早速読んでみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76539
noname#76539
回答No.9

「せんせいのお時間」はどうでしょうか? ちょっと前までテレビでもやっていました。

noname#53114
質問者

お礼

テレビには疎い方なので、全然知らないタイトルです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4コママンガだったと思うのですが、

    教えてください。 もうけっこう昔になると思うのですが、 4コマで、ナンセンスというか不条理マンガで、 オチになると、「虚無」で終わってしまうようなマンガがあったと思うのですが、わかりますでしょうか? それくらいの情報しかなくて申し訳ないのですが、 お願いいたします。

  • ほのぼの系の4コママンガを探しています

    日本の普通の生活を描写した、ほのぼの系の4コママンガを探しています。 サザエさんやちびまる子ちゃん以外の、単行本化しているもので、 サラリーマンやOLが主人公でないもの、そういうもののオススメは、何かありませんか?

  • 4コママンガのサイトを探しています

    数年前に見た激烈に面白かった4コママンガのサイトを探しています。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。 サイト名、管理人、URL等は覚えていないのですが、 サイト中に掲載されている作品について、次のような特徴がありました。 ■4コママンガを中心に掲載。 ■ラフなタッチで色はあったりなかったり。 ■「ダメな母親とよくできた娘のやりとり」のシリーズがある。 ■長編マンガとして初代「ふたりはプリキュア」の二次創作がある。   内容として特徴的な点は次の通り。 (1)「雪城ほのか(キュアホワイト)」のみが登場し、「美墨なぎさ(キュアブラック)」は出てこない。 (2)「雪城ほのか」はプリキュアという憑き物を落とすことを仕事にしている。 (3)プリキュアを祓うために鶏の血が必要。お祓い中に太鼓とか叩いてる人もいる。 (4)ラストでマンガ中の語り手が「雪城ほのか」から「うちでは食べ切れませんので」と    首のない鶏をもらい、「首のない鶏をもらった。どうしていいか分からない」という    セリフで終わる。

  • 4コママンガでアイデアの出し方

    趣味でひっそり書いてる方 プロとして連載されている方 起承転結→オチまでの流れを毎月何話も思いつくなんてすごいと思う・・・ こつなんかあれば、教えれるところまで、教えてください

  • 4コママンガのサイズ

    4コママンガのサイズを教えてください。 そのほか、(4コマ)マンガを描くソフトとかありますか?

  • 「戦国」という4コママンガ

    友達が「戦国」というタイトルの4コママンガが面白い! と言っていたので読んでみたいのですが、その友達は 「戦国」というタイトルとコミックが普通のものより 大きくて薄かった…ということしか覚えていません。 そういうわけで、作者名と出版社を教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメの4コママンガを是非教えてほしい。

    こんにちは。 4コママンガが好きなのですが、あまり詳しくありません。 そこで、オススメの4コママンガがあれば是非教えてください! 個性的な、変わったキャラとか出てくるとうれしいです。笑 ジャンルはできればラブコメ以外でよろしくお願いします。 ちなみに好きな作品はびんちょうタン、あおくび大根、あたしンちです。

  • おすすめの4コママンガがあれば教えてほしいです!

    おすすめの4コママンガがあれば教えてほしいです! ちなみにあまり過度な萌え系のは得意じゃありませんので ギャグ要素がちゃんとあるものでおねがいします。(ちなみに女性向けはOKです) ↓私が好きなの らき☆すた 生徒会のヲタのしみ GA ジャポニズム47 辣韮の皮 すまいる0円! 涼宮ハルヒちゃん ひだまりスケッチ うらバン! ヘタリア けいおん! ヤンデレ彼女 あずまんが大王 などです。。 またサザエさんなど昔の作品は ほとんどもう読んでいるので なるべく最近のでおねがいします!

  • ジャンプにたま~に載っていた4コママンガ

    私が週刊少年ジャンプを読んでいた1998年~2000年頃に ちょくちょく載っていた4コマのギャグマンガを読みたいのですが、 作者名もタイトルも全く覚えていなくて困っています。 記憶もかなり曖昧なのですが・・・。 (ジャンプを読んでいた時期からしてうろ覚えなので、 確実に読んでいたのが1998年~2000年という意味です。) 唯一覚えているネタは、下品で恥かしいのですが(笑) 「○○うんこ」さんという人が、名前のせいでイジメられるとかそんな理由で 役所に氏名の変更手続きを出すが、変えたのは名字で、うんこの方じゃなかったというものです。 シュール系の4コマだったと思います。 絵は大き目の顔でパーツ(目鼻口)が中心に集まっているような感じだったと思います。 登場人物も無表情が多かったような。 当時はパソコンがなかったため本屋で調べただけですが、コミックスにはなっていなかったと思います。 本当にたまにしか載っていなかったので、緊急時か何かで使われていたのかもしれません。 もし今コミックスになっているなら読みたいのですが・・・ この少ない情報でわかった方がいたらぜひ教えてください!! ちょっと違うけどこれかも?という程度でも良いのでお願いします。

  • livedoorの4コママンガ

    最近PCを初期化しました。 インターネットでLivedoorの4コママンガを見ようと思ったんですが、 4コマだけ真っ黒で見れなくなってました。(:_;) 初期化したからインターネット上の設定ができてないのか、今Livedoor自体がとめているのか分かりません。 どうすればまた見んでしょうか…。