• ベストアンサー

面白い4コママンガを教えてください。

オススメの面白い4コママンガを教えてください。 私が好きなのは(現在所有) (1)「モンキーパトロール」(有間しのぶ) (2)「コイズミ学習ブック」(こいずみまり) (3)「まさちゅーせっつ」(波南カンコ) です。 ちょっとエッチ系((1)(2))も好きです。 次点で(マンガ喫茶などで読みました) (4)「ももいろシスターズ」(ももせたまみ) (5)「王様はロバ」(なにわこきち) (6)「OL進化論」(秋月りす) (7)「ナマケモノが見ていた」(村上たかし) といったところです。 絵は女性作者のものが好きです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 「BB Joker」にざかな 「人生痛恥グランドクロス」国東利夢 なんか如何でしょう? 「人生~」の方は読者投稿の実際にあった話で かなり笑いましたね(^^)

noname#53114
質問者

お礼

実話というのは良いですね!。 是非見てみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (17)

• ni-nya
回答No.18

小池田マヤさんの作品をお勧めします。 ・バーバーハーバー(現在5巻まで発売中)  ザビエルハゲの床屋さんとOLさんのメルヘンラブロマンw  絵もかわいいしおすすめです^^ ・聖闘士☆高校生  同じ作家さんですが内容はなかなかハードなので、古本屋さんなどで少し覗いてみてからご検討ください^^;  個人的には好きなんですけど。

質問者

お礼

ザビエルハゲ・・・。 ハード・・・。 想像がつくようなつかないような。w ありがとうございました。

• kisuke_5
回答No.17

たかの宗美 「派遣戦士 山田のり子」双葉社(1~2巻) 他に 「主任が行く」ぶんか社(3巻) 「白衣な彼女」ぶんか社(1巻) 「オトコのいる部屋」(3巻)宙(おおぞら)社 もおすすめ。

参考URL:
http://www.futabasha.co.jp/new/vropp80000008i2u.html
質問者

お礼

ここにきて4コマ界もものすごく奥が深いのだなぁと思いました。 ありがとうございました。

回答No.16

松山花子「やさしくしないで」(竹書房)がオススメです。 お好みの、女性作者らしい絵柄です。 人に優しくしようと一生懸命になる青年の話ですが、その優しさがことごとく裏目に出てしまうという内容。 少し前の朝日新聞で紹介されてました。 実際読みましたが、かなりツボにハマります。電車の中で読むのは控えた方がいいでしょう(笑)

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=07135679
質問者

お礼

面白そうです。 笑っちゃうくらい楽しいんですね。^^ ありがとうございました。

• kaburagi
回答No.15

私はよくまんがホーム系の四コマ誌を読むのですが 今まで挙がってない名前で大好きなものがあります。 「夫婦な生活」作:おーはしるい まんがタイムコミックス:芳文社刊 ごくごくフツーのサラリーマンの旦那さんと おっちょこちょいですっとこどっこいな奥さん のお話です。 奥さんの旦那さんラブなところがとっても可愛いですw 同じ作者の漫画で「会計チーフはゆ~うつ」と言う作品も オススメです。

質問者

お礼

ふむふむ。 夫婦系ですか。 いいですね。 ありがとうございました。

• yuhkoh
回答No.14

系統は違うかもしれませんが、現在の4コマを作り上げた 「いしいひさいち」先生をはずすことはえきないでしょう

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

• knk
回答No.13

「そんな奴ァいねえ!!」(駒井悠・講談社アフタヌーンコミックス・A5サイズ) 順当に行けば来年の1月までに11巻が出ますが、3巻くらいまでなら結構楽しめます。

質問者

お礼

タイトルだけ知っています。 今度読んでみます。 ありがとうございました。

• fuchikoma
回答No.12

「自虐の詩」かな。読み進むほどハイテンション。血が吹き出てきそう。

質問者

お礼

血ですか。 こわそうですが、今度挑戦してみます。 ありがとうございました。

noname#8094
noname#8094
回答No.11

×と書いて「ぺけ」と読む、以前、友達がはまってました。絵もきれいで、そうとう面白いらしいです… 私は読んだことないので、感想・説明かけません、すみません。作者は女性です。ワイド版でけっこう冊数出ていました。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 冊数があるとのことなので、漫画喫茶あたりで読めるといいなぁ。 参考にさせていただきます。

• begoot
回答No.10

毎日夕刊の「ウチのばあいは」もおもしろいですよ。インターネットの毎日新聞でも読めます。

質問者

お礼

早速読んでみます。 ありがとうございました。

noname#76539
noname#76539
回答No.9

「せんせいのお時間」はどうでしょうか? ちょっと前までテレビでもやっていました。

質問者

お礼

テレビには疎い方なので、全然知らないタイトルです。 ありがとうございました。