• ベストアンサー

オススメの4コママンガを是非教えてほしい。

こんにちは。 4コママンガが好きなのですが、あまり詳しくありません。 そこで、オススメの4コママンガがあれば是非教えてください! 個性的な、変わったキャラとか出てくるとうれしいです。笑 ジャンルはできればラブコメ以外でよろしくお願いします。 ちなみに好きな作品はびんちょうタン、あおくび大根、あたしンちです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227567
noname#227567
回答No.6

梶原あや著作各種がパンダやねずみ類のかで相当かな アクロバットバカ野朗(タイジャンホクト著) ただ近年では入手しにくいかも(これまでのはライトギャグ)   ブラックギャグなら少年ピンチ(冒険活劇のパロディー) 禁ドン!=帯には「これ一冊で(紛失で確認できずだが、約2百50人余り)xxx人死んでいる」(作者調べ)など(立沢直也著)  ザビエル山田著 愛の泉、その他(使いまわしあり)  ブラックユーモアはにざかな著BBjoker(びーびーじょかー) サラリーマンものは山科けいすけ著C級サラリーマン講座 変人サラリーマンの梁山泊か・・な?

c_osmo_s
質問者

お礼

内容まで教えて頂きまして参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (9)

noname#107527
noname#107527
回答No.10

大橋ツヨシ ・「喜怒哀楽一家」 ・「かいしゃいんのメロディー」 ・「エレキング」 ・「ぷ~一族」 小坂俊史 ・「先生になれません」 ・「ハルコ日和」 たかの宗美 ・「オトコのいる部屋」 ひらのあゆ ・「星のズンダコダ」 喜國雅彦 ・「傷だらけの天使達」 等々 機会があれば漫画喫茶などで一読してみて下さいm(_ _)m

c_osmo_s
質問者

お礼

わー。沢山どうもです。 漫画喫茶行った時に探してみます! ご回答ありがとうございました!

• char2nd
回答No.9

「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ 「あずまんが大王」あずまきよひこ 「三者三葉」荒井チェリー 「ボクの社長サマ」あろひろし 「妹は思春期」氏家ト全 「天然女子校物語」門井亜矢 「ミッドナイトレストラン 7to7」胡桃ちの 「落花流水」真田一輝 「派遣戦士山田のり子」たかの宗実 「ポヨポヨ観察日記」樹るう 「ふたご最前線」辻灯子 「教艦ASTRO」番納葱 「放課後キッチン」水田恐竜 「ななみまっしぐら」みやさかたかし 「らいか・デイズ」むんこ 「せんせいのお時間」ももせたまみ 「さゆリン」弓長九天

c_osmo_s
質問者

お礼

沢山ご回答ありがとうございました!

• maria18
回答No.8

コボちゃん(^^ゞ

c_osmo_s
質問者

お礼

読売新聞でたまに見てます。笑 単行本で読むのもよさそうですね。 ご回答ありがとうございました。

• SWM5903
回答No.7

ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ) 派遣戦士 山田のり子(たかの宗美) 主任がゆく!(たかの宗美) おねがい朝倉さん(大乃元初奈) +1サプライズ(大乃元初奈) たかの宗美さんは他にも面白い4コマがいっぱいです。 (内容等は漫画喫茶等で確認してね^^;)

c_osmo_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どれも知らないので探してみますー!

• giyami
回答No.5

「ぽてまよ」御形屋はるか 謎の生物ぽてまよと中学生森山素直を中心にした和み系4コマ漫画です。アニメ化もしていてそちらもお勧めです。

c_osmo_s
質問者

お礼

和み系好きです。笑 本屋に行ってみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

「殺し屋さん」タマちく. 心優しくチェリーボーイな「殺し屋」とその周辺の人々が織り成す(?)ギャグです。

c_osmo_s
質問者

お礼

おもしろそうですね。 ご回答ありがとうございました!

• ahirudac
回答No.3

オススメかどうかはわかりませんが(^^;)>。 ・ぱじ(村上たかし/集英社) ・OL進化論(秋月りす/講談社) ・かしましハウス(同上) あたりが好きでよく読んでました。

c_osmo_s
質問者

お礼

本屋に行ったら探してみたいと思います。ご回答ありがとうございました!

• oshet
回答No.2

No.1です。さすがに説明なしはまずいだろうと書き直しです。 一行加えただけですが。 『スケッチブック』作者:小箱とたん 天然な人物が多く登場する、高校美術部の、日常4コマ。

c_osmo_s
質問者

お礼

内容まで教えて頂きましてありがとうございます。 本屋に行ったら探してみます。

• oshet
回答No.1

『スケッチブック』作者:小箱とたん

c_osmo_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。