• 締切済み

オススメのドラマ教えてください。

笑えたり元気が出る面白いドラマでオススメがあれば教えてください。 ホタルノヒカリ、きみはペット、結婚できない男、やまとなでしこ、 プロポーズ大作戦、恋ノチカラなどが好きです。 大人が主人公のラブコメドラマが特に好きですがそれ以外のジャンルでも 趣味の近い方のオススメをお聞きしたいです。 ハッピーエンドのものだと嬉しいです。 病気や死別などが苦手なのでそういった内容が出てくるものや あまり切ないもの以外でお願いします。

みんなの回答

回答No.5

『ハケンの品格』 http://theme.naver.jp/%E3%83%8F%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%93%81%E6%A0%BC/147675 感情を表に出さない篠原涼子と天パーの大泉洋の絡みが、堪らなく面白いですよ( ´∀`)

noname#158942
noname#158942
回答No.4

今やってるドラマですけど・・・ 「パパドル!」 「リーガル・ハイ」 「三毛猫ホームズの推理」 「鍵のかかった部屋」 ほかにも色々ありますけど、第一話じゃないので・・・ごめんなさい。 でも、役に立つとうれしいです☆

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.3

恋愛だけではなく職業物ではありますが「美女か野獣」松嶋菜々子さんと福山さんの大人でピュアな感じの距離感がツボです。

nakano2012
質問者

お礼

おすすめありがとうございます。『美女が野獣』は見たことがあります。 書いてなくてすみません; 松嶋菜々子さんと福山さんの関係性私も好きでした^^

  • kung-kung
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.2

ジャンルは微妙ですが… 「ハケンの品格」はお薦めできるかと思います。

nakano2012
質問者

お礼

オススメありがとうございます。 『ハケンの品格』放送当時見ていて途中で見るのをやめて しまったんですが、見直してみようかと思います^^

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.1

最近のドラマは詳しくないので^^; あと、ラブコメは基本的にダメなたちなので 趣味は違うかなぁ(^_^;) 一応私のオススメは(かなり昔になりますが) 『臨場』 『時効警察』 『TRICK』 あたりです。 もし興味がありましたら・・♪

nakano2012
質問者

お礼

ありがとうございます、『時効警察』『TRICK』は見てました^^ 面白いですよね。 『臨場』という作品は見たことがないので見てみます。

関連するQ&A

  • おすすめの日本ドラマを教えて下さい!!

    こんにちは。わたしは最近ドラマをみるのにはまっていて、(日本のドラマです)ジャンルは問わないのですが、見よう、と思うときに限ってこれだ!!というのが出てきません………。古いドラマも今のドラマもみんな好きですが、今見たいと思うのは、なるべく明るいドラマです。 好きな脚本家は、野島伸司さんと尾崎将也さんです。 詳しく言えば、ひとつ屋根の下、アットホームダッド、恋のチカラ、やまとなでしこ、マイボスマイヒーロー、女王の教室が特に好きでした。 今最近見たいと思うジャンルは、プロポーズ大作戦、野ブタをプロデュース、マイボスマヒーローみたいに、青春を感じるドラマです。うまく言えないんですが……。 どなたか面白いドラマを教えて下さい。

  • 日本のラブコメの連続テレビドラマ、いいのあります?

    こちらの質問の中で韓国ドラマはよくあるのですが、日本の ラブコメ系テレビドラマのお勧めがあればお教え下さい。 よろしくお願いします。できたら、DVD化されていて、一般的な レンタル屋で借りられるものがいいです。 ちなみに今まで見たラブコメ系連ドラですごく好きだったのは、 ・やまとなでしこ ・プロポーズ大作戦 ・結婚できない男 ・のだめカンタービレ です。他にいいのありますか?

  • こんな私にオススメのドラマを教えて下さい!

    最近ドラマにハマッテいるのですが 何年もあまり見ていなかったので、量が多すぎて大変です。 DVDをランダムにレンタルしているのですが 面白くないのもあり、そんな時とても凹みます・・! ドラマに詳しい方、私にオススメのドラマをぜひ教えてください。 今まで好きなドラマは ・君はペット ・恋ノチカラ ・ロングバケーション ・ハケンの品格 ・王様のレストラン ・aengo ・トリック(途中であきましたが・・) あまり面白くなかったドラマ ・Drコトー診療所 ・お見合い結婚 ・鬼嫁日記 などです。 映画だと、トゥー・ウィークス・ノーティス が大好きです。 傾向としては ※恋愛要素がある作品(恋愛がメインじゃなくても構いません) ※仕事をする女性が主人公なドラマ ※かっこい女主人公のドラマを好きになることが多いです。 ※家族もののドラマは基本的には、見ません。篠原涼子が好きなので 「花嫁は厄年っ!」というのは見たのですが、これは結構面白かったです! このような感じですが、よろしくお願いいたします!

  • オススメのドラマ・邦画を教えて下さい。

    当方は最近、国内ドラマのレンタルDVDをよく観ています。サスペンス・ミステリアス・裏世界・マネー関係のようなジャンルを好む私に、オススメのドラマ・邦画を教えて下さい。ちなみに最近、観たDVDドラマは、松山ケンイチ主演の「ゲバ銭」です。とりあえず、「東京ラブストーリー」や「101回目のプロポーズ」のような恋愛ドラマは好きではないので、それ以外のジャンルでオススメのドラマ・邦画があれば是非、教えて下さい。またオススメする理由も一言、書き添えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • オススメの韓国・台湾ドラマを教えてください

    オススメの韓国ドラマや台湾ドラマを教えてください。恋愛ドラマを特に探しています。 今まで全く興味なかったのですが、何気なく、台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書」を観て以来、台湾ドラマや韓国ドラマに、はまってしまいました(笑) 私が他に観たドラマで好きなのは、「応答せよ1997」、「応答せよ1994」「プロポーズ大作戦」、「9回裏2アウト」などです。 「幼馴染みの恋」みたいな、素直になれない感じの恋愛ドラマが大好きで(笑) 必ずしも幼馴染みがテーマじゃなくても良いですけど、こんな雰囲気のドラマを、探しています。 自分でも探していますが、皆さんの意見も参考にさせていただきたいので、皆さんのオススメを聞かせてください。 ※ちなみに、身分格差の恋とか、ドロドロした内容の話とか、非現実的な出来事が頻繁に起こる話とか、あまりに暗く重い話とか、歴史物とか、こういったドラマはあまり好きじゃないので、除外していただけると有り難いです。

  • 今クールで面白そうなドラマは?

    今月から始まるドラマでどれを見ようか迷っています。 ちなみに今年に入ってから見たドラマでは、 一話しか見ていないものも含めてこんな感じでした。 ・面白かったドラマ ホタルノヒカリ、パパとムスメの七日間、プロポーズ大作戦、ハケンの品格、華麗なる一族 ・普通だったドラマ 花ざかりの君たちへ、山田太郎ものがたり、ちびまる子ちゃん、ライアーゲーム、セクシーボイスアンドロボ、きらきら研修医 ・つまらなかったドラマ 山おんな壁おんな、牛に願いを、ファースト・キス、特急田中3号、東京タワー、生徒諸君、バンビーノ また、もう少し昔のドラマでいうと、 のだめカンタービレ、役者魂、僕の歩く道、マイボスマイヒーロー、 結婚できない男、ブスの瞳に恋してる、アテンションプリーズ あたりが好きでした。 とりあえず赤西がかなり苦手なため有閑倶楽部は外そうかと思っているので、 それ以外で私の好みに合いそうなドラマを3本ぐらい教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 面白いドラマ

    面白いドラマ探してます! 今まで面白いって思ったのは、 プロポーズ大作戦 野ブタをプロデュース メイちゃんの執事 天国に一番近い男 木更津キャッツアイ クロサギ 等など… ジャンルバラバラですが、笑える・面白いドラマ大好きです★ おすすめドラマ教えてください!

  • 2000~2004年の間に放送したお勧めのドラマ

    2000~2004年に放送した面白いお勧めのドラマ教えてください。 (「やまとなでしこ」みたいな笑える系が結構好きです) この期間のドラマですでに自分が見たドラマは以下の通りです。 GTO やまとなでしこ 僕と彼女と彼女の生きる道 僕の生きる道 スタアの恋 HERO ビューティフルライフ 漂流教室 これ以外で面白いドラマお願いします。

  • オススメの韓国ドラマ★(特にラブコメでお願いします)★を教えてください

    オススメの韓国ドラマ★(特にラブコメでお願いします)★を教えてください♪ まだ作品を見てる数は少ないですが‥ 初めは「がんばれクムスン」をみて韓国ドラマにはまりました。 次に「憎くても可愛くても」で韓国ドラマのトリコになりました(笑) 「1%の奇跡」 「コーヒープリンス1号店」 「フルハウス」 を見ました。 ラブコメ‥家族愛系が好きです♪ 涙あり笑いあり♪でハッピーエンドがいいですね^^ 今見始めたのは「宮」で次は私の名前はキムサムスンを見ようかなと思ってます♪ 天国への階段(名前間違えてたらすいません) 冬のソナタ 秋の夕立ち は一応最後まで見たけど‥好みではありません>< 悲しいのや‥いじめがヒドイの‥ドロドロとかは見たいと思いません^^; ラブコメでお勧めあれば教えてください★ お願いします☆

  • 今までに観た面白かった日本のドラマは?

    今までに観て面白かった!とか、感動した!、とか、これ泣ける! みたいな日本のドラマはありますか?(あ、日本映画でも結構です) ジャンルはロマンス、ラブコメ、それ以外でもOKです♪ ロンバケとかラブジェネもまだみたことがなくて。。。 90年代くらいからそれ以降のドラマでオススメのもの教えてください☆ レンタルショップで DVDを借りることが出来そうなものでお願いします^^