• 締切済み

百人一首?なんと読むのでしょう

昭和の頃のハンカチだと思います。 書かれている文字は和歌のようでもあり小説の一部のようでもあり。 花のような絵も何なのか分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

解読のヒントまで。 ・文字数から和歌ではなく、小説の一部か詩のように思います。 文字の上から刺繍?が割れているようですね。 ・花は、カトレアのような蘭の一種と思います。 添付の画像は、コントラストなどを調整して、文字を少し読みやすくしたものです。断片的には、読み取れますが、全体はわかりません。 読める方がいるかもしれませんのて、他の回答をお待ちください。