• ベストアンサー

スレーブのないPCへのHDDとりつけ

hardyaの回答

• hardya
回答No.1

たとえば、省スペースでは、ケーブルさえ2つ口のある物であれば、動作可能だと思います。基本設計はIDEはマスタースレーブの2種類ですから。ただ、ノートパソコンはノート用のフラットケーブルなどは2つの口は無いはずですから、難しそうですね。やはり外付けのHDDになってしまうと思われます。

-sae-
質問者

お礼

大変迅速でご丁寧な回答ありがとうございました。 とても参考になりました。