• ベストアンサー

マッチングアプリで狙うべき年齢

男性向けの記事ですが あまりマッチしない男性向けの戦略として 女性は顔写真なしで体型がややぽっちゃりで 年下を避けて自分の年齢〜+5歳を狙うべき とあったのですが、本当ですか? 顔写真なしは可愛い可能性がある ややぽっちゃりはぽっちゃりではない可能性がある とのことでそのとおりだと思うのですが どうして年下はダメなんでしょうか意味が分かりません 年下好きの男性が多いはずですが、ライバルが多いからってことかもしれませんが、年下好きなのに年上に絞って満足できるんでしょうか? 年上に絞って年下であることは絶対にないので 年下好きであるなら無意味だとは思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1930/5522)
回答No.2

>年下好きの男性が多いはずですが、ライバルが多いからってことかもしれませんが、年下好きなのに年上に絞って満足できるんでしょうか? 単純に年齢が高く、ふくよかな女性で 写真がないのは情報が無いから狙う人が少なく競争率が低いから狙いやすい。というアドバイスでしょう。 会ってみて性格や話が合うと年齢は気にならないことが多いですよ。 もしも全く見た目性格もタイプなのに歳だけ自分より2つ年上という女性が現れて、その女性をあきらめるでしょうか? あくまで、とりあえず会ってみて話して人柄が分からないと始まらないですよってことだと思います。 >年上に絞って年下であることは絶対にないので 年下好きであるなら無意味だとは思いませんか? あくまでアドバイスなので、受け入れるかどうかは自分次第ではありませんか、その代わり「あまりマッチしない男性」から脱却はきびしくなります。 あとはマッチングをやめるかですね

munouman
質問者

お礼

解説いただきありがとうございます あまり年齢に固執するのはよくないのでしょうかね 自分がある程度歳をとっている場合は特に年上で見た目が好みということがあり得るとは思えないのですが マッチしなくてもいいか、こだわりを捨てるかということですね 納得いたしました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2597/11536)
回答No.1

「あまりマッチしない男性向けの戦略」であって、年下好きが譲れない場合には無意味な戦略でしょう 「歳下好きにもおすすめ」とか書いてなかったでしょう?

munouman
質問者

お礼

そのとおりです、少し僕の頭が固かったようです ありがとうございます、納得できました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年齢について

    年下男性が年上女性に年齢をはぐらかす? 教えない考えられる理由を教えてください

  • マッチングアプリでの告白について

    先日初めてマッチングアプリでマッチした人とデートしてきました 会う前に2回ほど通話してそれぞれ4~5時間は通話しました 夜ごはんに行ってそのあとデザートを食べに行きました デザートのお店が21時までで、まだ話したりないよね、となりそのまま居酒屋に行き0時まで飲んでいました 相手は年下の男性(20代中ごろ)で、中学以来彼女がいないそうです(今はカッコいいですがつい最近まで太っていたため見た目があまりよろしくなかった) 彼はマッチングアプリを始めたきっかけは友達に「お前はまず出会いがないからだ」と言われたらしいです 女友達が多く、アプリもとりあえず友達探しで、その中でいい人がいればワンチャン…というスタンスみたいです 初回デートは6時間ほどいたのですが 解散後のLINEで 楽しすぎて時間が足りなかった! と言われました 次回のデートはランチになったのですが 私が「昼から会えばさすがに満足するよネ」 と言ったら 満足するかな…? と返ってきて また終電コース? って聞いたら むしろそんなに長く一緒にいれるなら絶対楽しい と返ってきました これは脈ありますかね…? 飲みの帰りに酔ってたのでお互いの顔を触ったりとパーソナルスペースにはめちゃくちゃ入ってました アプローチされたらチョロいと彼自身言っていたんでアプローチしようかな~とは思ってるんですけど 2回目のデートがランチで11時からです ワンチャンまた終電レベルになったら12時間以上はいるかもしれません 2回目に女性から告白するのはアリですか?? 相手はかっこよくフッ軽なので結構いろんな人に会ってるっぽくて… 他に取られたくないんですよ…

  • 男性が女性に年齢や既婚か彼氏いるかなど聞く心理は?

    年齢や結婚してるかや彼氏いるかなど聞いてくる男性が多いのはなぜですか? 職場の20代前半くらいの年下の男性に何歳ですか?って聞かれて30だと答えたら『さんじゅう....未婚?』って言われたのですけどどーゆう意味だと思いますか? もっと年上に見えるってことですかねぇ?ほとんどの男性が聞いてきたけれど聞いて何の意味があるんですか?あまり会話もしたことないしメアドなども聞かれてない間柄の人です。 あと年下の男性から気を使わず好かれる年上女ってどんな感じですか? 私は年下は好きなんですけど気を使われてる気がして(汗)

  • (男性にお聞きします)彼女の年齢について

    (男性にお聞きします)彼女の年齢について 彼女にするなら何歳年上までならOKですか。また、何歳年下までOKですか。

  • 年齢不詳って…

    つい最近転職して入った会社の飲み会で、 すごい気になってたんですけど、◯◯さんて、いくつなんですか?? …と、2つ年下の女の子から聞かれました。 その子によると、年上のようにも見えるし、年下のようにも見える、とのことで… 今27歳ですが、もともと旦那も私も童顔なので、昨年結婚式したときは式場のスタッフの方々に、かなりお若いご夫婦ですねと言われ、26ですと言うと驚かれ… また、服屋の若い店員さんが、やたらなれなれしく話してくるなぁと思ったら、同じ年くらいだと思っていたらしく、22歳くらいだと思ったと言っていました。 また、3歳下の妹がいますが、よく友達同士だと思われたり、写真を見せると、妹を指差して、これお姉さん?といわれたりします…笑 ですが、正直肌が弱くて目元なんかは乾燥しやすくて、笑うとシワがでちゃうし…肌質はおばさんです…。 なので、やっぱりそういう意味で 年上かも?と思われたのかなぁ…とか、今まで童顔と思ってきたけど、 いよいよ老けてきたのかな…とか 小さなことですが、なんだか心に引っかかってショックです。 でも、そもそもストレートに年を聞いてくるあたり、とりあえず聞いても差し支えない年齢層だと思われているんだ、きっと。 …とか思ってみたり、 最初年下と思っていたけど、結婚してるってことは、年上なのかな…でもやっぱり年下っぽいし…なんて考えてたのかも⁈ …とか思ってみたり。 私が年齢を明かしたとき、年齢を聞いてきた子の反応としては、「じゃあかなり若くして結婚されたんですね!」というかんじでした。 お化粧もちゃんとしているし、年相応の服装ではあると思いますが… なんだかんだ、年齢不詳に見られたのが地味にショックです。 どんな人を見たときに年齢不詳だなと思いますか?

  • 年齢はいつ言えば。。。

    年齢はいつ言えば。。。 大学で気になる男性がいます。 私は諸事情により遅れて大学に入ったので 彼より3歳年上です。 彼は私に年齢を聞いてきませんが、おそらく自分と同じ年か 年下と思っていると思います。 このまま年齢は言わずにおいていたほうがいいのか、 何かの拍子に行ったほうがいいのか? 万が一付き合えることになりそうなら、その際に言った方がいいのか 悩んでいます。 どうするのが一番いいのでしょ?

  • マッチングアプリで出会った男性について。

    31歳の男性とマッチングしました。 私は35歳の女性です。 今までの恋愛遍歴を尋ねると、5人と付き合い、年上、同年代、年下とお付き合いしたようです。 しかし、全ての恋愛で長くて半年しか続いたことがないと言っていて、 正直どうして続かないのか疑問に思いました。 理由を尋ねると、「価値観の違いで、自分から振った、相手から振られた」とのことでした。 私は、お付き合いは、 元カレ1人だけですが4年続いたので、どうして恋愛が半年以上続かないのか不思議で仕方ありません。 こういう男性って何かあるんでしょうか? ちなみにきちんと働いておられて銀行の営業マンです。 LINE交換をしてから、LINEで 「好きな男性の仕草は何ですか?」とも尋ねられて、 正直くだらないこと聞くなと思ってしまい、幼稚さを感じた次第です。 その男性曰く「好きな女性の仕草はボディータッチと笑ったら顔を隠す仕草」とも言っておりました…。 あと、「何カップですか?」とも尋ねられて、やっぱりちょっと恋愛経験も幼いし、人間的にもちょっと幼いですよね…? 率直なご意見いただけましたら幸いです。

  • 彼女の年齢が歳下か歳上かで恋愛の形が変わるか。

    男性に聞きたいです。 歳下の女性を愛してる時と歳上の女性を愛してる時とで、アプローチの仕方が変わりますか。 彼女の年齢が歳下だった時と、彼女の年齢が歳上だった時とで、気持ちやつきあい方が違いますか。

  • 年齢 男性に質問です

    こんにちは。 一般的には男性が年上で女性が年下というカップルや夫婦が多いと思います。 女性からすると年上の男性の方が精神的に大人だったり 安心感があったりで年上を選ぶ人が多いように思いますが (あくまでも私の個人的な考えですが…。) 男性から年下を選ぶ理由はどのようなところがありますか? その人の見た目や性格などが一番だとは思いますが 年齢だけでみた場合お願いします。 もう1つ質問ですが… 自分より年上の女性が恋愛対象になる時はどのような時ですか? もし見た目や性格など惹かれる部分があっても 年齢が気になったりしますか?

  • なぜ年齢を聞くのですか??

    こんばんは。私は20代後半女性です。私は非常に童顔で、 小柄なので、だいたい22歳か23歳くらいと思われます。 着物を着ると、普通に、成人式ですか?といわれたりもしますし、 年下の男性にナンパされることが多いです。 確かに鏡で見ると、笑いシワやシミもなく、実年齢より 若い顔?だとは思います。 近頃、行く先々で、私の顔をマジマジとみて、 「すごく若いけど、実際何歳なの?」と 必ず聞かれます。別に親しくもないのに・・ 男女関係なく聞いてきます。 実年齢を言うと、「えーーー!!!!!!信じられない」とかやたら びっくりされるので、恥ずかしくて年齢を言いたくはないです。 最近は、想像に任せます・・と曖昧な返答をしています。 なぜ私ばかりに皆年齢を聞いてくるのか、不思議です。 先日明らかに私より年下と思われる男性が 「何歳ですか?」といきなり聞いてきたのにはびっくりしました・・・ なぜそんなに年齢を知りたいのですか。 年齢を知りたがりな皆さん、教えてください。 年齢をいちいち聞くときってどうして、知りたいのですか? 若く見えるけど、ほんとは年とってるのか、ほんとに若いのか 気になるのですか? ちなみに私は年齢をいちいち女性に 聞くことがないのでイマイチ理解できません。

このQ&Aのポイント
  • 日本には住宅ローン専門の銀行が存在するのでしょうか?住専とは住宅ローン専用銀行の略称であり、複数の住専が存在します。
  • また、住専はノーバンク銀行と呼ばれるタイプの銀行です。ノーバンクとは店舗を持たない銀行のことを指し、主にオンライン上で取引が行われます。
  • さらに、中国がアメリカや日本と同じような不動産バブル崩壊をわざと起こしたのか、習近平がなぜ経済危機に飛び込んだのかについては、明確な答えはありません。
回答を見る