• ベストアンサー

マッチングアプリで狙うべき年齢

男性向けの記事ですが あまりマッチしない男性向けの戦略として 女性は顔写真なしで体型がややぽっちゃりで 年下を避けて自分の年齢〜+5歳を狙うべき とあったのですが、本当ですか? 顔写真なしは可愛い可能性がある ややぽっちゃりはぽっちゃりではない可能性がある とのことでそのとおりだと思うのですが どうして年下はダメなんでしょうか意味が分かりません 年下好きの男性が多いはずですが、ライバルが多いからってことかもしれませんが、年下好きなのに年上に絞って満足できるんでしょうか? 年上に絞って年下であることは絶対にないので 年下好きであるなら無意味だとは思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

>年下好きの男性が多いはずですが、ライバルが多いからってことかもしれませんが、年下好きなのに年上に絞って満足できるんでしょうか? 単純に年齢が高く、ふくよかな女性で 写真がないのは情報が無いから狙う人が少なく競争率が低いから狙いやすい。というアドバイスでしょう。 会ってみて性格や話が合うと年齢は気にならないことが多いですよ。 もしも全く見た目性格もタイプなのに歳だけ自分より2つ年上という女性が現れて、その女性をあきらめるでしょうか? あくまで、とりあえず会ってみて話して人柄が分からないと始まらないですよってことだと思います。 >年上に絞って年下であることは絶対にないので 年下好きであるなら無意味だとは思いませんか? あくまでアドバイスなので、受け入れるかどうかは自分次第ではありませんか、その代わり「あまりマッチしない男性」から脱却はきびしくなります。 あとはマッチングをやめるかですね

munouman
質問者

お礼

解説いただきありがとうございます あまり年齢に固執するのはよくないのでしょうかね 自分がある程度歳をとっている場合は特に年上で見た目が好みということがあり得るとは思えないのですが マッチしなくてもいいか、こだわりを捨てるかということですね 納得いたしました

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

「あまりマッチしない男性向けの戦略」であって、年下好きが譲れない場合には無意味な戦略でしょう 「歳下好きにもおすすめ」とか書いてなかったでしょう?

munouman
質問者

お礼

そのとおりです、少し僕の頭が固かったようです ありがとうございます、納得できました