• ベストアンサー

こんな時 ありますか?長文

以前に好きな人から友達のアドレスを聞かれたらで相談した30代前半の者です。いざ、告白してすっきりしようと思っていましたが、やはり悟られているのか、かわされてしまいます。他の友達から私の女友達のアドを聞き出したかもしれません。また、以前に気になっていた若い彼(別の人で彼女もち)とあう機会があり、この人に久々にあったら、自分の気持ちってどうなんだろうって思ってしまいました。結局どちらとも好きではないのですよね。きっと彼女もちでなければ、そっちを選んでしまうだろう。でも、ジムの彼は今はフリー(かも)で頑張られる可能性もありでやはりひかれるものもある。結局どちらも何にもなく、気持ちがブルーになるばかり。いっそどちらとも告白してというのは変ですが、何かの区切りで前へ進めたらなあと思います。いい年になってこんな状態で、自分と年相応の結婚を考えられる人を見つければいいんでしょうけど、なかなか見つからない。なんかストレスがたまる一方です。きっと厳しい意見がまってそうですが、こんな時はどうしたらいいんでしょうか?何かつかみどころのない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

安売りをする必要はありませんが… どんどん当たって砕けてください。 「恋と戦争は手段を選ばず。」取った者が勝ちです。

3m-m5
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 どんどん当たってくだけろですね。なんか少し元気が出ました。さすが経験者さんです。 私も言ってすっきりするのが一番かなとも思います。ただ、そのきっかけづくりが下手で、チャンスがないです。しかも、2人に順番にいうというのも変ですが。どちらも見込はないから、伝えたと言うことだけになるのかな。彼女もちの人は、まわりは、本当は私の方がいいっていってくれていて本人も知っていることだと思いますが。ただ奪うまでは思ってないですが。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

3m-m5さん、こんにちは。 「自分と年相応の結婚を考えられる人を見つければいいんでしょうけど」 という文面から察するに、年下君がお好みなんでしょうか。 「30代前半」といえば、そろそろ大人の女性の色香が備わってきても いい時期ですね。 「告白してからお付合い」みたいに肩肘はって難しく考えず 「好みの子を見つけたらとりあえず視線で誘惑しちゃう」くらいの 余裕を持っていた方がかえって魅力的かもしれません。

3m-m5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こうやって答えて頂くと自分も気が楽になります。しょうもない質問にありがとうございます。ほんと人の視点っていろいろだなあと思います。私も昨日はなぜか落ち着かず、何も手つかずの中途半端でした。夜、友達と話して随分楽になって、今は仕事に打ち込んでしばらく忘れようという気分です。駄目だと予想できるから、告白だけはして、次に進みたいって思っていたんだと思います。それから、今の年齢になるとかもしれませんが、やはり年下の方が好みです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振った女性を好きになりますか?ちょっと長文です。

    半年前に入会したジムで、気になる男性(36歳独身)ができました。 彼の方から話しかけてくれ、アドレスを渡されました。食事にも誘ってくれました。 3回目に食事に行った時に、「好きな人いるの?」と聞かれ、とっさに「あなたが気になります」と言ってしまい、そこから彼は引いてしまいました。 結局その変な感じが嫌でちゃんと告白したのですが、「まだお互いの事良くわからないから、そういう感情を持てない」ときっぱり振られてしまいました。 その時に、「そっちから言わなければ良かったのに・・」みたいな感じの事を言われました。彼はもっとじっくり時間をかけたかったようです。 その後もあきらめられず、メールで食事に誘ったのですが、「忙しい」「予定がある」と断られました。 でもジムでは週1回顔を合わせるので普通の話はしていました。 そして、振られて2か月経った先日「この後メシ食いに行こうか?」と誘われ、久し振りに食事しました。 「最近一人で食事するのがさみしいんだよね」と言うのですが、それは私が告白する前も言ってました(じゃあ私で良いじゃん、と思ったのですが・・)。 途中で偶然同じジムの仲間が合流したので結局そのまま帰宅し、その後のメールには返信がきません(元々3日に1通ぐらいしか返信なかった・・) と、あらすじを書いてしまったのですが、この男性の心理はどうなんでしょうか?友達としての礼儀なのでしょうか。 私は自分の気持ちがすっきりするまで片思いするつもりですが、可能性はないですかね?

  • 男性に質問:好きな人に彼女(長文ですみません)

    好きになった人は、元職場の後輩です。 その彼と約8年ぶりに偶然会い、また気持ちが芽生えました。 当時も好きという気持ちはあったのですが、彼は私の事がタイプじゃないようでしたので、 その時の私は別の人と付き合いました。 (その彼とは5年付き合って別れました) それで今回、約8年ぶりにばったり会い、彼から連絡先をきかれ、久々に遊びましたが、 後日、彼と私の共通の友人を交えて飲みに行った日、彼女がいることを知りました。 彼女とうまくいってるかは、わかりませんが、彼がいうには『彼女といるより男友達と遊んでいた方が楽しい』と言っていました。 私は、彼に彼女がいるということを知り、メールをすることもできないし、彼からのメールがきたときだけ返信するようにしています。(たまーにメールがくるだけです。) 自分では、あきらめようという気持ちはあるのですが、彼女と別れるまで我慢しようという気持ちもあるし。。。 告白する事はできないので、これって、やっぱりあきらめた方がいいのでしょうか。

  • 自分の気持ち。。。※長文です

    タイトルのままなのですが、自分の気持ちがわかりません。 3年振りに大好きな男友達から連絡がきました。私は甘えるのが苦手で、でもその彼にだけは不思議と甘えられて、彼といると安心するし、かまってくれないと寂しいし、会いたいし、電話も余り出ないけど、その子にだけは自分からかけたり・・・。3年前彼氏がいたけど、当時その子のうちに女友達が泊まったのを知ったときは彼氏がいたけど、何故か凄く心が痛かったし、久々に再会してもし彼女が出来たらって考えると寂しくなります。でも前に片思いしてた人にはドキ(2)したり辛くて泣いたり・・・。男友達に久々に会ったときに抱きしめられたりキスされて全く嫌じゃありませんでした。でも片思いしてた人のときと気持ちの感覚が違うのでこれが恋なのかわかりません。皆さんの意見を聞かせて頂きたいです!

  • どんなつもりで?

     とても好きな人に告白をしました。結局つきあうことはできず、その後、3年がたち、その間まったく連絡を取っていませんでした。久しぶりに向こうから連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。もうあなたと付き合うことはありませんといわれているような気がして…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。無神経だと思いませんか?

  • バツ1で再婚された方にお聞きします。 (少し長文です)

    30代後半の♂ です 今 バツ1子持ちの女性とメール交換してるのですが 仕事柄時々 会って話しもしたりします  以前にも3年ほど バツ1子持ちの人とメールとか会ったりしてましたが その時は、自分の方が気持ち的と言うか なんか引いてしまい 友達以上の気持ちには慣れませんでした 結局は自然消滅みたいな感じでした 今回の女性は バツ1で子供も居ますよって 聞いても何も違和感なくこの人だって感じて 一度ゆっくりと話しでもっと誘ったのですが 忙しいから そのうちに と言われ ならメールでもどうですか と その時は 携帯のアドを 教えて帰りました  数日たって彼女からのメールが来る気配もなく あきらめてた頃に返事が来ました それ以来メールのやり取りをしてるんですが 1ヶ月半ってところです 自分としては すごく気になる人 付き合いたいって思ってるのですが相手には子供がいるので  まず子供を含めたお付き合いをしていきたいと 思ってるのですが  どうすれば上手くいくか?  彼女の心をつかむことが出来るか? また 再婚を決めた理由なと お聞かせ下さい。    

  • こういう時、どうしたらよいのですか?・・・長文です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1779054 で相談させていただいた者です。 その後、私自身、精神的に参ってしまいそうだったので、思い切って電話してみました。 この間みたいなことは「たまに」あるとのことf^_^; 勿論、誰でも家に入れないし、誰とでもする訳ではなく、したいと純粋に思ったからした。でも、付き合うとなると自分が夢中になるくらい好きになった人と付き合いたい。告白されて付き合って、ダメになった経験があるから。と言われました。 初めてお互いの過去の恋愛についても話しました。 元カノとは彼が好きになって付き合い、結婚するかな?と思っていたが、結局は別れた。彼女に未練があるわけではないが、どうしているのか気になる、とも。元カノ以降、恋愛はしていないとのこと。 平日は仕事、休日は友達と遊ぶ、という今の生活パターンに満足しているのもあるようで・・・。 彼が好きになって付き合うから、予定を変えてでも休日は一緒にいたいと思うが、私を含め、まだそこまで思える人に出会えてない、と。 私と同じ立場になった女の子からは、彼が好きになる女の子からしたらその気持ちは思い!と言われてきたようで、多少悩んでるところがあるようでした。 理解してはいけないのかもしれないけど、彼の気持ちは分かります。恋愛感が私と似ている。考え方が似ているから、分かり合えることは多いような気はするのですが・・・。 といっても、今のところ彼はそんな状態ではないですよね・・・。 私の中で「彼がいい!」という思いがかなり強いので、余計にこだわっているところがあるのかもしれません。 彼の考えを聞いたからといって、私の気持ちに変化が起こるわけでなく、はい次!というのも私にはできません。 こういう時、どうしたらよいのですか?

  • 友達に紹介

     とても好きな人に告白をしました。結局つきあうことはできず自然消滅して、その後、3年がたち、その間まったく連絡を取っていませんでした。久しぶりに向こうから連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった彼女から、その友達を紹介されるって…。もうあなたと付き合うことはありませんといわれているような気がして…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。無神経だと思いませんか?

  • 告白したけど…

     とても好きな人に告白をしました。結局つきあうことはできず自然消滅して、その後、3年がたち、その間まったく連絡を取っていませんでした。久しぶりに彼女から連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。もうあなたと付き合うことはありませんといわれているような気がして…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。無神経だと思いませんか?

  • 真実が見えない。(長文です)

     大学生です。先日振られました。相手には、気持ちを知られていました。私は自然体だと結構人に集まられる人間ですが、その人の前では意識しすぎて、逃げてしまった事もありました。それが原因だと思います。  その人はかなりモテます。皆は「女好き(色んな子と遊ぶ)・ヘビースモーカー・掴み所がない」と言います。けれど誰とも付き合いません。仲のいい友達から、「自分から好きにならないと付合いたくないらしい。悩みは絶対女にはいわない。」と聞かされました。  恋愛に対しては真面目な考えだと思います。私は後者の方を聞いて、なぜ自分の殻に収めようって思うのか擬問に思いました。  私は飲み会で告白しようとしました、けれど酔いやすい人らしいので、事前に話がある!と言いました。返信は「今まで友達と飲んでた。時間ある時に話したい事なんでもきくから!覚悟しておくから!!」  当日、彼はやはり酔っていました。カラオケでは他の女の子達とデュエットを楽しんだり、軽いホディタッチしたり…。お酒が入ると素直になるっていうじゃないですか?私とは全然話しかけてくれなかった…なんとも思ってないと確信しました。だから終了後にメールで言いました…軽く流されました。  正気な時に言っても駄目だという結果は見えていました(いいイメージ持たれていないと友達から聞かされていたので)。それなら、期待させる言葉(覚悟~!)をいわないで欲しかった。お酒が入ると、何とでもいえるんでしょうか?長文失礼しました。

  • これでいいのかなあ?

    22歳の社会人♂です。今年に就職したのですが、同期の女の子のことがとても好きになりました。でも、その人には2年くらい付き合ってる恋人がいました。僕自身、大学のときの付き合っていた彼女以来、本当に久々の恋でした。会社で一緒に研修したりして、好きだという気持ちがとても大きいものになり5月に告白しようか凄く悩みました。でも、やっぱり恋人がいる人にはそんなことしたくないし、なにより彼女の困った顔を見たくないから告白はしませんでした。ただ、もし彼女が恋人と別れたときには、自信を持って告白できるように、仕事をがんばったり、ジムに通ったりして、自分を磨いていこうと心に誓いました。でも、正直今後自分の思いを伝えれる日が来るのかもわからないし、それが来たとしても明日なのか、それとも何年も先のことなのかがわからないので、凄く不安になりました。だから、彼女は将来の恋人候補の一人と考えて、いろいろな人と出会えるように努力しました。その努力の甲斐もあって、来月に友達から紹介してもらえることになりました。凄く楽しみだし、期待しています。でも、最近会社で彼女に会うことが多くなり、よく話したりしていると、やっぱり「この子が絶対一番好きや!」って思います。こんな気持ちでも、新たに出会いを求めていくことはいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

【MFC-L2720DN】印刷不良
このQ&Aのポイント
  • MFC-L2720DNの印刷不良についてご相談です。
  • 二重になって印刷される状態になってしまいました。
  • 接続は無線LANで、関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る