• ベストアンサー

こんな時 ありますか?長文

以前に好きな人から友達のアドレスを聞かれたらで相談した30代前半の者です。いざ、告白してすっきりしようと思っていましたが、やはり悟られているのか、かわされてしまいます。他の友達から私の女友達のアドを聞き出したかもしれません。また、以前に気になっていた若い彼(別の人で彼女もち)とあう機会があり、この人に久々にあったら、自分の気持ちってどうなんだろうって思ってしまいました。結局どちらとも好きではないのですよね。きっと彼女もちでなければ、そっちを選んでしまうだろう。でも、ジムの彼は今はフリー(かも)で頑張られる可能性もありでやはりひかれるものもある。結局どちらも何にもなく、気持ちがブルーになるばかり。いっそどちらとも告白してというのは変ですが、何かの区切りで前へ進めたらなあと思います。いい年になってこんな状態で、自分と年相応の結婚を考えられる人を見つければいいんでしょうけど、なかなか見つからない。なんかストレスがたまる一方です。きっと厳しい意見がまってそうですが、こんな時はどうしたらいいんでしょうか?何かつかみどころのない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

安売りをする必要はありませんが… どんどん当たって砕けてください。 「恋と戦争は手段を選ばず。」取った者が勝ちです。

3m-m5
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 どんどん当たってくだけろですね。なんか少し元気が出ました。さすが経験者さんです。 私も言ってすっきりするのが一番かなとも思います。ただ、そのきっかけづくりが下手で、チャンスがないです。しかも、2人に順番にいうというのも変ですが。どちらも見込はないから、伝えたと言うことだけになるのかな。彼女もちの人は、まわりは、本当は私の方がいいっていってくれていて本人も知っていることだと思いますが。ただ奪うまでは思ってないですが。  

その他の回答 (1)

回答No.2

3m-m5さん、こんにちは。 「自分と年相応の結婚を考えられる人を見つければいいんでしょうけど」 という文面から察するに、年下君がお好みなんでしょうか。 「30代前半」といえば、そろそろ大人の女性の色香が備わってきても いい時期ですね。 「告白してからお付合い」みたいに肩肘はって難しく考えず 「好みの子を見つけたらとりあえず視線で誘惑しちゃう」くらいの 余裕を持っていた方がかえって魅力的かもしれません。

3m-m5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こうやって答えて頂くと自分も気が楽になります。しょうもない質問にありがとうございます。ほんと人の視点っていろいろだなあと思います。私も昨日はなぜか落ち着かず、何も手つかずの中途半端でした。夜、友達と話して随分楽になって、今は仕事に打ち込んでしばらく忘れようという気分です。駄目だと予想できるから、告白だけはして、次に進みたいって思っていたんだと思います。それから、今の年齢になるとかもしれませんが、やはり年下の方が好みです。