• ベストアンサー

T字カミソリの切れ味改善方法

T字カミソリ(髭剃り)の切れ味を改善させる方法を教えてください。 なお、実際にやったことがある方限定でお願いします。 どういう方法で、やった結果どうなったか、を教えてください。 こういう情報を見かけたがやったことのない方や、替え刃を買えば?などのご意見はお控えください。 アルミホイルでこすれば切れ味が改善するというのをネットで知ってやってみましたが、切れ味が改善したように思いません。なにかいい手はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

使い終わったら刃を上向きにして置く。 下に向けると水分が刃先に集まって錆びる。 改善ではなく 切れ味保存ですけど

その他の回答 (1)

• fu5050
回答No.2

ミニピラミッドを作り、底辺を正確に東西南北に向けて起きます。ピラミッドの中にカミソリを入れておくと、切れ味が復活するとききましたので、やりました。ピラミッドの寸法が正確でなかったのか、東西南北がずれていたのか、復活しませんでした。