電動髭剃りのおすすめは?T字カミソリより剃りやすい方法を紹介

このQ&Aのポイント
  • 電動髭剃りは、髭が喉仏まで生えていたり斜めに生えているような剃りづらい髭でも綺麗に剃れる方法があります。
  • T字カミソリでは上手に剃れない悩みを抱えている方には、電動髭剃りがおすすめです。
  • 電動髭剃りの中でも予算1万円まででおすすめの製品を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

電動髭剃りは、T字カミソリより剃りやすい?

まずは添付画像を見て頂きたいのですが、(画像が縮小されて髭が見えなければ申し訳ありません)このように、 1 髭が喉仏まで生えている 2 髭が斜めに生えている と、剃りづらい生えかたをしています。上記2つのせいで、少なくともT字カミソリでは綺麗に剃れず、困っています。何度失敗して血を流していることか・・・。そこで、電動髭剃り購入を考えているのですが、このような悪条件でも剃れるのでしょうか? もしおすすめの電動髭剃りなどございましたら、教えて頂ければ、と存じます。なお、予算は1万円までを考えています。(予算オーバーでも、おすすめがありましたら、教えて頂ければ幸いです) どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.2

私もT字カミソリでは「流血の惨事」(しかも朝から)を繰り返していたので電動シェーバーを愛用しています。 深剃り,剃り残りの少なさを重視すれば,ブラウンかパナソニックです。 違いはブラウンの方が重く,パナソニックの方が軽い。 http://www.braun.com/jp/male-grooming/series-shavers/series-5.html http://panasonic.jp/shaver/edge_4/es_lf70/ 好みもあると思いますが,ブラウンの程良い重さが手になじみます。 また,石ケン水洗浄のパナソニックより,アルコール洗浄のブラウンの方が手間取りません。 パナソニックは水を入れねばならず,少々面倒くさくこぼすことがあります。 家電量販店に行けば1万円前後でどちらも購入可能だと思います。

keepuandu
質問者

お礼

丁寧にお答え頂き、有難う御座います。

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.3

電動では深剃りはできない。 カミソリ刃で夜剃ったのと、 電気カミソリで朝剃ったのが同じくくらいの感じです。

keepuandu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

noname#217907
noname#217907
回答No.1

電動髭剃りなら血を流すことはまず100%ありませんし、手軽に簡単に剃れますが、剃りづらい部分を綺麗に剃るのはT字カミソリにはかないません。 本当に綺麗に剃るならT字カミソリ、ある程度の綺麗さで簡単に傷なく剃るなら電動髭剃りですね。

keepuandu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。