• 締切済み

リトラクタブルライトの故障

70スープラに乗っています。リトラの調子が悪いので非常つまみ?モーター部分?と言うのでしょうか。赤いダイヤルのヤツです。ネジを外したら中からバネとコイルらしき物がでてきて、調子悪いと言うより故障みたいな感じになってしまいました。元に戻しても開閉したりしなかったりです。修理はプロではないと無理なのでしょうか?また修理にはいくらくらいかかりますか?

みんなの回答

• shin163
回答No.2

調子が悪いから、工具を使ってバラす、というのは、修理を前提として自信のある人がやることですよね? モーターをバラしたあとは、きちんと組めたと思っても、冶具なしでは、組み付け精度が出ないために、元通りにはなりません。(モーター組み立て工程がわかっていれば、理解できます。) 今後、工具を使用してモノをバラす際は、心してかかりましょう。 今回は、いい経験をしたと思って、あきらめて、プロの手にゆだねたほうがいいような気がします。

noname#10873
noname#10873
回答No.1

どうやらリトラのモーターバラしちゃったようですね。あなたはあまり車に詳しくないようなので、プロの手にゆだねた方がよいですね。 修理費用ですが、新品部品使用と中古部品を使用した場合で変化しますので詳しい事はわかりません。一度修理工場で見積もりを出してもらいましょう。