• ベストアンサー

農林中金が保有米国債で含み損との記事を見ましたが?

農林中金が保有米国債で含み損との記事を見ましたが、金利収入は上がるはずだからツーペイに出来ないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

赤字3000憶円が 2兆円にまで膨らんだとニュースになり、その金額に驚きました。 ずさんな投資は他人事とも思えず日本にとって甚大な損害だと思います。 わかりやすく概算で 1ドルが100円から150円になってしまいましたが、 3000憶円を100円で買っていたなら 売っちゃえば、無茶苦茶儲かるし、しかも金利もつくし となるのですが、 おそらく為替に影響しない為替ヘッジという方法で投資していたようで さらに金利も低く、 さらに金利の良いプランに買い替え増資し、 2兆円にまで膨らんだ ? いろいろ解説のサイトがあるので詳しくはそちらで・・・ なんか投資信託のいい様に騙されているような 投資の担当者が専門知識がないまま、その場しのぎでやってしまったような

rameznaam
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました!