• ベストアンサー

妊娠の不安

至急おねがいします。 最近、4回彼氏と行為をしました。 1回目(3週間前)は初めてだったため痛くて挿入ができず終わってしまいました。ゴムもしっかり付け方を勉強し、していました。 2回目(2週間前)はやっとはいったのですが痛すぎて動かしたりはせず入っただけでした。 しかし最初にゴムをつけるとき裏表を1度まちがえてしまって間違えたものを使ってはいけないと知っていたのですがつかってしまいました。 3回目(1週間前)は挿入してしっかりとしましたが、射精まではせず途中で終えました。 4回目(数日前)は射精までしましたが不安なのでゴムありで外でだしました。そしてまた1度休憩して再度しました。射精はしませんでした。 射精のあと外でだしましたが一応破れがないかを確認し、していなかったと思います。 これといって思い当たる原因はないですが3日前ほどから胸の張りがひどく、生理前なのもあると思いますが今まではこんな症状がなかったためすごく不安です。 他の妊娠超初期症状の気持ちが悪い、腰痛などはありません。 本当に不安です。妊娠の可能性はどれくらいありますか? 責任がとれないうちにやるなというのや説教は承知しているので控えて頂きたいです。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.4

まずは自分の排卵日を算出してください。 前の生理はいつ? 次の生理の予定日はいつ? いつもは何日で生理が来る? まずはそれがわからないと計算できません。 排卵日は次の生理予定日の14日前です。 その日に、精子があなたの体内で生きて そこに卵子がやってきて 受精できて 着床できたら妊娠になります。 生理予定日の16日前くらいが最も危険な行為日となります。 精子は3日程度生きるので排卵日が行為後3日以内に来ない日を選ばなければなりません。 反対に言えば 排卵日に精子が体内にいなければ ゴム無しだろうと妊娠しません。 ゴムが無いから妊娠したのではなく 精子が排卵期に体内で生存してたから妊娠した となることを知っててくださいね。 もっと言えば排卵日が分かってれば アフターピルなどによってあとから妊娠を回避することも不可能ではないのです。 排卵期でもないのにアフターピル飲むのは無駄です。値段も高いんだから自分の体しっかり把握してね。 次に体温ですが人それぞれ基礎体温は違います。 排卵前後の体温差も人によって違います。 コロナ期にみんなの体温記録したこともあったのでは? みんな違ったでしょう? なので低温期と高温期のデータがなければいきなり体温はかっても意味がありません。 少なくとも100日分のデータがなければ役に立たないでしょう。 私の経験で言えば妊娠したときは普段には無い「何も無い」じょうたいでした。 胸の張りもない 違和感がない 生理が来そうな気配もない あまりに何もなさすぎて生理も来ないので 調べたら妊娠してました。 普段と違うものを感じるから妊娠! ではなくて 普段はあるものがないから妊娠 ってこともあるわよ いずれにしても生理を待つしかありません。 同じ悩みを繰り返さないように自分の体と妊娠の仕組み理解してくださいね

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

まず最初に 生理周期と妊娠の関係についての知識を持っておきましょう。生理周期が安定している人ならわかりやすいと思います。 一般的に言われている「危険日=妊娠の可能性が高い日」は、排卵日の約4日前~1日後の5日間です。月経周期が28日周期の方であれば、月経(生理)開始からおおよそ7~14日後 これは卵子と精子の寿命と関係しています 卵子の寿命は排卵後24時間で、24時間以内に受精しないと、卵子は死んでしまします。 一方、精子の寿命は女性生殖器の中にいると、約3日間です。 そして質問の回答は 可能性は限りなくゼロに近い です。 裏返して使った というところで ゼロではないという意味です。

回答No.2

体温が36,8度から37度なら妊娠の可能性大です。 生理後14日前後の行為なら妊娠の可能性大 生理前7日の行為なら妊娠はして居ません。エッチをしたらすぐにビデで膣内を洗い流すかレモン水などで中を洗いましょう。

• oisois
回答No.1

ゴムの裏表を間違えてそのまま射精をしていたら可能性はありますが射精をしていないのであれば可能性は0です