• ベストアンサー

妊娠の不安

至急おねがいします。 最近、4回彼氏と行為をしました。 1回目(3週間前)は初めてだったため痛くて挿入ができず終わってしまいました。ゴムもしっかり付け方を勉強し、していました。 2回目(2週間前)はやっとはいったのですが痛すぎて動かしたりはせず入っただけでした。 しかし最初にゴムをつけるとき裏表を1度まちがえてしまって間違えたものを使ってはいけないと知っていたのですがつかってしまいました。 3回目(1週間前)は挿入してしっかりとしましたが、射精まではせず途中で終えました。 4回目(数日前)は射精までしましたが不安なのでゴムありで外でだしました。そしてまた1度休憩して再度しました。射精はしませんでした。 射精のあと外でだしましたが一応破れがないかを確認し、していなかったと思います。 これといって思い当たる原因はないですが3日前ほどから胸の張りがひどく、生理前なのもあると思いますが今まではこんな症状がなかったためすごく不安です。 他の妊娠超初期症状の気持ちが悪い、腰痛などはありません。 本当に不安です。妊娠の可能性はどれくらいありますか? 責任がとれないうちにやるなというのや説教は承知しているので控えて頂きたいです。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2066/4911)
回答No.4

まずは自分の排卵日を算出してください。 前の生理はいつ? 次の生理の予定日はいつ? いつもは何日で生理が来る? まずはそれがわからないと計算できません。 排卵日は次の生理予定日の14日前です。 その日に、精子があなたの体内で生きて そこに卵子がやってきて 受精できて 着床できたら妊娠になります。 生理予定日の16日前くらいが最も危険な行為日となります。 精子は3日程度生きるので排卵日が行為後3日以内に来ない日を選ばなければなりません。 反対に言えば 排卵日に精子が体内にいなければ ゴム無しだろうと妊娠しません。 ゴムが無いから妊娠したのではなく 精子が排卵期に体内で生存してたから妊娠した となることを知っててくださいね。 もっと言えば排卵日が分かってれば アフターピルなどによってあとから妊娠を回避することも不可能ではないのです。 排卵期でもないのにアフターピル飲むのは無駄です。値段も高いんだから自分の体しっかり把握してね。 次に体温ですが人それぞれ基礎体温は違います。 排卵前後の体温差も人によって違います。 コロナ期にみんなの体温記録したこともあったのでは? みんな違ったでしょう? なので低温期と高温期のデータがなければいきなり体温はかっても意味がありません。 少なくとも100日分のデータがなければ役に立たないでしょう。 私の経験で言えば妊娠したときは普段には無い「何も無い」じょうたいでした。 胸の張りもない 違和感がない 生理が来そうな気配もない あまりに何もなさすぎて生理も来ないので 調べたら妊娠してました。 普段と違うものを感じるから妊娠! ではなくて 普段はあるものがないから妊娠 ってこともあるわよ いずれにしても生理を待つしかありません。 同じ悩みを繰り返さないように自分の体と妊娠の仕組み理解してくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6426/19118)
回答No.3

まず最初に 生理周期と妊娠の関係についての知識を持っておきましょう。生理周期が安定している人ならわかりやすいと思います。 一般的に言われている「危険日=妊娠の可能性が高い日」は、排卵日の約4日前~1日後の5日間です。月経周期が28日周期の方であれば、月経(生理)開始からおおよそ7~14日後 これは卵子と精子の寿命と関係しています 卵子の寿命は排卵後24時間で、24時間以内に受精しないと、卵子は死んでしまします。 一方、精子の寿命は女性生殖器の中にいると、約3日間です。 そして質問の回答は 可能性は限りなくゼロに近い です。 裏返して使った というところで ゼロではないという意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

体温が36,8度から37度なら妊娠の可能性大です。 生理後14日前後の行為なら妊娠の可能性大 生理前7日の行為なら妊娠はして居ません。エッチをしたらすぐにビデで膣内を洗い流すかレモン水などで中を洗いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oisois
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ゴムの裏表を間違えてそのまま射精をしていたら可能性はありますが射精をしていないのであれば可能性は0です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してないか不安です

    2週間前に性行為をしました。ゴムありで4回挿入しました。破れやもれもなく、射精後すぐに抜きました。射精前に生で挿入なども一切しておりません。もともと無排卵月経なことが多く、8月と10月は無事に生理が来ました。いつも排卵がある月は、排卵期に乳首痛と伸びるおりものがあるため、すぐに分かります。今月はストレスがかなり溜まっていたためか、そのような排卵期の症状がなく、排卵がなかったと思います。行為後6日から少し乳首痛が現在まであります。妊娠などの可能性はありますでしょうか?ちゃんと避妊していたので、すごく心配です。

  • 生理が来なくて不安です…。

    高校生の女です。 2月23日に彼と性行為をしたのですが、それから生理が来ません。 前の生理は2月3日でした。その前は1月1日です。12月に感覚が空き、大体31~35日周期なのですが1月来たときには41日周期になっていました。2月は25日周期です。(生理不順?) 今月の生理予定日は3月5日頃と出ていました。ですがそれから一週間以上たってるのに来ないので心配です。 性行為はしっかり避妊をしました。 ・最初から最後まで着用 ・何度かしわくちゃになり新品に取り替え ・射精後はすぐに抜いた ・破れや漏れがないか確認 (恐らく両方ともなし) ですが、裏表を間違えてしまい少し性器の先端に触れてしまいました。指で拭き取りましたがこれは無駄ですよね…。 ゴムはサガミオリジナルという強度が高くかなり破れにくい物を使用しています。 避妊は恐らく出来ていると思のですが、やはり不安で…。 ちなみに、今まで何度か彼と性行為をしましたが今回初めて膣内射精をしました。なのでいつも以上に不安なのです。先程書いた通り、破れや漏れは恐らくありません。少なくとも破れはないと思います。 また、子宮辺りがチクチク痛んだり胸が張ったりなどの症状(生理前によくなる症状)が出てるのですが、もし妊娠していたとしてもこんなに早く症状は現れませんよね? だとしたらこれは生理前の痛みなのでしょうか? 過去に多少のズレはありましたが、1週間以上空いたことはなかったと思うので不安です。 これは考えすぎによる心理的な遅れなのでしょうか?今週末までまってみても来なかったら検査薬を使ってみようと思ってます。 心配です。どうかご回答お願いします。

  • 妊娠の確率。

    過去ログなど拝見させて頂きましたが不安が募る一方なので 質問させて頂きます。 10/28に生理中でしたは彼と性行為をしました。(血の量も結構ありました) 彼はゴムをつけずに四回ほど膣に生で挿入しました。 その後、しっかりゴムをつけて行い終了後もゴムの破れはありませんでした。 11/5にお腹の痛さと、気持ち悪い症状がでてきて、それからずっとお腹の痛いのと気持ち悪さが続いています。 ただ、お腹の痛さや気持ち悪いという症状は時間が少し経つと治まりますが一日に何度か同じ症状がでます。 ずっと妊娠してないか不安でいろいろ調べておりましたが安心出来ずに書き込みさせて頂きました。 そして、今日あたりから乳首が少し痛いように感じます。 胸の張りもないですが。 食欲はものすごくあります。 ルナルナという携帯サイトで次の生理予定日を見たら12/1というふうになっておりましたが、確率としては妊娠の確率はあるのでしょうか。 もちろん中出しは一切しておりません。それから性行為もしてません。 私もしっかりしていればよかったものの、四回ほど生で挿入されてしまい後から気づいたので…不安でたまりません。 どうか、お詳しい方宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性がある?

    先月の28日にセックスしました。 ゴムはしておらず、外だしですが、射精後また挿入し、外だし。 その三日後生理がきました。 今から一週間前ごろから体調くずし、未だに体調が悪いのできになりました。 今は、 微熱、だるい、気持ち悪い、食欲はある、眠いです。 妊娠したとしてこんなに早く症状はでますか? 生理はいつも25から28日できてずれる事はほぼありません。

  • 妊娠可能性

    ゴムをつけて、挿入→動く→抜く→挿入→動く→抜く を2・3回繰り返しました。常にゴムはつけていたし、射精もしていません。これで妊娠する可能性はあるのでしょうか?可能性が0だとは言えないと思うのですが、とにかく不安なので回答お願いします。

  • 妊娠の可能性

    彼と危険日に性行為をしてしまったのですが、 ・ゴムをつけるまでに穴が開いていないか確認 ・挿入する際は必ず最初から最後までゴムを装着 ・射精する際は必ず膣から抜いて外で射精 ・射精後は精液が漏れていないか確認 これだけしていても妊娠している可能性はありますか? 私はすごく心配性なので、ものすごく不安です。 生理予定日から2日経っても生理が来ていません。 また、生理2週間前ほどに2.3日ほど茶色のおりものがでました。 性行為後、生理痛を強くしたような下腹部痛になり、2日だった今でも少し痛みます(今の痛みは筋肉痛に似ています。) 調べてみると、全て妊娠超初期症状に当てはまるのでとても不安です。 まだ大学生なのでお互い避妊には気を使っていますが、これって妊娠なのでしょうか。 回答お願いいたします。

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    昨日、彼氏とHをしたんですが少しだけゴムをつけずに入れました。 入れて2、3回動かしてその後はゴムを付けて最後までしました。 なので外だしでも中だしでもないのですが、前に男性の射精前に出る分泌液(我慢汁ってものでしょうか?)にも精子が含まれてると聞いたことがあって、もしかしたら妊娠するんじゃないかとビクビクしています。 まだ妊娠初期症状に見られる症状はなにも出てないのですが、やはりゴムを付けずに入れたからには全く妊娠しないとは言い切れないですよね? 早くてどのくらいで初期症状が出始めるのか教えてほしいです。

  • 妊娠の可能性!

    ご回答お願いします 3月30日に彼と性行為をしました。 挿入前からゴムを使用し、 彼がイく前に抜き、 ゴムありで外で出しました。 ゴムの破れはなく、きちんと 溜まっているのを確認しました。 排卵予定日は4月3日、4日頃でした。 行為をしているということは、 妊娠の可能性があるということは 承知です( ; ; ) この場合の妊娠の可能性というのは どのようなものでしょうか?? 彼とは遠距離で、会えるとやはり 行為があるのですが、毎回避妊は していますが不安になってしまいます 責任がもてるまで行為をしないということも考えたのですが、やはり会えると嬉しいし好きなのでどうしてもなぁと…( ; ; ) 愚問申し訳ありませんが ご回答お願いします( ; ; )

  • 妊娠してないか不安。

    昨日、好きな彼とHをしました。 お互い愛撫をしたあとに 彼は手を洗い、コンドームを付けて 挿入しました。 イク前に抜いて、コンドームをはずし、 フェラでぬいてあげました。 *ゴムに異常はなかったです。 2回目はフェラをし、 口内射精でごっくんしました。 膣内に精子は入っていないので 妊娠はあり得ないと思うのですが、 妙に心配になってしまいました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠したのか不安です>< コンドームの使用について

    1月26日に前回の生理がきましたが、今回の生理が遅れています。30日から38日周期で、冬になると寒いせいかやや遅れるのですが、妊娠したのではないかと不安です。 2月1日から16日まで2、3日に一回のペースでセックスしていました。 コンドームは挿入前からつけていたのですが、射精後もそのまま続けて2回目をしたり(2回目の射精はありませんでした)、終わってもすぐに抜かなかったり・・・ベットの上に精液が漏れていたこともあって、でもゴムをつけているから平気と思っていました。 でも、今生理が遅れていて二人で調べたら、危険日なうえにコンドームの使い方も間違っているんじゃないか、と不安になってきました。 どなたか詳しい方、教えてください。お願いします。まだ学生で妊娠は望んでいないのですが、妊娠しちゃったのでしょうか?不安で仕方がありません。 10日遅れるようだったら、市販のチェッカーで調べて病院へ行ってみようと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したパソコンにEPSON社製プリンターのドライバーをインストールする方法を教えてください。
  • パソコンを新しく購入し、EPSON社製プリンターのドライバーをインストールしたいです。購入時のCDを探す必要があるのでしょうか?他の方法があれば教えてください。
  • 新しく購入したパソコンにEPSON社製プリンターのドライバーをインストールする際、CDが必要なのか別の方法があるのか教えてください。
回答を見る